すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニートの方、将来どうされるのですか?

批判ではありません。
家族にもニートがいまして、
皆さん同じような考えなのかと思いお聞きしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 06:02:28
  • 0

並び替え:

うちには40代半ばの姉ニートがいます。
結婚もせず毎日実家でダラダラしています。

本人は何かやらなきゃいけないとは思ってるなんてことを言ってますが、バイトすらやる気配がありません。

おそらく親の遺産と、ボクにたかる気なんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がいる間は考えないようにしています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達でもニート同様の子がいます。
その友達は障害者年金貰っているので、一生働く気がありません。
もちろん、それだけでは一人暮らしは出来たものではありません。
健康な弟が面倒を見ると思いますよ。

私はその友達の両親が何かあった時に私に頼られては困りますので、
メールのみの付き合いにしています。
それ以上の気はありません。

質問者さんの場合は家族ですので、将来は苦労される事と思います。
今から、専門医交えて、少しずつ自立を促していくべきではないのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格があるので、大丈夫かと思いますが、

結婚もしていなし、先が見えない不安はあります!!

友達や親にも言われます。

よく考えようと思います。

30も過ぎているので。

  • 回答者:しま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がいなくなれば何とかしなければならない状況になると思います。
今のところは引きこもっていますが、家族がいなくなったら餓死しているかもしれません。
私は精神的に調子が悪いです。
社会経験があるし、死に物狂いで就職し働けば社会復帰できる可能性はあります。
でもまた精神的に病んでしまうかもしれません。
結局のところ将来はどうなるか分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元に仕事があれば、働いてるのですが、現状は厳しいです
介護や看護、医者などは資格(取得にも大金が。。。)が要りますし

  • 回答者:匿名人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅かれ早かれ、自分でお金を稼いで生きていくしかありません。

  • 回答者:なかない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、生活が困窮してないので
危機感が無いのかもしれません
別に働きたくないわけではありません
でも金のかかる趣味があるわけでもないし
物欲なり有れば物欲しさに働くんでしょうけど

仕事を選ばなければあるとは思いますが
やるなら給料安くてもやりがいのある仕事か
遣り甲斐無くても給料の高い仕事がしたいです

  • 回答者:水は低き所へ流れる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしたいですが、世の中そう甘くは無いですね。
とにかくダメ人間です。
ホームレス一直線だと思っています。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートを卒業したいと思ってます。
でも、仕事が見つからないだけです。
早急に見つけたいと思ってますが、現状は厳しいです。
安定した生活を送りたいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が見つからないだけですが、実際はニートです・・・

今年中になんとかしたいとおもっていますが・・・

  • 回答者:よっし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでニートになっているワケではありません。
現在、就職活動中なのですが、不景気で仕事が見つかりません。
早く、職を見つけて安定した生活が送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きこもって13年です。対人恐怖症です。花の絵を画いています。
人と会話するのが怖くて外に出られません。親が元気なうちに絵で生活ができるように頑張りたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり長くいきようと思っていません。
今は、親に厄介になってますが、親が死んだら生活困ります。
働くにしても何から初めていけばいいのかわかりません。
何か資格でも取りたいと思っていますが、よくわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来は自分で事務所を持ちたいと思っています。
今資格試験の勉強中です。

はやくニートから抜け出したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が小金持ちなのです。アパート・駐車場経営してるのです。
あっ、俺、ニートじゃなかった。ただの安月給だ。

  • 回答者:すいに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餓死か凍死でしょうね

まともに死ねるとは思っていません

覚悟はしてますが…

ちなみに世の中や社会は恨んでませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出ることもなかなかできなかったですが
今年から祖父の店に半日程度行けるようになりました。
将来は祖父の代わりに店で働きたいと思っています。

  • 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が見つかれば
速く卒業しようと思います。
介護の資格を勉強中です。

  • 回答者:にーと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに将来は厳しいと思っています。

何とか勉強するなりして資格とかを取ろうと思っていますが、
なかなか難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートを卒業する気はあります
ただ、仕事が見つからないだけです
結果ニートと呼ばれています
今年中になんとかしたいとおもっています

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4大まで出させてもらいましたが現在半ニートです。
家に一切のお金は入れていませんが、働く事が嫌いなわけではないのでたまに短期バイトをして服代や友人との外食は自分で出しています。

やりたいことが見つからず、長生きしたいとも思わないので今が楽しければそれでいいかなと思ってみたりしますが実際は本人が一番将来どうしたらいいのか悩んでいるのかもしれません。

  • 回答者:半ニート暦もうすぐ1年 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る