すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロをバカにする人がいますが、実際コストパフォーマンスが高いと思います。
現に、芸能人でも愛用している人結構いますよね??

でも、全身ユニクロはちょっとどうかな?と思ってしまう自分がいます。
ユニクロです!どうだ!!みたいな(笑

全身ユニクロってお洒落だと思いますか??

  • 質問者:ほどよいユニクラー
  • 質問日時:2009-01-28 10:05:58
  • 0

並び替え:

全身はちょっと…と思いますね。
おじ様で着こなしちゃってる人なら
おしゃれな感じもするけど。

  • 回答者:専ら部屋着 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の寒がりなので、寒い季節にはとても重宝しています。
実用的で良いのではないかと思います♪
ヒートテックインナーにスパッツにフリース
二枚重ねで結構ぬくぬくを楽しんでいますし、
ウィンタースポーツのお供でもあります。
カラーバリエーションも多いし十分お洒落ではないかと
思いますヽ(▽`)ノ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全身ユニクロはお洒落とは思わないませんが、馬鹿にはしていませんよ。
上手に取り入れていて個性が出ていて似合っていてその人らしさが出ていればいおしゃれだと思います。
どんなブランドでもそうですが値段ではなくどう着こなすかだとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はお洒落だと思う派です。

もちろんデザインの好き嫌いというのはあるでしょうけど、
「人と違うものを着なきゃお洒落じゃない!」
という浪費体質の人にユニクロ否定派が多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落じゃないですか。

売るほうだってトータルでよくなるような
商品開発しているでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれではないが、おかしくもないです。年代によるんでしょうね。

  • 回答者:xx (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お洒落とは思わないです。
すぐに何故か分かっちゃいますね。
全身にはして欲しくないですし自分も普段家でしたら着ますが.出掛ける時は着ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん何とも思いませんね。センスのない柄物よりはおしゃれだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は下着とズボンと靴以外はほぼユニクロです。
別に恥ずかしくもないし、冬場の実用性を考えればこれほどいいものはないですよ。
バッグもスティーロン素材のデイパックですし。これは2代目です。
とにかく丈夫です。とことんヘビー・デューティに使っても壊れるのはまずチャックですから。気に入ってます。

全身ユニクロ、今はアイテム数も増えたからそこそこおしゃれだと思いますよ。

  • 回答者:六ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お洒落だとは思いませんが、全否定するほどでもないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロは価格が安いので好きですが、お洒落だとは思っていません。従って、全身ユニクロはお洒落だと思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全身ユニクロ、というのは正直
・・・という感じで、絶句してしまいます。

別におかしいわけではなく、それなりにおしゃれなのですが
やはり安いなりのデザインなどもあるので、
ユニクロで全身を固めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウニクロのヒートテックを購入しましたがコストパフォーマンス高いです。同じヒートテックでも、パール・イズミというメーカーは3倍の価格で、効果は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全身ユニクロでもセンスの良い人やスタイルの良い人なら
お洒落にみえます。

着ている人によって違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれかどうかはその人の着こなしによると思いますが、
全身ユニクロでもいいと思いますよ。
コスパいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分はTシャツや下着類はユニクロで済ませちゃってます♪

でも、ブルゾンやジャケットはそれなりに良い物を着ています♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニクロ愛用者です!!
けど。。。
全身ユニクロはちょっと考えられないな

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコストパフォーマンスがいいので愛用しています。
ただ、全身ユニクロだとおしゃれとはいえないかな

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自信はユニクロはおしゃれぎにはならないです。とても地味におもえます。
でも、職場の服としては、とても感じがよくみえます。
職場では、300円くらいのTシャツをきていたので、ユニクロは高価なほうだと思います。
ベーシックで生地がいいので家着や、職場のふくならOKです。

