すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

道楽目的で気軽にSegwayの試乗が出来る所をご存知有りませんか。神奈川、東京付近が望ましいです。

代理店等で試乗会みたいな事は活発に行っているのですが、どうにも堅苦しかったり、個人情報を晒して予約しなければならない所が多く、興味趣味用途でのチョット試しにってのが気後れしてしまいます。

公道で乗る事の出来ない『原動機付き車両相当』のマシンなので仕方が無いと言うのは理解できるのですけど…にゃはは…^^;。

• 質問者:水辺 遊
  • 質問日時:2008-05-17 22:14:28
  • 0

静岡県の朝霧高原にある「ふもとっぱら」というところで、セグウェイのツアーをやってますよ。
高速を使えば東京から2時間くらいでいけると思いますが、いかがですか?
http://fumotoppara.net/

• 回答者:梨状筋 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

おお、こんなイベントが有ったんだ…イイ感じです。

舗装路だとか箱庭みたいな所での単なる試乗だけでなく、実用として乗り出して行けるのは魅力的ですね…自然を楽しむと言うよりセグウェイ目的バレバレかも(笑。目指す理想にかなり近いのと近場なので先ずは候補入り決定です。

有難うございました。

回答が自動的に時限締め切りになってしまったので慌てました…^^;…後で見直したら編集可能になっていたので、改めてお礼申し上げます。

他にも情報が欲しかったので締め切りギリギリまで待ってみました。試乗場所が提供されているのとオフロードで有る点(単に乗り回すだけでなくテーマも有るし←イヤ、乗り回したいってのは有るんだけどw)、価格など諸々検討の結果、最優先に採用させて頂きました。ありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

並び替え:

山梨県の富士急ハイランドにあるようですね。東京・神奈川からも近いと思います。
未確認情報では、茨城県の国営ひたち海浜公園でセグウェイを導入したという話もあります。
(ただしスタッフ用なので、一般乗車はコネがないとむりかも)

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

慌ててWebをチェックしてみたら有りました有りました、有難うございます。

今年2月から始まったんですね~、穴場情報ですよ、コレ。しかも近場でイイです。お値段も千円と超激安、遊園地のアトラクションと同レベルってのは嬉しいですね。もう少し調べてみますが、料金と遊園地と言う事を考えるとゴーカートコースみたいなイメージかな。

今回は他の方にBest回答を差し上げましたが、ぽるふぃっくさんの情報も捨てがたい魅力が有りました。また、他の方の回答は既に締め切り後に返信が出来なくなっていたので書けませんでしたので此処をお借りして書かせて頂きますが、他の方の回答もそれぞれ魅力的で全員にBest回答を差し上げたい位でした。

皆さん、有難うございました。また次回、機会が有れば宜しくお願い致します。

レンタルありますよ。

http://www.e-office.co.jp/segway/

• 回答者:レンタ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

レンタルにはビックリしました。日単位貸切なら人目を憚る事無く気が済むまで乗り回せそうでワクワクです。オフロード仕様車ではないのがチョット残念だけど十分行けそうですね。個人でもOKみたいなので来週中にでも問い合わせてみようと思います。

料金的には同等なので頂いた回答の速さと私の目的との合致率と言う点で他の方にしてしまいましたが(ごめんなさい)、決してレンタさんの回答が悪いと言う訳ではなく、実用的で私には満足の出来る回答内容でした。しかも自分が乗りに行くのではなく、自宅に配送される点も大変に評価できました。

また次回機会がありましたら宜しくお願い致します。有難うございました。

ハウステンボスでは試乗ツアーみたいのをやっていると聞いたことありますが
他ではあまり聞かないですね。
東京近郊ではありませんが。。。

• 回答者:タマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早々の回答、有難うございます~。

試乗ツアーかぁ…イイなぁ、羨ましい(笑。長崎では私にとってはチョット遠いのが残念、でも有難うございますです。参考にさせて頂きます。そ言や、オランダ村の閉園、残念でしたね。

セグウェイ関連はなかなか見つからないのに数少ない情報を頂き、色々と有難うございました。次回機会が有れば又、宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る