すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あまり楽しい質問でないです。ご了承ください。

「この人の奥さん、どんな人?顔が見てみたい」と思った瞬間を教えて下さい。
周りの人の会話でも構いません。
大きい問題でも些細なことでも構いません。
ただし「服のシワ」や「アイロン」は王道(と思っている)のでそれ以外でお願いします。
「自分は理解できなかった行動だけど、誰もがそう感じるかわからない」というものでも構いません。
寧ろ大歓迎です。
どういう角度で見られているのか、自分が鈍くて分からないので、質問しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 13:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
なんだかどれも・・・耳が痛いかも(おい
奥さんって細かいところまでチェックすることを求められているんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

服とか靴とかは、やはり自己責任だと思うので、
それ以外で。

お祝いのお返しがない時、
それってやっぱり奥さんが普通はすることだと思うので、
どんな人なんだろう?って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い意味で・・
・臭い。まるで風呂にも入っていないような薄汚い風貌。いつも99ショップで買ったレーズンパンばかり食べている。会社にいるんです。独身かと思ってましたが既婚者とのこと。奥さんはどんな人?奥さんも汚らしいの?と思いました

・小遣いが月¥7000(昼食込み)という会社の人。どんな人と結婚したのだろうと興味があります。缶ジュースも買えず、いつも水道水を飲んでいますし、昼もカップラーメンかおにぎり1個。こんなんじゃ働く意欲なくすよなーといつも哀れに思ってみています。なんか見た目もよれよれだし。

良い意味・・
・いっつも手の込んだお弁当を持参してる。良い奥さんだなーどんな感じの人なんだろ??と興味があります。その人はもちろん清潔感にあふれ、生き生きした感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡が異様によごれている上司。
前が見えるのか心配になるくらいでした。
家で顔をあわせているのか不思議でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体臭のきつい人は思ってしまいますね。
後は良い意味ですが、毎日すごく美しい愛妻弁当を持ってくる
人がいたのですが、(ほとんどの人は会社に入っている業者の弁当をたべる。)
毎日豪華なお弁当を作る奥様の顔を見てみたかったです。

  • 回答者:ローリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うたびに疲れていくというか、痩せていく人を見たとき。
旦那の健康状態に関心がないのかなぁと思ってしまいます。
一家の大黒柱・稼ぎ頭が病気にでもなったらどうするんだろう…と他人事ながら心配してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構年配のスーツ姿の男性で、営業職なのに
靴が全く手入れされていなかった時です。

  • 回答者:気配りが足らない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が汚れていたりすると???と思いますね。
あとは皆さんの回答にもありますが同じYシャツやネクタイがいつも一緒だとおかしいんじゃ!?
と思ってしまいます。
どうみても組み合わせがおかしいYシャツとネクタイ、スーツの色などちぐはぐなカッコをしていると奥さんの趣味??って思う。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産されたので、課のみんなでお祝いをしましたが、
何ヶ月経っても、お祝い返しどころか、
お礼の葉書1枚、言葉すらもありませんでした。
30代のいい大人なのに…と少し思ってしまいました。

  • 回答者:mk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭がすごい人でシャツの下に何もきていないので
乳首スケスケのドン小西みたいな男性が職場にいるんです。
奥さんどんななの?といつもみんなで話してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の上司のことですが、
美容院はいつも1000円美容室でカクカクの髪型
マックでいつも100円コーヒーを買って2回おかわりして会社に持って帰ってくる
食事に誘われてもいつもマック(パソコンでクーポン持参)
決しておごってくれない
部下をむりやりコーヒーに誘っておいて、コーヒー一杯を全て割り勘にする(そして長話)
こんな人と一緒に暮らせてる奥さんが見てみたいと思いました。
似た物同士なのかなと。。。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても偏屈な初老の上司がいました。
京都出身でしたが、とちらの文化的なものもあったのか良く分かりませんが、考え方が非常に偏っていて、小うるさく何人もやめていきました。
既婚者だったので、よく奥さんが一緒に暮らしていられるなと思いました。

そういうときですね、「この人の奥さん、どんな人?顔が見てみたい」と思うのは。

  • 回答者:美しく年を重ねたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの女性にデレデレと声をかける中年男性。。。奥さんの顔を見てみたいな。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・財布がすっからかんな人の奥様。
・毎日仕事が終わったら飲みに行く人の奥様
・お店で、どなり声で怒っている人の奥様   でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ下のヒガシさん同様、鼻毛ボーンの人がいます。
しかもメガネはいつも汚れまくってます。
しかも!ジャージに上の服をイン。
ちょっと太っていて鼻息が「ふんがふんが」。
どう見ても清潔感とはかけはなれた人材ですが、これでも医者です。