ユニクロの服をきて、自慢していたおばさんがいました。
おばさんのなかでは、ユニクロはおしゃれだとおもっているみたいです。

たぶんブランド意識が強い若者達のなかでは、ユニクロをきていると
安物をきているというイメージがつよいとおもいます。

全身ユニクロでも物によりますし、センスにもよります。
山田優ちゃんが全身ユニクロでも、着こなし方が上手だからおしゃれにみえますし。

  • 回答者:ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、おしゃれには思いません。
やはりスタイルが良い芸能人(山田優さんのような)が着れば、何を着ても上手に格好良く着こなせますからオシャレにも見えますが、商品自体はあまりおしゃれには感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身ユニクロがお洒落には思えないです。
没個性というか。
ちなみにユニクロ、物によっては粗悪品とまでは言わないけど
ラインが綺麗じゃないしなんでこんなとこにポケット?というデザイン的にも微妙な物が結構ありますので私は好きじゃないです。

  • 回答者:つる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を持ってユニクロをバカにするのかは分かりませんが
値段の割に品質は良いし、
シンプルで他のアイテムとも組み合わせしやすいので
愛用しています


ジーパンなんて履いてしまえばユニクロもブランド物区別つきません

  • 回答者:庶民 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も値段の割に品質がいいと思って愛用しています。

でも何でもかんでもユニクロで揃えている訳じゃないので、
持っている服を全部出してきても、
全身ユニクロはできませんね。

おしゃれだとは思いますよ。
そのうちやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニクロはおしゃれです。
バカにする人は、センスの無い人です。
おしゃれで見なくて、ブランド(値段)だけで判断しているのでは??
旨く着こなせない人でしょう。
高価=おしゃれと思っているのでしょう。

リサイクルブティックや、親の服を着こなしている方がカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人にあっていれば
どんな服装もお洒落だと思います。

  • 回答者:他人はそこまで見ていません (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かにユニクロはコストパフォーマンスにすぐれていますね。
生地や縫製がしっかりしているので私も愛用しています。
特にTシャツの首周りが伸びにくいのは助かります。

全身ユニクロであっても、コーディネートが上手な人なら大丈夫だと思います。
難点は、町中で同じものを身につけている人を見かけること…。
あれってちょっと気まずい一瞬ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ユニクロはお値段の割りに品質がよくていいと思います。
全身となるとちょっと抵抗感じますけど。

ただ難点は周りのママさんで愛用してる人が多いので公園でかぶる心配があるので(実際に偶然同じ服着てる人とあってお互い苦笑してるのを見た事あります。)
インナー中心に買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

フリースが流行った時期は
全身ユニクロはどうかな…と思った時もありました
でも最近は一層おしゃれな商品も多くなってるので
悪くないと思います
あとは着る人の着こなしでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何年か前にほかのお店で買った1万近いものと同じデザインのものが半額だったのはショックだった・・・
コストパフォーマンスは非常に優れていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全身ユニクロでおしゃれかどうかはいろんな判断があると思うけど、
違和感はないですね。

ユニクロはお得感があるので結構購入してますね。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おしゃれかどうか別として、全身ユニクロでも良いとは思います。
品質も良いし、安価だし、シンプルでなんにでも併せやすいですしね。
ただ私は、シンプルすぎる服は物足りないんです。
自分らしさのある服というのでしょうか、自分の好きなテイストが入っている服が好きです。
なので、例えば、このチュニックに併せる、水色のインナーが欲しいなとか、このカーデガンの下にえんじ色のハイネックのインナーがあるといいのに...という時に、ユニクロに捜しに行くという利用のしかたが多いです。
ユニクロは、色と形が豊富なので、大抵求めている形と色が見つかります。

  • 回答者:Mayu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全身ユニクロでも良いじゃないですか!
私はほとんどユニクロでしか買ってないなぁ・・
デザインと色が豊富でシンプルなので合わせやすいし。
お洒落かどうかと言われれば、色の合わせ方などのセンス次第じゃないですか?
どのメーカーの服でもそうですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニクロはコストパフォーマンスは高いと思います。

