すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

S O Sです! ある日突然、銀行の預金口座にある私の定期預金がなくなりました。
私は、全幅信頼している某銀行の預金推進係り職員を通して平成8年から定年退職の平成18年までのボーナス時に定期預金の積み立てに協力してまいりました。
平成20年預金全額を解約し自宅近くの銀行に積み替えようと伺ったところ窓口では私の預金は「解約されている、時間をかけ良く調べて後日報告します」とのことでその後
複数の職員が2回調査結果を説明に来られましたが 「どこにも預金は見当たらない」
とのことでした。7桁もの貴重な金円、私には簡単に納得はできないのです。
もしかすると「睡眠扱い」の可能性もあるかも知れませんが私は言及を控えました。
コンプライアンスの厳しい昨今、貯蓄の経理分野まで立ち入ることはできません。代理人
をたてるべきか?いま悩んでいるところです。
どなたかこの迷える羊に賢明なご助言をお願い申し上げます。

• 質問者:Atom
  • 質問日時:2009-01-28 16:37:32
  • 0

あなたの質問の内容だけでは把握しきれない部分があります。従いまして皆様の回答を全て読み、私なりに回答してみたいと思います。

①定期預金証書或は通帳はありますか?

②口座開設時の使用(届出)印鑑はありますか?

③ボーナス時の定期預金は職員(社員)に現金を渡されたと思われますが、そのとき証書或は通帳は?、ただ現金を渡されただけでしょうか。

④定期預金期間の設定は何年ですか?(3年・5年・10年など・・)

上記の証拠があるならば、2回の調査結果と『預金は解約されている』『どこにも預金は見当たらない』・・という事象に整合性がないと思います。
 つまり、あなたが証書或は通帳・届出印鑑などを所持されていれば、銀行側にそれを提示されれば解決されることです。
 しかし、何も所持していない・・ということであれば、あなた自信無知であり、職員(社員)にいくら全幅の信頼を置いていたとしても、犯罪の片棒を担ぐような行為だと思います。
 いずれにせよ、職員(社員)の詐欺・横領の匂いがします。銀行側に警察へ被害届を提出する旨連絡をして、すぐに警察に届出をし、弁護士に相談するのがベストでしょうが、金銭が絡みますから公的機関の『無料法律相談』を利用することも大切だと思います。

===補足===
あなた自信=あなた自身・・・無知・・(厳しい言い方ですみません)。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず状況を整理しましょう。
銀行が「解約されている」と言っているわけですよね。
ということは以前に定期預金があったことは確認できてるんですよね?
(貴方が定期預金証書、通帳等を持ってるんですよね?)

で、それらが解約されてるとのことですから、解約した時の伝票を見せてもらいましょう。
貴方がサインした解約伝票や、出金伝票があるのなら、単にあなたの勘違いでしょう。

あなた以外のサインの出金伝票なら、事件です。
銀行も調査をするでしょう。
銀行には少なくとも署名捺印が預け入れた本人の物と一致していることを確認する義務があります。

定期預金されたのですから、通帳や証書は手元にありますよね。
まさかですが、満期後普通預金へ入金するような設定になってないですよね。
そうなってれば当然定期預金は無くなっています。

この回答の満足度

大変、お困りの事と思います。まずAtomさんの担当者は、銀行を退職しているのですか?記帳などを一度もしていないようなので担当者が押印する形の受領書だったのでしょうか・・でも担当者から預かり証くらいは、貰っていませんか?いずれにしても中途解約されている訳ではなく定期預金自体が当初から存在しないなら担当者の横領と考えられるので刑事事件です。Atomさんがお金を預けたという証拠を持って弁護士に相談し対応してもらっては?銀行は、警察沙汰を避けるでしょうから対処せざるをえないと思います。警察へは、金融問題に明るい弁護士に相談してからが良いかと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見ず知らずの他人ごとにこのようにご心配を頂き頭が下がります。
本件についてお陰をもちまして急遽解決への明るい途が開ける見通しがつきました。
ご連絡が送れ申し訳ございませんでした。解決への筋道についてのノウ ハウなど
具体的にご教示頂きその誠意に深く感謝を込め心から厚くお礼を申し上げます。
詳しくは回答者「しっかりせいッ!」様の回答欄をご覧いただけたら幸甚です・Atom

