すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷凍でたこのぶつ切りかったのですが、ぱさついて匂いも臭く味もあまり美味しくないです。
たこ焼きやお好み焼き焼きそば以外で美味しく食べれる料理の方法あれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 23:39:06
  • 0

タコのから揚げがお勧めです。
酒に漬けて臭みを取り、ペーパーで水気を切り(油が飛ぶのでここが重要)
塩コショウをしてから
片栗粉にみりんを混ぜてどろっとした衣を作り、まんべんなくまぶします。
180度の油でカラッと揚げます。

塩をかけても良し、レモンや柚子も良いですね。
しあげに青海苔粉をふりかければ完全に臭みが消えます。
からあげだとぱさつきは気になりませんよ。
だしとしょうゆか、めんつゆと大根おろしともよく合います。

  • 回答者:からっとからあげ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだ!ありがとうございました。

並び替え:

てんぷら粉に味付けをして揚げてしまいます。
臭みも消えるし、衣の香りが食欲が湧きます。

  • 回答者:ぱい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を振りしばらく置いてから天ぷらにするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの具にしてもいいと思います。
カレー味にするとまずさはわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコの竜田揚げが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこの煮付けはどうですか?
お酒を入れるのでにおいも取れると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコを使ったレシピです。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%9F%E3%81%93

  • 回答者:ミーは匿名希望ざんす! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る