品数も種類も豊富に取りそろえていて、普段着には
最適です。

ジーンズや、T-シャツは着こなしでおしゃれにもできますが
全身ユニクロで、外出したことは今のところありません。

着こなし方次第で、全身ユニクロでも、お洒落にできるとは
思いますが、私の場合は、ジャスコもあるので、そこで買った
服と、組み合わせていることが多いです。

  • 回答者:着こなし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も愛用していますが、全身だったらもう、「天晴れ参りました」と言う感じですね。
コーディネート次第でありだと思います。
もっと値段が下がれば自分も全身ユニクロになったりして・・・。

  • 回答者:ボンビー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

インナーやロンTなどのユニクロは愛用してますが、意外とユニじゃないところの方が安かったりしますね…

ただ、頭の先から足の先までユニクロはちょっと。。。
って思ってしまいます。
まぁポリシーがあってそうやってる人はいいんでしょうけど。。。
失礼ですが、チラシモデルにでもなりたいの?って思ったりします。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれだとは思いません。要は、着るものを使い捨ての方針でどんどん変えて行くか、良いものを愛用して長く着るのかの、その人の衣類に対する基本的な姿勢だと思います。因みに、私は後者です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着こなしとコーディネイト次第でいくらでもお洒落になると思います。

 昔はいかにもユニクロですというデザインが多かったのですが、
最近ではかなりデザインが洗練されてきています。ただ、まだ
もう一歩というところかなぁと思うのもしばしば。最近とあるセレ
クトショップでシャツを買いました。ユニクロでも今年はシャツが
様々出ていましたが、比べてしまうとやっぱりユニクロはユニクロ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は別に構わないと思いますが
どれか一点いいものを着用すればいいのでは
全身ユニクロもコーディネート次第じゃないですか

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にダサくはないと思いますけど、正直ユニクロはそんなにコストパフォーマンス高くないと思います。物にもよりますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニクロに限らずコストパフォーマンスが高い
ブランドはいくらでもありますよ。

全身ユニクロでも着こなす人によって
見る人の印象が変わります。
なので、私は全身ユニクロでも着る人次第と
考えてます。

  • 回答者:ゆにー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

着こなし方によりますが、お洒落になると思いますよ^^

現に、ユニクロのモデルさんは全身コーデでとても素敵ですしね!

でも、やっぱり色んなブランド・メーカーの物を合わせて着る方がお洒落度は上がるかな?

ユニクロ大好き☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のユニクロは「いかにもユニクロ」っぽいのが多かったのですが、
最近のユニクロは「これ本当にユニクロか」というのもけっこうあり、
全身ユニクロでもそうと感じさせないです。
逆に他の店でも「これユニクロにありそう」というものが増えてます。

自分はユニクロ大好きなので年中「全身ユニクロ風」ですが、
中には別の店で購入した「ユニクロっぽいもの」もあります。
気持ちはいつも「ユニクロだよ、どうだ!文句あっか!!」です。

おしゃれかどうかは着る人の着こなしひとつではないでしょうか?
わかりやすい例で言うと、
数年前に今の大河ドラマの主人公を演じる俳優が
ユニクロのCMで全身ユニクロでしたよね?
ものすごく似合っていておしゃれでいい感じでしたが、
同じものを誰が着てもああなるかというと話が別です。

コストパフォーマンスはよくなったと思います。
10年近く前に初めて買ったシャツは数回洗濯しただけで伸びてしまいましたが、
2年前に買った似たようなシャツは
まだ何も問題なくあと5年は着れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近時たまテレビ番組で、芸能人連れてお店に行ってこれこれの予算で買い放題
とかさせているの見ましたけど、本気であれ全部着るつもりかな?
全身ユニクロは、そこらのおばちゃんでも引きます。
私自身はユニクロ製品はあまりきません。セーター類くらい。
シャツなどは裁断なのか縫製なのか、平べったい出来上がりに感じて、着にくい。
大きめのサイズを買っても、腕などに引き攣れの皮下出血が起きるたちなので、
体に合わないため着ません。その意味でコストパフォーマンスに優れているとは、
私の場合言えない。過去に買ったものは、1~2度着て処分したためです。
この冬はパジャマと言うか、フリースのルームウェアのみ購入しました。
これは重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いません。
高いブランドでも全身同じブランドでは
芸がないだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オシャレだと思わせるのは、着ている人のセンスや着こなし次第だと思います。