預金証書は受け取ったのですか?「その人を信用していたので受け取っていません」ということであればAtomさんにとっては極めて不利な材料だと思いますよ。

あと定期預金であれば「睡眠口座」というのはあり得ません。
「睡眠口座」というのは、利息のつかない程度の預金額で一定期間放置されているものが対象になります。

預金をしたという証拠があるのでしたら早々に訴える方が良いと思います。

• 回答者:うぅいぇい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うぅいぇい様
この度は早々ご回答いただき有難うございました。
他人ごとに貴重な時間を割いて下さって頭が下がります。
いろいろ具体的にご教示頂いたのですがお陰様で急遽本件が明るい方向に
動きだしました。いろいろご心配に預かり有難うございました。
ご連絡遅れまして申し訳ございませんでした。 Atom

銀行の銀行に相談。といっても日銀ではなく、日本銀行協会。
または、消費者センターに連絡を入れるぐらいしかできません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難うございました。
連絡が遅れてしまいましたが
問題の解決があかっるい方向に
向いてまいりました。
いろいろご心配有難うございました。
Atom

それって銀行マンに直接預けたってことかな?
証書とか何も無いと立証は厳しいですよ。
代理人立てて交渉するなり、相手を裁判所に出頭させてなりの手立てをとらないと。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

sooda 様
お礼遅くなって申し訳ございません
この問題急遽明るい方向に進み出しました。
ご連絡遅れ申し訳ありませんでしたお詫びいたします。
Atom

銀行の職員が自宅にて現金を受け取った場合には、
受領書(受け取った証)を必ず渡してくれるはずです。
それはないのですか?
定期預金証書も預けておいたのですか?
印鑑は?
お金を積み立てていた証拠がないのでは話になりません。
もしも少しでも何か証明するものがあるのなら、
警察に被害届を出すか、
弁護士に依頼するべきです。

• 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

三毛猫さまご回答有難うございました。
問題は急遽好転に向かいました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
ご心配有難うございました・・・Atom

大変な事態ですね。こんなところでアドバイスを受けているより、プロ(弁護士さん)に相談すべきじゃないですか。幸運を祈ります。

この回答の満足度

お礼コメント

たまるまる さま
ご回答有難うございます。
お陰様で動きが明るくなって来ました。
Atom

かなりキツイ書き方になります事を、最初にお詫び申し上げます。

定期預金の10年間、通帳記帳は一回もしていないのでしょうか?
預金推進係の人に渡して、それだけ??
銀行に預けた証拠は一切なし??

もし、そうなら貴方のお金に対する管理能力が疑われます。
完全な「詐欺事件」です。

もし、通帳に記載されており、銀行が確かに受け取っているという証拠があるなら、
何を迷ってるのでしょうか????

もっとお金に対して、銀行に対して厳しくなるべきですよ。
正直言わせて頂いて、7桁ものお金が行方不明になって、「どうしたらいいのでしょう?」とここで悠長に迷いを書いている姿勢が、私には信じられない。

銀行本店に連絡する、マスコミに連絡する、警察に訴える、あなたがやらなければならないのはこういった事ではないのでしょうか??

私とは違って資産が何千億円もあるのでしたら、このように悠長に構えるのでしょうが、素人の私から見ても、「10年間もの間お金の管理は全く他人任せだったツケが回った」としか感じません。

まず、行動を!!!定年退職されているご年齢なら、それなりの経験と知識はあって当たり前です。
自分を「羊」と蔑んでいる書き方にも「情けない」と思いました。

===補足===
高い満足度を頂き、ありがとうございました。
「封建的な地域」でのお悩みでしたか・・・
そうとは知らずに、キツイ書き込みを大変反省しております。
しかし、今回の件を黙って見過ごせば、貴方が封建的な力をそのまま継続させ、
貴方自身が封建的な考えに屈する事になります。
どうか、明治時代の様な古き封建的社会に立ち向かってください。
ネット環境が行き渡った封建的地域の住民の心は既に解放されていますよ。
「誰かが変えてくれるだろう・・・」「私が地域の輪を乱す事はできない・・・」。
色々とお悩みはあるでしょう。
しかし、時は平成!21世紀ですよ!!
社会的地位で不正を働く者は厳罰に処されるのが、『当たり前の時代』です!!!
封建的地域では7桁ものお金を搾取されても、文句ひとつ言えないのでしょうか?
『封建的=沈黙が得策』の時代は終わっていますよ!
貴方の勇気が腐った封建的風土を破壊するキッカケとなります。
悪いのは相手です。弁護士に相談するまでもなく「横領犯人」が悪いんです。
相手は必ず逮捕されます。
どうか勇気を奮い起こして、「封建的力にあぐらをかいている人間」の目を覚ましてください。
がんばってください!!!

