すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

みなさん、基礎化粧品は何を使っていますか?

私は最近までディオール、クリニークを使っていましたが
ドラックストアーで買える、また割引の利く商品に変更したいと
思っています。
34歳です。
みなさんのオススメがあったら教えてください。

  • 質問者:お化粧すき
  • 質問日時:2009-01-26 15:08:44
  • 0

エリクシールシュペリエルがいいです。
しっとりプルプルになります
なるべく20%引きで買います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イリュームを利用しています。
近くのドラックストアだと、20%OFFで買えます。
ポイントもつくので。。。

  • 回答者:32歳主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同年代です。

昔から肌水+ヘチマコロンを使ってます。
ブランドものも試しましたが、自分にはドラッグストアの化粧品があっているようです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOFINA beautéボーテを使用しています。
2月28日までサンプルプレゼントもやってます。
connect.kao.com/to/fm/sofina/beaute0106

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCで全部、統一しています!!

ネットで購入できるし、ポイントもたまり、

割引もあります。

私も同じく34歳です。

  • 回答者:DHCすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水はロート製薬の肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロン液を使ってます。
激安なわりにはかなり優秀でしっとりしますよ。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-Ⅱ、ゲラン、ボビイブラウン、ソニアリキエル、クラランスなどを使っています。
化粧水もクレンジングも、数本ずつ常備してありますからいろんなブランドの物があります。
ドラッグストアで買えるものだと、イリュームの化粧水かな。
乳液などはよくなかったんですが、化粧水は結構気に入りローションマスクにしたりしています。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ESSの化粧水、保湿、美容液最近使い出したらなかなか良かったのでまた頼みたいと思いました。普通に買うとちょっと高いのですが、セールやキャンペーン中に買えば割安になるのでいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。ファンケルを、もう10年以上愛用しています。
きっかけは、雑誌の裏表紙の無料サンプルプレゼントと「無添加」の文字。
ドラッグストアでは買えませんが、ローソンで売っています。
近くのデパートに「ファンケルハウス」があり、たまに会社帰りに寄ったりします。
普段はポイントサイト経由で注文していますので、
ファンケルのポイントと、ポイントサイトのポイントが付くので損はないと思っています。

以前、『あ、買い置きがない!』と思って違うメーカーの物を使ったことがありましたが、
肌がガサガサゴワゴワして痒い気がしたため、
ファンケル以外の物を使うのが怖くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレドポボーテの基礎化粧品を使っています。
やはり高いだけあり浸透性も優れていて保湿もしっかりしていますしシットリしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皮膚科で処方してもらってます。
安いし、安心して使えるのでオススメです。
お近くでそういうところがないか調べてみるといいですよ。

  • 回答者:お薬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はKOSEの雪肌精シュープレムを使っています。
割引は無いのですが、ポイントがたまるときに買ってます。
一度安い化粧品に変えたところ、シミが出来てしまったのですが、これを使い始めて少し肌が復活して、シミが目立たなくなりました。

  • 回答者:よめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はずっとDHCですね。値段の割に効果が高いと思います。
おかげで年齢より若く見られていますよ。

  • 回答者:10年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳ですが
カネボウのブランシールを使ってます。
美白成分が入ってるので夏の間に出来たしみ、ソバカスが
薄くなった感じがします。

  • 回答者:独身時代は百貨店で購入 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
ロート製薬の肌研(ハダラボ)の白潤を使っています。

私も独身・共稼ぎ時代まで(2年前)はランコムやジバンシイなどの百貨店コスメを使っていました。
専業主婦になり、生活が苦しくなったので続けられなくなりましたが。

ソフィーナやアテニア、オルビス、ちふれ等、色々と試してみましたが、どれも可もなく不可もなくでした。
この白潤を使い始めた時にも期待はしていませんでしたが、最近とても調子がいいです。
先日ファンケルで肌診断をしてもらったのですが、「すごく潤ってて、きめが整っている」と誉められました。
安物の方が肌に合うというのも悲しいものですが。
1200円くらいなので、万一顔に合わなくても、身体に使えばいいし無駄にはならないと思いますよ。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『デルメッド』を使ってます。
ホワイトニングローション・エッセンス・乳液の3点セットを使ってます。
使って5年くらいです。
自分の肌に合ってるので気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-Ⅱです。
10年以上使っていて今36歳です。
洗顔料、化粧水、美容液どれも肌に浸透していく感じがします。
使うまではいつも右ほほに赤みがあったのですが
SK-Ⅱにしてからそれが無くなりました。

薬局の化粧品コーナーや大型スーパー内の薬局の化粧品売り場などで
30%引きの日とかあります。
一度カウンセリングを受けて買うと
住所を書いて会員になって案内の葉書が来るというパターンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれを使っています。
とにかく安いし、余計な物も入っていないので、安心して使えます。
ケチケチせずたっぷりたーぷり使っています。
化粧品は人によって合う合わないがあると思いますが、自分の肌には合うみたいでトラブルなくずっと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はライフマイルで買うと全額ポイント還元だった
オージオ ナリッシュ 
を使っています。
これがなかなかの優れものですね!

