すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

9月にグアムへ行った事のある方に質問です。
雨季ですがどんな感じですか?
私も以前10月11月の雨季のシーズンに行きましたが
特に荒れることはありませんでした。

9月の大型連休を狙って行こうと計画中です。
荒れた天気に当たった方などお話をきかせてください。

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-01-27 12:57:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なお話、ありがとうございました。

去年の9月に行きました。
私が行った時は、5日間ずーっと微妙な天気という感じで、晴天が1日2時間くらいあれば良いほうという感じでした。
大荒れではないんですが、急に土砂降りになったり、
常に小雨状態だったり曇りでラッキーな感じでした。
海がメインでしたら本当に後は運に任せるしかないという感じですね。
雨でも寒いわけじゃなかったので、海には入れたし
大人だけなら大丈夫かなという感じです。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ですが..スコールは突然降って突然やむという感じですのて゜泳げるのは泳げますが恐いのは台風ですね。半端な台風じゃない..屋根が吹っ飛ぶし立って居られないくらいの台風らしいですよ。その時は動けません。

===補足===
数年前にありましたよね。台風で電気もストップでかなり大変で普及もなかなかで.
グアムは特に物が壊れても復旧がかなり時間が何日間も掛かると言ってました。
教会の時計台も壊れたらそのまんまだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨季でしたので、朝の湿度がすごかったですね。
朝食を食べるためにいったホテル内のレストランが
総ガラスなのにまるで滝のように水が流れていたのに驚きました。
そのすぐあと台風にちかい熱帯低気圧が来ましたが、
運良く飛行機は飛び立ち被害には合わずにすみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れたというか…頻繁にスコールに合いました。
スコールだらけで、オプショナルツアーも中止…いつ降るか分からないから、外にも遊びに行けない。
海も若干荒れるから海にも入れない…

ほとんど部屋でテレビを見ていました、
私がいったのは9月の半ばでしたが・・・そうならないといいですね(*^_^*)

  • 回答者:PICがいいですよ☆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る