• 回答者:しっかりせいっ!! (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりせいっ!!様 ご回答有難うございます。かなりキツクないですよ。ホンマの事
ですから。お陰さまで途は拓けて来つつあります。封建的社会に生きる私の悩んだ事は
未来のある本人自身・先祖・子孫・親類一家一門に傷をつけないような配慮からでした。
同じ日本人でも生活環境とくに私の住む辺鄙な農村社会では円満に生きるための制約
がいまだに残っています。いろいろなご心配そして資産管理等に関するご教導について
有難く感謝いたしております。心からお礼申し上げます。有難うございました。・・Atom

定期預金証書は残してありますか?
普通預金通帳の定期預金を記載している箇所は残っていますか?残っていれば何とでもできます。金額が7桁ですので、弁護士に依頼せずに裁判をする少額訴訟には出来ませんのが、証拠があれば弁護士に頼んで民事で最寄の地方裁判所に提訴されることが考えられます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろお知恵をお貸しいただいて感謝いたしております。
お陰で途は拓けてきそうです。有難うございました。Atom

預金推進係りの横領が疑われます。
すぐに警察に被害届を出された方がいいと思います。
お金が戻ってくることを祈っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

励ましの言葉有難うございました。

預金通帳の、残高表記はどのようになっているのでしょう?

定期預金の場合、銀行から定期的に残高と利息の案内はがきが
来ていると思うのですが。

定期預金を行った証拠を持って、再度銀行に確認されてはいかがでしょう。

それでも、定期預金されていないというのであれば、警察に被害届を
出すべきです。

金額が大きいようなので、弁護士に相談して、最悪裁判で、取り戻す
ことになると思います。

めげずに、自分の財産ですから、取り戻しましょう。

• 回答者:え!うそー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

え!うそー さま 早速のご回答・そしてご多忙のなか、貴重な時間を割いて下さってかつ
有意義なご助言有難うございました。
人間誰しも慌て夢中になっている時には「冷静さ」を失いがち、基本的に最も肝心で重要
なことでさえ忘れることはよくあるものですそんな意味で ワン クッション置いて冷静沈着
に行動する余裕が必要。母親から「帰りは雨になるかも、傘を・・・」「イヤだったけど持っ
て行って良かった!」・・・50年前の私の思い出話でした。有難うダブルで有難う Atom

横領なのか、事務的なミスなのか。
個人的なものなのか、組織的なものなのか。
よくわかりませんが、とにかくまずは弁護士にご相談を。
銀行を告訴するのがいいのか、
刑事事件として警察に告発するか。
とにかく早急に行動を起こされた方がよいと思います。

• 回答者:いたりあのたねまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたりあのたまねぎ さま
ご回答有難うございます。
お忙しい中のお騒がせ申し訳ありません
人生なにごと努力です、一生懸命努力いたします。
有難うございました。・・・・・Atom

その銀行員が横領していたのではないかと思います。

警察へ行かれてはどうですか。

• 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。励ましていただいて嬉しいです。
平和でよい結果が出るよう努力いたします。
有難うございました。・・・・・Atom

一刻も早く警察に被害届を提出することをおススメいたします!

これは事件ですよ!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難うございます。励ましてくださって嬉しいです。
期待に沿うよう努力いたします。有難うございました。・・Attom

その間の記帳等って一切無いのでしょうか?
一担当が10年って言うのは長すぎです。
何にしても、現金をその人に渡す際に、預かり書は作成していますよね
それを持って、銀行と警察に行きましょう!
即刻です。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鈴鹿の風 さま 早速のご回答有難うございます。肝心かつ重要なことについてのご指摘
有難うございます。一生懸命頑張ります。お力添え有難く感謝いたしております。
お陰で勇気が湧いてきました。ありがとうございました・・・・・・・Atom

通常ですと、銀行の本店の監査部門などに相談を、というべきなのでしょうけど、「7桁もの基調なお金」ということですが、これは業務上横領の可能性もあります。・・・事件です。
 既に2回の調査を受けられていることを前提として、担当者との人間関係もあるのでしょうけど、警察に訴えるべきです。
 その事件解明の過程で、弁護士に相談し代理人を立てることも必要になると思いますが、まず、警察に訴えて、その後に対応しても遅くはありません。
 警察にいって、訴えをおこされることをお勧めします。

===補足===
誠に失礼ながら、ご家族やご親戚の方で、その預金について承知されている人はいませんか。銀行の内部での不祥事でなければ、ご家族等が考えられます。考えたくもないことですが、不承の子達が悪さをすることもありますので、明確に否定しておく必要があります、念のため。

