すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代以上の独身男性にお伺いします。

今後結婚したいですか?
結婚したくない方だけお答え下さい。
何故結婚したいと思いませんか?
その理由を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-28 14:20:55
  • 0

並び替え:

38歳です。一度結婚歴があります。癌で妻を亡くしました。
妻を忘れることができず10年たちました。ほかの女性を愛するなんてできそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したくないですね。

今の生活に不満はないし、
面倒なことが嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したいですね。
残念ながら、したいと思う相手がいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は面倒くさいので、結婚をしたいとは思いません。

  • 回答者:bb (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、子供が生まれたとしても年収が低くて無理です。
結婚資金もないですし、モテないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この年齢まで一人暮らしをしていると大抵の家事はこなせます。
自由な時間とお金を使えなくなることを考えると、
結婚にはなかなか踏み出せませんねぇ。

周りに離婚しているカップルが多いのも一因ではあるとおもいますが。

  • 回答者:もうすぐ40 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚暦あるものの、今は一人で・・・

俺は二度と結構したくないっ!  と思う人居れば
俺は亡くなった妻以外は誰とも一緒になりたくないっ! と当時を偲ぶ人も居るだろう。

んで、おれは前者だっ! 文句あっか?(笑)

  • 回答者:およよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金に余裕があれば、したいね。
「華燭の典」も「三途の川」も金次第。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1お金が自由にならなくなる
2休日ゴルフが出来なくなる
3飲みにいけなくなる
4独身の方が気楽

以上の理由から結婚したいとは思えません。
独身が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る