こんな医者に診て貰いたくないよねっ♪

  • 回答者:ドキドキンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社の結婚1年目 45歳 の人です。
厳密に言えば「どんな顔?」というよりかは「どうも思もってるのかな?」が正しいですが…。
うちの会社は制服がなく、ジーンズOKなんですが、
春・秋・冬は一週間同じ服を着続けてます。
もちろん水曜日ぐらいから加齢臭がきつくなります。頭が痛くなることもあります。
夏は月・火と同じ服で、水・木・金と同じ服です。
トイレは朝1回、3時頃とで30分ぐらい入ってます。
その時に男性用トイレの前の廊下を歩くと鼻が曲がりそうなくらいの臭いがします。
トイレの臭いは仕方がないとしても、加齢臭は加齢臭を軽減する下着も売ってますし、毎日きちんと洗濯した服を着ると大分マシだと思うのですが…。
奥様は鼻が悪いのかなぁ とかっていつも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・会社に持参するお弁当の中身がいつも冷凍食品+白米on the梅干を持ってくる方。
・いつも忘年会などで飲みに行った際、チラっと見えるお財布の中がすっからかんな方。

この2人の方の奥様は見てみたいな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛の出てる人。

自分の亭主の身だしなみを教えてあげれない。

以前、勤めていた会社の営業マンがそうでした。
やはり、身だしなみが第一でしょ~

  • 回答者:ヒガシ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で電話に出る機会が多いので、そういう対応が?な人は「どんなおくさん?」
と思います。

私「○×株式会社です」
相手「○○の家族のものですが・・・」
私「お世話になっております」
相手「・・・いますか?」
私「あ、はい、お待ちください」

「おいおい!会社だぞ!」って思います。「お仕事中、すみません。○○の家のものです。いつもお世話になっております。○○へ電話をつないでいただけますでしょうか」位言えないか!って思いますね。

プライベートではないのに、しょっちゅう電話してくる奥さんや、共稼ぎだからか、子供がしょっちゅうかけて来るのも顔を見てみたいと思います。
これだけ携帯が普及しているんだから、緊急以外は遠慮するものだと思います。

  • 回答者:metamo (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中(営業)に途中で家にもどり奥さんにてお昼ご飯を作り、また仕事にでる先輩がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコや タンを道に吐く人。
教育がなってない!!
でも その王道を突っ走るのは わ・た・し(アイロン掛けもたまにはやりますが
 なぜか 掛けていない奴をワザワザ着ていく夫)
しかも 息子のズボンは破けても 買い換えない・・・
すぐ ダメにするので

  • 回答者:耳が痛い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にいる時に奥様から電話が入って(それも携帯ではなく会社の電話に)帰りに紙おむつとフライパンを買って来てといわれていた時。

紙おむつは何となく解るけど、フライパンは週末でも大丈夫かな?と思いました。
それにしても奥様は専業主婦(まぁお子さんは小さいけど)なのに、私のいたその頃の会社は、朝早くから夜遅くまでバリバリ働かされる会社だったので、とても可哀想に思いました。

  • 回答者:恐妻家 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いが昼食代も込めて一万円という人が職場にいてタバコを買った日はご飯抜いていました。それなりの収入だし既に家のローンも完済。
若いならともかく50近いだんな様にこんな仕打ちができる奥さんてどんな人だろうと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下に穴があいていたり、
洋服がヨレヨレだったりすると、
思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいの可愛いおんなの子を連れてたお父さん、女の子の服が汚れて(一時的でなく、洗濯してない汚れ方)見るも可愛そうだった瞬間・・・

このおとうさんの相方は!?と・・・

おとうさんは自分で見繕っているのか、普通だった。

  • 回答者:Soooooooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①服のボタンが取れていたのでつけてあげたら、「そんなことできるんだ…すごいなぁ」と、しみじみ本気で言われた時。

②「いつもどんな夕食を食べているのですか?」と聞いたとき、「作ってもらったことない」という返事が来たとき。

③「夕食はいつも家族と食べているのですか?」と聞いたとき、「材料だけあって、自分で作って食べる。家族は全員早く寝ているから(でも8時くらいですよ!)」という返事が来たとき。


ちなみに上記①②③は、自分の会社でそれぞれ違う人に実際言われた回答です。
彼らはかなり普通な感じなのですが…。

  • 回答者:くすくす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイが毎日毎日同じ人がいました。
相当その柄がすきなのかもしれないけど、自分の夫だったらちょっとなぁとおもいました。
あと、「奥さんが心配してうるさいから」と言って、飲み会の最中に何度も奥さんに電話する人もいました。
両方ともその人自身の問題かもしれないけど、どんな奥さんなのか気になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が汚い、汚れてる。

くちゃくちゃ音をたてて食事をする。
奥さんは毎日目の前でくちゃくちゃ食べられて気持悪くないのだろうかと思います。

ワイシャツの袖口が汚れてる。

やたらと、嫁自慢、娘自慢をするおやじ。
(電話口の対応からは想像つかないぞと言ってやりたい。)

  • 回答者:Ktorea (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じ服装で出社する人がいました。
家に帰ってないのか、何着も持ってるのか定かではないですが、ちょっとって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の方で、帰宅時間が23時を過ぎると
家に入れてもらえないという男性がいました。
恐妻家でお小遣いにもいつも困っていてまさに鬼嫁でした。

周りの人たちと、どんな奥さんか見てみたいねといつも言っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る