この回答の満足度

お礼コメント

micinoueさま 本件について近日中に解決の兆しが無ければ当然、司法当局のお世話
になるか民事事件として裁判所と言うことになることは私は覚悟いたしております。それ
にしても立派なご回答で法曹界の現役又はOBの方ではないか?と推察を巡らし感心し ながら拝読させて頂き心強くなりました。反面怪我人を出さずに解決できないかと努力も
いたしております。いずれにせよご多忙のなか力強いご助言有難うございました。心から
厚くお礼申し上げます。更に重ねてもう一度お礼申し上げ失礼いたします。・・・・Atom

預金推進係り職員があやしいですね
警察に届け出た方がいいです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご心配有難うございましたこの様なトラブルから一日も早く脱出したいです
ご回答ありがとうございました。・・・・・・・Atom

命の次に大事なお金です。
銀行関係の通帳や控えなどを残っているものや給料の明細、家計簿などでお金の流れを第三者でも調べられるようにした方が良いです。
会社のほかの人も被害がに遭われている人はいないかも調査が必要ですし、担当の人をさがし金使いなども調査してもらう。
自殺などでもされたら分かりませんの回答になってしまったら困りますから被害届でも出すように銀行に意思表示しましたか。
世間体が大事な業種ですから強く迫って、早く被害届け出を出してください。

• 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ソーダーくん こんにちは!早速のご回答有難うございます。良いことを教わりました。
事件そのものの調査も大切ですが、そうです客観的な情報の収集も大切なのですね。
その辺もあわせて努力いたしましょう、どうも有難うございました助かりました・・Atom

弁護士に相談された方がいいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Sooda!ちゃん 励ましてくださって有難うございます。
おっしゃるとおり弁護士さんにも相談いたします。
ではSooda!ちゃんお元気で!有難う。・・Atom

職員を調べてもらうため、銀行のもっと上の方に調べてもらったほうがいいと思います。

いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

• 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ぎん様 励ましの言葉有難うございます。お陰様で元気が出てきました。
この元気さ勇気百倍に引き換え満足度10点差し上げたいくらいです。
最高点5ポイント差し上げます。有難うございました。お元気で・・・Atom

狐につままれたような話しですね。まず弁護士に相談された方が良いです。
通帳や関係書類があれば、決して銀行に渡さないでしっかり保管していてください。
解約されているなら当然それに関係する書類があるはずですから、まずその面の確認をしないといけません。
一人で対処できないと思いますから代理人を立てることをお勧めします。

• 回答者:徳明 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

徳明さま いろいろ真髄細部にわたるご配慮有難うございます。ご教示のとおりです。
多少の波風は已むを得ないと思いますが、ご助言に沿って最大の努力を重ねて参る
所存です。有難うございました。・・・・・・Atom

解約されているのでしたら.その日付と解約した者が分かるはずですし.銀行には
ビデオが写されているので.誰が下ろしたかも明確になるはずですので
早々に弁護士を立てる方がいいですね。
警察沙汰にもなりえるかもしれませんが.徹底して明確にすべきです。
..がその場合ご家族も疑われますので。

だから私は使わない通帳でも毎回機械には通して確認していますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

毎度有難うございます。そうです話がコジレテしまったら最終的には弁護士等代理人ま
たは司法当局のお世話になることになるのでしょうネ! こんな時ちょっと寂しいけど最近
聞き覚えのある言葉 「Yes, We Can!」と叫んで仰せのとおり徹底的に・・・・・・・ですが
イラクやタイの争いの真似はしたくありません。怪我人をつくらず平和に向かってもう少し
努力してみたいと考えています。いろいろ元気付けて頂き有難うございました。・・Atom

定期積立は毎月積み立てが済んだ証に、印鑑を押してもらったりしますよね?そういった控えはないのでしょうか?定期預金をしていたら証書がありますよね?
解約したことになってるのがいつなのかなど、徹底的に調べてもらうしかないですよ。御自身だけでは泣き寝入りさせられてしまっては大問題ですから、代理人をたてて銀行側に徹底的に調べさせるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

度々のお世話・ご心配有難うございます。泣き寝入りしたら蜂に刺されますョ!

預金の控えなどはありませんか?
係りの職員をみつけて追及する必要がありますね。
もしかして横取りされてる?

