すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たまねぎ、じゃがいも、豚肉を使った炒めものを作りたいです。
おすすめの味付けを教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、その他にある野菜は ほうれん草、白菜 です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 17:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスありがとうございました!

キムチ、カレー粉、バターは在庫切れでした。
豆板醤もなくって・・
あったのは、焼肉のたれでした。

今日は焼肉のたれにしようと思います♪
ありがとうございました!

塩コショウと焼肉のたれはいかが?
味の失敗は少ないですよ。
ほうれん草は、おひたしにして、白菜とベーコンがあれば鶏がらスープで
中華風スープにしてみては?
 でうちの晩御飯何しよっかな?

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。
またうまいことに焼肉のたれだけがあったんですね(^^♪。
うちは最近お肉系が続いてるので、魚にしようかな?と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自宅の夕飯の前に、我が家にアドバイスいただきありがとうございました*^^*
ほうれん草のおひたしも、オイスターソースで作ってみました♪

並び替え:

シンプルに塩コショウ炒め。
何でも合いそうな組み合わせではないですか~^^
バター醤油もいけそうですね。
じゃがいもが入るときはバターいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ炒めにしたらおいしいですよぉ~

私もしようかなぁ。。。

  • 回答者:ぎん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤などでピリ辛が美味しそうですね。
塩コショウ、豆板醤がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はピリ辛味にする事が多いです。
味付けはキムチの素をよく使っています。
結構美味しく出来上がるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白だしと砂糖で煮付けるととっても美味しいですよ~(*^_^*)

  • 回答者:白だしは何でも合うのよ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炒めものの味付けをお願いしたいです。。
でも、煮付けもおいしいかぁ^^;

カレー味です。
具材を炒め、塩コショウをしてカレー粉、隠し味程度の醤油で
味付けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー粉、塩、コショウ、ウスターソースでカレー炒めは?

  • 回答者:ちえ袋 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚から油が出るので油は引かず塩コショウで、最後にバターと醤油とお砂糖で
すき焼き風の味付けにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ炒めにしたらおいしいと思います!!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る