すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学1年生の子供なんですが、友達が次々と歯が抜けている事に影響され、自分の歯は、まだグラグラしていないのに無理やり自分で歯をいじってグラグラさせてしまいました。今後、歯並びに影響するのかどうか心配です。無理やり抜いた歯の後、次の歯は、なかなか生えて来ないのでしょうか?

• 質問者:にんたま
  • 質問日時:2009-01-27 22:38:05
  • 0

小学1年生ですから永久歯が準備されていると思いますが・・・無理やり抜いて根っこが残ったら大変ですよ。放置すればもちろん歯並びに影響するでしょう。主人は転んで欠けたそうですが中学まで生えてこなかったそうです。
ぐらぐらしたのが成長どおりならいいですが不安があるなら歯医者さんに行った方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人の経験まで教えてもらい、とても参考になりました。歯医者さんに行こうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ですよ。
生えたばかりの子でも子供の歯の下には、
すでに永久歯があります。
抜けたらすぐ生えてきますよ。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る