すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

紅ほっぺとあまおう、貰って嬉しいのはどちらですか?
どちらが美味しいと思いますか?

  • 質問者:サラダイチゴ
  • 質問日時:2009-01-27 00:53:04
  • 0

並び替え:

「あまおう」が欲しいです。
「あまおう」の方が美味しいと思います。

宮城の「もういっこ」もよろしくね!

  • 回答者:はるみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまおう
食べた事無いけど、名前が良いですね

この回答の満足度
  

紅ほっぺが大好きです。甘みと酸味のバランスがいいですね。
しょりっとした歯ごたえもよい。日持ちもしそうです。

静岡在住なので、以前は章姫、今は紅ほっぺが主流です。
あまおうはたまに食べますが、酸味が少ないのがちょっと物足りない感じ。

この回答の満足度
  

あまおうのほうが嬉しいです。

  • 回答者:匿名イチゴの助 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまおうです!

貰うかたが、
九州の方なら「あまおう」
関東周辺ならば「紅ほっぺ」が知っていて喜ばれるかもしれません。

九州では断然あまおうです

この回答の満足度
  

あまおうです。

こっちのほうが甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまおうです。
あまおうのほうが実がジューシーで甘く感じます。

この回答の満足度
  

あまおう。断然あまおう派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまおうですね。
酸味があるのは、ちょっと苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡なのでやっぱり「あまおう」です。
地元でも高いのでなかなか食べることがありません。
甘くて大きくておいしいあまおうをもらうと嬉しいですね。

  • 回答者:高血圧 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらをもらってもうれしいですが、個人的には紅ほっぺです。

紅ほっぺを食べるまでは断然イチゴはあまおうだと思っていましたが、紅ほっぺの甘さと酸味のバランスの良さと味のコク(←と言ったらおかしいかな?)にはまりました。

  • 回答者:みつ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまおうです!!
紅ほっぺは少し酸味があるので、イチゴ大福には合うと思います!!

  • 回答者:とっくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級なイメージではあまおうですが、イチゴ好きなのでどちらでも嬉しいです。
あまおうは美味しいですが、たまにハズレがありますね。。。
個人的にはさがほのかがフルーティーで好きです。

===補足===
紅ほっぺは当たりはずれが少ないです。

  • 回答者:白いイチゴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまおうです。
私は苺が好きで色々食べますが、やっぱりあまおうが一番甘いです。
紅ほっぺというネーミングはすごく好きですが。

  • 回答者:さくら子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘みが『あまおう』のほうが強く美味しいと思います。

紅ほっぺは、ネーミングが良いと思います。

  • 回答者:しろいちご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅ほっぺのほうがイチゴ本来の味を出してると思います。
ですから紅ほっぺです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまおうです。

紅ほっぺのほうが苺っぽい味のような気がしますが、甘さが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日あまおう買ってとても甘くて美味しかったのであまおうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまおう」の方が好きです。
あまい・まるい・おおきい・うまいでしたっけ?
見つけると、少々高くても買ってしまいます。
「紅ほっぺ」はイマイチでした。あたりが悪かったのかもしれませんが…

  • 回答者:イチゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまおう」です。
大好きなんです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅ほっぺは、あまり甘くなかった・・・ちょっと大味な気も。
あまおうの方が、どちらかというと美味しいかも。

豊の香と幸の香が好みに一番近い味です。

この回答の満足度
  

紅ほっぺ食べたいです。
名前で決めてしまいました。

  • 回答者:リンゴのほっぺ? (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度、おいしさともに「あまおう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅ほっぺ!
でもあまおうももらってうれしいです。

  • 回答者:とちおとめもいいよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「あまおう」のほうが
好きですね。

  • 回答者:いちこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年までは「あまおう」が一番美味しいイチゴだったのですが
茨城県産の紅ほっぺを頂いてから「紅ほっぺ」が一番になりました。
どっちも嬉しいですが今は「紅ほっぺ」をいただきたいです!

  • 回答者:あまーい! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまおう」ですね。 どちらも食べたことはありますが個人的には「あまおう」に軍配です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまおうが好きです。
貰って嬉しいのも美味しいと思うのもあまおうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごには詳しくないので、知名度のあるあまおうが嬉しいです。
でも味の違いがわかるかは自信ないです^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも、文句なしに「あまおう」です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る