後、Slim Cera という、ローラーが付いているもので顔をこりこりマッサージしています。
凄くすべすべになってびっくり!
最初妹のを借りたのですが、自分も欲しくなり買いました。
21000円ですが…

  • 回答者:手にも使えるのよ~すべすべ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりSKⅡですね。
これに替えてから色が白くつるつるになりました。
まさにコマーシャルどおり剥き玉子肌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、混合肌です。アルビオンからチェンジしました。

・コーセー ヒアロチャージ/ホワイト ローション N
ttp://www.cosme.net/product/product/product_id/2902600
↑hを足してください(参考リンク/アットコスメ)

香りはコーセー雪肌精とほぼ同じかと。
私的にハトムギ配合が好きなので気に入っております^^
お値段も\1200前後です。

・チューンメーカーズ
ttp://www.cosme.net/product/product/product_id/291553
↑hを足してください(参考リンク/アットコスメ)

美容液として使用してます。手の平に収まる程の小瓶です。
数種類あって肌に合わせて目的別に自分でセレクトできます。
「AHA(フルーツ酸)含有エキス」「卵殻膜エキス」がお気に入りです。
大型ショッピング店にあります(DSには無いかもしれません)
ネットではケンコーコムにあり、楽天ポイントで購入してます。

個人使用の感想ですのでお肌に合われるかどうか、ご参考までに;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
私はファンケルを5年くらい使用しています。
値段もそんなに高くないし、ファンケルのポイントもたくさん貯まって重宝してます。
その流れで私は株主にもなったので、株主優待で購入するようになり
さらにお得になりました♪

  • 回答者:So (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリクシールシュペリエルがいいです。
しっとりもっちりして、20代後半から30代までのお肌にあっていると思います。
ドラッグストアでポイント10倍のときにいつも買っています。

  • 回答者:とも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-2ですね。
化粧水は独特のニオイがありますので好みが分かれますが、お勧めNO1です。

  • 回答者:ゆみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルを愛用しています。

無添加なので、肌にやさしいです。

  • 回答者:けしょうすい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極潤シリーズの化粧水、美容液、クリームを使っています。
乳液や日焼け止めはスックを使っています。
私はとても調子が良いです。
ぜひ一度お試しください!

  • 回答者:潤姫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツキヨで売っている「レチノタイム」シリーズです。
年齢肌を考えて作られた商品です。
わたしも30代です。
結構乾燥肌なので、ローションはしっとり系を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌で君島十和子さんなどが使っているという『フォーレディ』の化粧水・乳液をずっと使用していました。
正直、悪くないのですが、これといってハッキリした実感がありません。

私もドラックストアで購入できる雪肌精にしようかな?と思い、先日サンプルをもらいましたが、良さそうでした。
手ごろだし、すぐなくなったときに購入できるのは便利です。
近所のドラッグストアはよく20%引きになっています。

  • 回答者:どれも同じ?? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてSK2です。
化粧水、美容乳液、アイクリームを使っています。
肌の調子がいいですし、大きなトラブルはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにドラックストアで安く買ってる花王ソフィーナです。^^

安いのでバッチャバッチャ使えます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔は資生堂のクレド・ポーやコスメティックハウスを使ってましたが、お金がかかるので、ドラッグで資生堂の安いのを買ってました。

 メーカーによって香料がきついと顔が荒れるので・・・・。


 最近は、化粧水は自分で作ってます。

 アロエベラ+ホワイトリカー+グリセリンで。

 ホワイトリカーは1.8Lで1000円ぐらいです。グリセリンは何百円で何年も使えますし、アロエベラは実家からもらったので、ホワイトリカー1本の値段で1年分は作ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーセーの雪肌精シリーズを使っています。
もう10年以上使っています。
おっと!ちょうど10年前私は34歳でした^^;
ドラッグストアで30%offになったりその上ポイントまでもらえてサンプルまで貰える!!

化粧水は特におすすめです。
肌にしみ込むように潤ってくるのがわかります。
ヒヤッとした感覚になってきますよ。

  • 回答者:美肌☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファンケルを使っています。
通販でも購入できるし、安いので遠慮せずガンガン使えちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水はでっかいボトルのヒアルロン酸をお水で薄めて使ってます。(原液だとキツイんですtt)
保湿クリームは残念ながら訪販の仕事の時の残りをまだ使ってます。

ヒアルロン酸は全身にも使えるし、たまにクリームもめんどくさくてつけない時でも朝までしっとりしてます。

  • 回答者:18号 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る