すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

白菜があります。お弁当にどう使いますか。基本野菜も一応あります。

  • 質問者:困ったママ
  • 質問日時:2010-02-14 20:45:44
  • 0

並び替え:

私は麺つゆで煮ます~
人参 白菜 あげ を適度な大きさに切り
麺つゆで 煮る
野菜が煮立ってきたら玉子をそのまま落として蒸し煮。

いろどりが綺麗ですよw

  • 回答者:はくさぃー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム煮はどうですか?
とろみを強くすれば、お弁当にも入れられますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・白菜と卵と天かすの炒め物
白菜を一口サイズに切り、先に白菜だけ炒めます。
しなりとしたら溶いておいた卵と天かすを軽く絡め、
塩こしょうをパパッと入れたら出来上がりです。
濃い味がお好みでしたら醤油を少しだけ入れて下さい。

・白菜の浅漬け
ジップロック内に白菜と浅漬けの素と鷹の爪を入れ軽く揉みます。
冷蔵に入れ30分待ったら出来上がりです。
手抜き浅漬けですが、かなり美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロール白菜にします。鳥ミンチにしょうが汁、玉子、パン粉などいれてよくねる。湯がいた白菜に巻いて、市販のうどんだしで煮る。

  • 回答者:とこさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とベーコンの炒め物などいかがでしょうか??塩、こしょうなどで調整しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽く茹でて、ゆかり(しそふりかけ)と混ぜたものをよくお弁当に入れます。
あとは豚肉と一緒に炒めます。塩コショウでもいいしキムチの素でもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お浸ししか思いつきません
お弁当には不向きかもしれませんね
いっぱい作って家族で夜に食べたいです~!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜はすき焼き風にして焼き豆腐と糸コンニャクとお肉と一緒に炒めた後に醤油と砂糖で煮るとおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜を千切りにして、豚肉を入れてフライパンで水分を飛ばして、
塩コショウを少々入れて卵とじにして、弁当のおかずにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひたしが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桜えびと和えます。
白菜はお湯で茹でて水切りをして冷ましてから、桜えびと少量の白ごまを加えて、少量のお醤油でさっくりと和えます。

  • 回答者:弥生 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と炒めます。
豚肉の代わりにおあげだとヘルシー。

豚肉と茹でてポン酢をかけるだけでも。
ついでに他野菜もあると彩り良いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お浸しが好きです。
キムチの素を買ってきてキムチ漬けもいいですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら卵でとじます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンと一緒にコンソメで煮て、ゴマをまぶしたもの、結構冷めても美味しいですよ。
ただ、スープが多いので、ちょっとおひたしのように絞った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<味噌炒め>

白菜とピーマン、しいたけ、ニンジンなど
ありあわせの野菜とともに、豚肉といっしょに炒め、
味味噌(味噌+砂糖+醤油)で味をつけます。

  • 回答者:マムルン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶ないですか?
ツナと炒めると水気もあまり出ないし味付けも悩まなくていいしおいしいです。

細かく刻んで他の生野菜とドレシングやマヨネーズで和えてコールスローに。
たいていキャベツと同じ扱いでいいと思います。 
普通にオカズならもっと色々ありますけどね〜

  • 回答者:はくさいさい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇強めにとろみをつけたロール白菜とか中華炒め。
 どちらも色目を考えて人参とかピーマン(インゲン)を入れてます。
〇さっぱりとショウガを効かせたお漬物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切りにして豚肉(またはベーコン)と炒めて、塩コショウで味付け。
コーンやにんじんを加えると彩りも綺麗。
もやしと炒めても美味しいけど、汁気をよくきらないとご飯がべちゃべちゃに。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とお肉の炒め物カレー風味
肉は何でもいいです、白菜と炒めて、カレー粉と塩、コショウで味付けです。
またベーコンと炒めても味が出て美味しいです。

白菜炒めすき焼き風
白菜と玉ねぎを炒めてすき焼きの素で味付けですね。
玉ねぎの甘味が嫌なら、長ネギを使ってもいいです。
すき焼きの素がなければ、麺つゆで味付けして下さい。
お肉が入ればなお美味しいです。

お弁当でしたら、その位しか思いつかなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜小さめに切りツナ缶と炒めましょう
醤油、砂糖少し これでOK

  • 回答者:ニシ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る