すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

友人から、パソコンのキーボードが全く使えなくなった、どうしたらいいだろう。
と連絡がきました。

昨日、yahoo の InternetSagiwall のバージョンアップをしたくらいしか心当たりはないそうです。

システムの復元をしたらどうかと言ったのですが、キーボードが使えないのでわからないといっています。

友人と同じように、昨日yahoo の InternetSagiwall のバージョンアップをした方で、パソコンに不具合があるようになった人いますか?

• 質問者:なぞ
  • 質問日時:2009-07-02 17:34:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
何かをやらかしたのか、ただたんに壊れるときがきてしまっただけなのかはナゾですが、とりあえずInternetSagiwall のバージョンアップは関係なさそうだということがわかってよかったです。

InternetSagiwallは使っていないので分かりませんが別の問題だと思います。
もし気になるようでしたら、マウスのみでもアンインストールは可能ですので確認されてみては?
http://www.securebrain.co.jp/support/sagiwall_a.html#q7-1

また、情報を詳しく書いた方が良い回答が得られると思いますよ。

その方のパソコンはキーボードを接続するタイプですか?
ノートのように一体型のパソコンですか?
キーボードが接続するタイプの場合、USB接続ですか?PS/2接続ですか?
また接続は確認されましたか?
BIOS画面でキーボードは使えますか?
OSはWindowsのようですが、バージョンは何ですか?
デバイスマネージャでキーボードは正しく表示されていますか?

先ずはこれぐらいでしょうか?

• 回答者:あは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ノート型で、マウスは生きてるそうです。
ただ、OSとかデバイスマネージャとか言っても、何のことだかわかってくれないような人です^^;
私も忙しくて直接は見てやれないし。
とっととサポートセンターに電話するように言いました・・・

並び替え:

さっき、 InternetSagiwall をバージョン2にアップデートしましたが、問題なくキーボードは使えています。Windows Vista で。 恐らく、InternetSagiwall のせいではないと思います。どっかから、USBインターフェースのキーボードでも借りて来て、使えるかどうか試し、使えそうなら、しばらくそのキーボードで操作して回復を図ってみては?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
InternetSagiwall が原因ではないんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る