すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日ぉ弁当を作ってぃるのですが私も仕事をしてぃるので朝の忙しぃ時間に
簡単に作れるぉ弁当用のぉかずを教えてくださぃ。

• 質問者:ゅきぃ
  • 質問日時:2008-03-13 08:32:22
  • 0

突然ですが、お弁当は何に詰めますか? うちはジャーなので、汁系で一品になり、おかずは結構小さいので、サラダとか漬物・やっぱり夕飯の残りも利用しますね。サラダも煮物や揚げ物も夜は多めにが基本となっています。手抜き主婦の一言でした!!

• 回答者:ヤナさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ぁりがとぅござぃます!
ゥチもジャーなんですが夕飯の残りをいれるとィャがられるんです・・・
汁系ゎ即席に頼ってぃますがぉかずゎ3品しっヵり入れるょぅに
してぃます。
前の日がハンバーグならタネを少し残してしいたけ詰めにするとヵ・・・
ちなみに1つぉ聞きしたぃのですがジャーの場合、サラダ・漬物ゎ普通に
入れて大丈夫ですヵ?保温してくれると思ってぃるので今までサラダ・漬物ゎ
1度も挑戦した事なぃのですが・゜・(PД`q。)・゜・

並び替え:

私も、主人が朝5時に仕事に行くので、朝お弁当を作る時間がない為、夕食を多めに作っておいて、2日分位(多い時で1ヶ月分のお弁当箱が冷凍庫の中に入っている時もあります)のお弁当を冷凍にして、主人が食べる頃には、解凍されていますが、主人はマイクロウェーブで温めているようです。
特に、夏はこの方法が有効です!!腐りにくくなります!!
お試しください!

• 回答者:RUDDOCK (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ぉ弁当箱毎、冷凍されてぃるんですヵ~
ただゥチの場合、弁当箱がジャーですのでこの方法ゎ不向きヵと・・・
1つの方法として覚ぇてぉきます(*ノ∀ノ)
ぁりがとぅござぃました!

私の場合は キンピラなどを沢山作って 小分けカップ(紙製)のものに詰めてから 冷凍しています。そして 使う時に冷凍のまま お弁当箱へポン!!です。後は お肉を小分けに冷凍しておき 解凍して焼肉弁当にしたりしています。
結構 冷凍術があるので もっと手間を省けるかもしれません。

• 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

キンピラを冷凍なんて考ぇた事ぁりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
今までゎ1品足りなぃと冷凍食品に頼ってしまってましたので
これヵらゎ小鉢類を作るときゎぉ弁当の分を考ぇて作るょぅにします☆

夕飯用のおかずを少し大目に作っておいてそれらを冷凍しておいて翌々日位にお弁当につめる。
自家製冷凍食品ですね
後は、毎朝が辛ければ、前日の夜に作っておいて冷蔵庫に入れておく。
これはお弁当が食べる前に温められる場合のみ限定ですけどね

• 回答者:mura (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど!翌々日に詰める!良ぃァィデァですね(*´Д`)ノ
是非、自家製冷凍食品に挑戦したぃと思ぃます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る