すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

一人でしっとり飲めるような
行きつけのバーを作りたいのですが、
イマイチ常連さんの空気?が怖くて
入れません。。。
勇気を出してそろそろ入ってみようと思うのですが、
何か気をつけた方がいいことなど
注意点ありますか?

  • 質問者:かずりぃな
  • 質問日時:2009-01-28 11:52:12
  • 0

一度は友だちと行って、雰囲気を確かめたほうが良いと思います。
そしてそこのマスターと仲良くなる(話をする)。マスターは仕事ですので話をしたなら覚えていますよ。
すると次回は1人でも行きやすいのでは?私はマスターに「1人で来ても良いですか?」と聞きます。あといつぐらいが暇かもそれとなく…聞けたら聞きます。
一人で飲みたいときって、周りがうるさかったり声をかけられたりすると嫌なので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルのバーがお勧めですよ。
女性一人でも格好がつくし、価格も明朗でジャリもいないし…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり飲みすぎずに自然にしていれば大丈夫だと思います。
徐々に慣れていけばいごこちのいいお店になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに連れて行ってもらって、その中で自分に合いそうな店を探された方がよいでしょう!
まあ、今時、客足も遠のいているようですので、喜ばれることは間違いなしですよ!
最初は少し頻度をあげて通って、暫くして覚えてもらえれば、回数は減らしてもよしだと、、
ただ、2~3ヶ月でボトルを流す店はアウトですよ!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座の「ルパン」とか全然気がね入りませんでしたよ。
ホテルのバーでもよいのでしたら、結構1人で飲んでいる人多いですよ。私は独身の時夜9時に仕事が終わって、いつも新宿の同じ天ぷら屋さんで同じものを頼んでいたのですが、1年も通えば、グラスでビールをサービスしてくれたりするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりはやはり気をつけないと。
知り合いづてで行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名課長 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然と落ち着いてたらいいですよ。
心臓ばくばくでも落ちついてる演技してくださいね。
でも決して常連ぶらないように!!

ゆっくりお酒を飲んでいれば、しばらくしたらお店の雰囲気にも慣れてきます。
でもいつまでたっても落ち着かないようならそのお店はあなたの肌には合わないという事なので違うおみせを開拓した方がいいと思います。

  • 回答者:18号 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階などでガラス張りになっているようなところだと安心です。
自由が丘など他所から来ている人が多い町は、
怖い常連だけの店はあまりありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の雰囲気、ありますよね、それ苦手です。
お店の方にオススメを含め、お任せがいいと思います。
何度か行くうちにオススメなど教えてもらえますし
「通」ぶらないでいれば大丈夫ですよ。

大人は一人で飲みたい時ありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず客層の確認が必要ですよ。ちょっとヤバイ雰囲気のところも多いですからね。一番良いのは、誰か行きつけのお店に何軒か連れていってもらった後、自分の好みのお店を訪ねるのが安全だと思います。飛び込みは恐いです。何度もいやな目にあっていますから。。。

  • 回答者:40代!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る