すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スィートコーンを使った料理を教えてください
一品料理やお弁当のおかずなど
すぐに作れるものが知りたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-27 17:55:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

生野菜のサラダやほうれん草と炒めたりなど
偏った料理しかできないのでとても参考になりました

1、鶏ひき肉に
炒めた玉ねぎ、スイートコーン、プロセスチーズを小さくサイコロ状に切ったものを入れ混ぜます。
2、塩コショウで味をつけます。
3、それを、小さいハンバーグ状にまるめます。

4、カットトマト缶を鍋に入れ、コンソメで味を整えます。
そのなかに、3を入れて煮込みます。

煮込みハンバーグのような感じです。
美味しいですよ。

  • 回答者:コーンカーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はごろものしゃきっとコーンいつも使ってます。
はごろものサイトに春夏秋冬4種類レシピがありました。
http://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/backindex.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームタイプなら、コーンスープがいいと思いますが、ホールタイプなら、色々と用途が広がりますよね。

我が家では、ほうれん草とホールコーン、ミックスベジタブル、あればベーコンやハムなどをバターで炒めて、塩・コショウだけで味付けします。
簡単ですが、お弁当のおかずにもできます。
作ったらアルミカップに入れて、そのまま凍らせても大丈夫です。

  • 回答者:みな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のまま実をそぎ落として、かき揚げにします。
または、粉に混ぜて大目の油で焼くチヂミ風です。
他に入れる具はお好みで。
かき揚げに関しては、コーンだけで揚げたほうがシンプルでおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンバーグをよく作ります。
普通のハンバーグのタネにコーンをまぶして蒸し焼きにするだけ。
レンジでチンでも可です。
お弁当に彩りもかわいいので気に入っています。

クリームコーンならベタですが、スープやコロッケに。コロッケは成形が難しいので冷凍してから形を整えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、コーンをマヨネーズ、塩、こしょうで味付けしてパスタとまぜればマヨネーズパスタができます。

ポテトサラダに入れると見た目が少しよくなる

玉ねぎを薄切りにしたもの+コーン・・・コンソメスープにするとおいしいです

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ。うちは具を切るのが面倒なときはミックスベジタブルとか、コーンとハムだけとかにしています。

あとバターで炒めて食べても美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当のおかずだと、卵焼きにコーンをたっぷり入れます。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:簡単 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに作れる物ならコーンスープ、グラタンなどですね。
特にコーンのグラタンは冬は最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの、バターコーンはレンジでチン!です。
器に入れたコーンに塩・こしょうを軽くしてバターをのせて
バターが溶けるまで加熱したら出来上がりです。

ベーコンとコーンの組み合わせも、同様に。
こちらは、お好みで醤油をひとたらし。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで大好評なのはバターコーンです。
フライパンにバターを溶かして炒め、塩を少々して出来上がりです。
簡単ですが、おいしいですよ。
他にはコーンサラダをよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華風コーンスープは?


①なべにスープを入れ(コンソメでスープを作っておきます)て火にかけ、塩小さじ1、酒大さじ1、胡椒少々で味付け、スイートコーンを加えて煮立たせる。
  
②水溶き片栗粉を作り、なべに加えてとろみをつける。
 ※片栗粉は必ず、別容器で溶かしたものをなべに加えて!
  
③ときほぐした卵を流し入れ、完成!!

  • 回答者:美味しいよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶のグラタンソースを買ってきておいて
コーンと玉葱とハムをあえて、
アルミホイルのカップにいれ
上からチーズを乗せオーブントースターで焦げ目をつけると立派な1品ですよ。

バター醤油でいためて詰めても彩がよく美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンのかき揚げ、コーンとベーコンソテー、コーンのカップグラタン
(ホイルの丸いおかず入れで作るもの)
コーンを入れた卵焼きも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る