すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自転車に乗るとすぐに足が疲れます。それを防ぐ何かいい方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-28 08:36:38
  • 1

並び替え:

タイヤの空気を、パンパンに入れると改善するかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしかしてサドルが低すぎやしませんか。
こぐ事だけを考えるとサドルに腰掛けて、ペダルに踵を乗せたときに足が伸びているくらいがいいのですが、足が届かないので不便を感じない範囲でサドルを上げてみてはどうですか。

この回答の満足度
  

片足のつま先で立てるぐらいにサドルを調節する。
毎日乗って少しずつ距離を伸ばしていく。
これでがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

①サドルを高くする。②軽い自転車にかえる。③筋力をつけるのいづれかが良いと思います。

この回答の満足度
  

筋力をつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

電動機付き自転車に換えるかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤの空気圧が少ないと、こいでも重くて疲れますよ。

私は電動アシスト自転車に変えました。
坂道が楽になって快適になりました。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイヤの空気が少ないと重くて疲れます。
空気の量を適正にすると軽くなりますよ。
それからサドルの高さが低くてもこぎにくくて疲れるので
高さを調整してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

慣れもあるかもしれませんが椅子の高さが低いと脚が疲れやすいです。
止まった時に両足が地面に余裕でつけば安全ですけど
そうすると椅子が低くなるので、片足のつま先で止まるくらいの高さにしています。
いっそ、止まるたびに降りるつもりくらいの高さのほうが漕ぐには楽ですよ。

  • 回答者:チャリ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番楽で簡単な方法は電動自転車に買い替える事ですね(*^_^*)
私もすぐヘトヘトになります…(;一_一)
しかも息子(17キロ)を乗せているので、坂道の時は降りてもらってます。

二番目はジムとかにいって鍛える事ですね。
筋肉が付くと楽になります。

  • 回答者:こんな私でも高校時代はちゃりで50分~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ポジションが悪いからです

どんな自転車にお乗りか存じませんが
ママチャリだとポジションの調整が出来ませんがサドルの高さを変えるだけでずいぶん違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤの空気圧の管理
アシスト付き自転車に乗り換え
でも一番は足を鍛えることでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

足の筋肉強化が大事かと思います。
疲れたら自転車を引いて歩く、が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

慣れてください。

後はタイヤの空気をしっかり入れる事です。

  • 回答者:18号 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る