TPOに合わせた着こなしならオシャレだなと感じます。
ユニクロの商品は、品物によっては値段の割に良い商品だな。と思うものもあれば、質の割りに高いな・・・と感じる物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身はちょっとどうでしょうね。

ユニクロだけでなく、どこのブランドでも
ほどよくがおしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身そうなることもありますよ。
特に問題ないと思います。
着こなし方だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お洒落かどうかは着ている本人の「説得力」の問題だと思います

私はユニクロはバカにはしませんがコスパは低いと思いますね
あまり丈夫ではないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全身ユニクロはちょっと・・・と思います。
最近はユニクロもどんどんお洒落を目指してきていますが、やはり他の人が着てるの見たら「あれユニクロだっ」て分かってしまいます。
なので、高級とまではいかないけどそれなりの服の中に一点、ユニクロを合わせるくらいならいいと思います。

  • 回答者:さくら子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も、ちょっとどうかな派です。
ユニクロの他に1つ以上高級なものを
身に付ければそれなりにかっこよく
見えると思います。

  • 回答者:うーん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔に比べて、デザインもよくなったと思いますよ!

インナーだとSサイズからあるし、私たち家族は大学生の子供も含めて

ユニクロを愛用しています^^とくに、ジーパンはスキニーが安くていいです!

ユニクロで統一しても十分素敵なのに、バカにする人??いるんですね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

アウター以外はユニクロです。
安いし機能的なので好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く問題ないと思います。
我が息子は大学生なのですが、今でも母親と「おしゃれ着を買う」といって、買い物に行き、ユニクロで下着まで買っているようです。先日外出するときは、下着も含めて、全身ユニクロだ、っといって喜んでいました。
 私達の世代は、下着はやっぱりグンゼというイメージですがね。

この回答の満足度
  

きれいにコーディネートされていれば、ブランドは関係ありません。

当初の安売りイメージ(フリース?)が、一部で今も残っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニクロがヒットする前からユニクロ知っていますが、なんて安い店で客がいないので、人気がない店なんだな、良く潰れないな、という印象を持っていました。
ただ、脚光を浴びてからのイメージは、自分の中でもがらりと変わりましたね。ユニクロ好きです。安いのに、貧乏臭くないんですよ。

それに丈夫で、気に入ったものを長く着られる点も好きですよ。

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にいいのでは?と思います。
何を着るかは自由ですし、全身であっても上手に着こなしていれば
充分おしゃれなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに全身ユニクロになります(笑)

思うに、コーディネート次第だと思いますよ。

後は、ベルトやストール、靴、小物、帽子でアクセントつければ

バレません。

基本、タートル、デニム、などどこで買っても同じじゃん!

ってものを比較的購入します。

ま、バカにする人はいますが、いいんです。

自分が満足するのが一番です。

この回答の満足度
  

逆にすごくオシャレだと思います。
全身ユニクロなの?見えない!って言わせると思います。

カッコよく着こなしたりしてるとセンスいいなぁーって思います。
変な着こなしだとどんなメーカーでも変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

着こなし方じゃないの。
全身高級ブランドでも「ダサッ!」って感じの人は多いですからね。

  • 回答者:ユニシロ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

インナーだけユニクロとか、ボトムだけとかならいいとは思いますが、
全身だと、よっぽど気に入ってるのかな、とか、他の服もたくさんあるよ
と思ってしまいます。あまりお洒落とは思えません。

  • 回答者:一部 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身ってのはやったことないですけど…でもおしゃれともダサイとも思わないですよ。
似合っていたら、問題なしです。

でも、わたしもユニクロ好きですよ。
着心地とかも悪くなくて安いですから!

  • 回答者:11 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

部屋着に愛用していますが、
「ユニクロに売っていた!」とか思われたり、全く同じ服の人に
出逢うのが嫌なので外で着ることはあまりありません。
子供以外で全身ユニクロだと、おしゃれだと思わないです。

  • 回答者:ピンク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る