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハイスピードのご回答有難うございました。なるべくご回答のとおりであって欲しくはない
と願っているのですが、貴重なお金は捨てられません、平和解決を願って暫し様子を見ながら、突撃はその後。なんだか寂しいナ・・・いろいろご心配有難うございます。・・Atom

大変な事態ですね。正直、私たちのような素人で対応できるものではなさそうです。
書かれている内容からすると、その銀行員1人による詐欺事件であるように見えますが、銀行側も社員として雇っていたわけですから調査に協力する義務があるでしょう。
まずは弁護士事務所などに相談してみてはいかがでしょうか。
できるだけ早い行動が、いい結果につながると思います。

• 回答者:一般庶民 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々とご回答有難うございました。ご回答に触れられたとおり素人で対応出来るような
問題ではありません。 なるべく平和的・円満な解決をすることに努力すればするほど
難しくなります。とにかく最善の努力を惜しむことなく解決に向かいたいと考えておりま
す。今後とも宜しくお願い申し上げます。お礼まで有難うございました。・・Atom

定期預金の控えはあるのでしょうか?
ある場合は、もう一度その預金推進係職員を含め、銀行と話をすべきだと思います。

それでも銀行が話し合いに応じない、納得のいく説明がない場合は、
警察に被害届をだし、調べて頂いた方が賢明です。

銀行にもその旨を通知しすれば、懸命になって調査すると思います。

===補足===
この質問の中の回答には厳しい意見の方もいらっしゃるかもしれません。
それらは、あなたを思って、おっしゃっているのでしょう。

毎月コツコツとお貯めになった大事なお金でしょうから、
無事全額戻ることをお祈りいたします。

また、先生は止めて下さいね(笑
人生での経験は、いろいろ経験しましたので。。。豊富かもしれませんが、
私なんかより上には上の方が数多くいらっしゃいますので。 伸

この回答の満足度

お礼コメント

一夢庵 瓢戸斎さま 早速のご回答有難うございました僅か10分程度の短時間で的確
なポイントを洩らさず完璧なご回答に触れ感謝と同時に先生は優れた経験・豊かな知識
・能力を兼ね備えられた立派なお方と推察しているところです。
今後、ご教示頂きました道すじを通りながら怪我人が出ないよう、なるべく平和的に解決
出来るよう努力して行きたいと考えております。有難うございました。・・・Atom

「出金伝票」が現存してあります
解約したのであれば「伝票」を出して貰いましょう

管理組合の1千万円が解約されていた・
「通帳」と「印鑑」がたまたま一人に「集り」出金されたと判明

その後伝票の筆跡で分かりました
管理会社の管理者の行動でした

===補足===
1000万円のサラ金返済に使ったとの事
サラ金は1000万円で利子だけでも百万円以上でしょう
預けて利子と迷惑料監督不行き届き慰謝料でそれなりの金額親会社から入金ありました
もちろん当事者「首」でしょう
管理会社は省庁に届けたかは知りませんが
管理組合として不問にしました・・永い付き合いもあるし・・
大金取り扱いは難しいですね・・どうしても魔が差すときもありますし・・

• 回答者:節約主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

節約主婦さま 質問提起して僅か10分間程度でのご回答を頂き本当に有難く厚くお礼
申し上げます。広い世間には私の立場と同様な被害を受ける方もおられるのですから
加害者も被害者と同数いるわけ。お人よしもいい加減にStopする良い機会を得ました。
節約主婦さまのケース同様Luckyな解決が出来るよう念じながら失礼いたします。
重ねて心より厚くお礼申し上げます。・・・Atom

それは追及すべきです。
睡眠扱いは1000円以下の預金だけです。
その職員はどうしているのですか?
証書とか通帳はないのですか?
狼になって戦うべきです。

• 回答者:迷わず追及です! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

迷わず追求です!さま 新幹線の如く僅か8分間の特急でのご回答有難うございました
私は朝寝坊でしたので、これもご縁で睡眠預金とばかりネットに噛り付いていました。
ご教示頂いた基本的な事柄を十分に心して今後対処してまいります。
ご多忙中のご助言本当に有難うございました。心からのお礼を申し上げます。

解約された書類などがあるはずです。

どこの支店で、日時などはお客様に提示できます。

また、解約しているならば捺印するはず。

報告だけというのは意味がわかりませんね。

あとはこの職員を調べる必要があると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

つるじゅんさま 問題提起するやほぼ同時のご回答有難うございました。超速球のボール
をバットの芯に当てたように嬉しく拝見いたしました。ご提示頂きましたご助言よく噛締め
今後に対処して参りたいと考えております。本当に有難うございました。・・・Atom

まずは金融庁に言ってみればどうでしょうか?
管轄官庁なので何からの説明は求められると思いますが。

それと預金証書はありますよね?

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問後僅か数分のスピードでのご回答No.1大変うれしく有難うございました。きっと幸先
も良く周囲が明るくなったような感じです有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。お元気で!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る