すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

干支や干支みたいなのって、世界中にあるんですか?各国で違ったりするのかしら?

• 質問者:りの
  • 質問日時:2009-01-26 23:06:18
  • 0

ありますよ。

参考にどうぞ。

中国の干支 : 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
台湾の干支 : 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
韓国の干支 : 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
チベットの干支: 鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚
タイの干支 :  鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚
ベトナムの干支: 鼠、水牛、虎、猫、龍、蛇、馬、山羊、猿、鶏、犬、豚
ロシアの干支 : 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
モンゴルの干支 :鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!面白いですね!!

並び替え:

東南アジア地区ではあると思います。
元々は、中国から韓国に文化が渡ってきてそれが日本にも根付いたと思いますから東南アジアには存在していると思います。
中国と台湾にはあることはテレビ番組でもやっているのを見たことがあります。

• 回答者:ソーダさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。勉強になりました^^。

中国では猪は「豚」で有名ですよ
先頃ベトナムではウサギは「猫」と報道してました

• 回答者:節約主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

風習ののような土地柄からなのか。面白いですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る