すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マウスとキーボード コードレス使っています。
今2代目なんです。問題なく使っていますが
コードの付いた普通のキーボードやマウスの方と
比べたら良くない点はなんでしょうか
電気代とかも高く付いているんでしょうか

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 08:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確かに電池切れに近づくと苦労しています。
色々教えてくださり有難うございました。

一番の欠点は電池切れだと思います。
電池式であればその電池代、充電式ならその電気代が普通のものよりもかかります。

あと考えられるのは、BIOSなどOSが起動する前の段階では認識されない点でしょうか。
ワイヤレスのキーボードやマウスは、WindowsなどのOSが起動してから認識されるため、その前段階であるBIOSでは認識されない事があります。
そのためBIOSの設定を変更しようとした時に、キーボードが動かなくなったりします。

IT系の仕事をしていると、有線キーボードを求めて会社の棚を探している人をたまに見かけます。
そういう人の多くは、普段ワイヤレスを使っていて急にBIOS設定が必要になった人ですね。
普通の人はBIOSをいじったりしないので、特に問題ないかもしれませんが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近になって、Bluetoothのキーボードとマウスを使うようになりました。

良くない点は、バッテリーが切れてしまうと使えなくなる。
別の機械で使おうとすると、認識しなおさなくてはならない。

これくらいでしょうか・・・(^^ゞ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る