すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩について質問です。
ラブラドールを自転車で散歩させるのは、
まだ納得がいくんですが
先日、シーズーを自転車散歩させていました。
飼い主らしき人物は、心持ゆっくり目に走っていましたが・・・・(でも、ふらふらしない程度のスピードでした)
これって大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:問題あり?
  • 質問日時:2009-01-27 17:38:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、よくなさそうですね。
大型犬に対しては、昔は眉をひそめていたのですが
結構そうする人が多くて最近は見慣れてしまっていました。
「思い切り走らせたいのか?」と勝手に想像していたのですが
それならドッグランがありますものね。
大小にかかわらず・・・・という匿名希望さんの意見にはっとさせられました。


ありがとうございました

犬の大小にかかわらず自転車に乗っての散歩はいただけません。
犬は、突然予期せぬ行動をとるかもしれません。
自転車に乗っていては、とっさに対応出来ず危険です。
この様な飼い主は、犬を飼う資格は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間よりも距離を稼げば散歩になるという理屈の
怠慢な飼い主でしょう。
私の近所には柴犬を引き、オートバイで車道を走るおばちゃんがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見たことがありますが、あぶないのでやめた方がいいと思いますね。
一緒に歩いてあげればいいのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小型犬(ホワイトテリア)を
散歩中に自転車で引いてしまっていた方を
目撃したことがあります。

やはり小型犬は、歩いて散歩がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな小型犬に自転車でお散歩って・・・
もし間違えて引いてしまったらどうするんでしょう。
恐ろしいですね。
私も小型犬を飼っていますが絶対にできません。
これも一種の動物虐待かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る