すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

「死ぬ死ぬ詐欺」にひっかってつい募金をしてしまった人、いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 19:46:56
  • 0

以前は気の毒で募金していました。

でも父親は仕事をやめ、母親とカルフォルニアで贅沢三昧とか
豪邸に住んでいるとか、いろいろインターネットで暴露されるようになってからは
1円たりとも出していません。

もし今後寄付することがあれば、自分の知っている子だけにしようと思っています。

人の善意に付け込んでこれほど汚い詐欺はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1回だけしてしまいました。
100円を入れました。
後で実態を知ってこんなこともあるんだ・・とぼんやり考えていましたね(^_^;)
それ以来募金はやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭ですが募金しました。
私が小さいころ、友人が募金のお金で手術をして助かったのを知っているので、
少しでもお役に立てればと思いやったことの結果です。
本当に必要な方までそんな目で見られるのです。
これほどまでに腹立たしいことはありません。
友人は自分が他人の善意で助かったので、必要経費以外は次の方に
そのまま寄付しました。
他の詐欺にもいえることですが、人として絶対やってはいけないことです。
皆が皆そうではないのに、一部の方がやったことだけがクローズアップされるのも問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額(100円ですけど)ですが募金してしまいました。

どの募金活動が本物か詐欺か見分けがつかないです。

善意に漬け込んだ悪質な詐欺ですね。(許せないです)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞浜の駅で…5000円してしまいました・・・。
いかにも病気ですって感じの子が募金箱を持っていたので・・・。。。

分かってからそれ以来募金関係には一切手を出していません。

  • 回答者:サリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額ですが、100円をしました。

このご時世、何が本当の募金かわからなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ぐらい。ですが・・・
難病の子供達は 募金によって助かる事を願いますが 悪い奴らのせいで・・・理性を失ってしまった親達に対してむかつきます。彼らの行動により 募金によって 助かる命も助からなくなります。そして 泣く親も増えます。
本当に 予備費があるのなら もし余ったのなら 他の難病の子たちに使って欲しいですね。「ニャンchanを救う会」で集めた募金でも 「ワンちゃんを救う会」んい回しても 誰も文句は言わないのに・・・

  • 回答者:困った親達 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円だけですが募金したことがあります。
あとから実態を知り唖然としました。
全ての人がそうでないのは分かっていますが、募金する気がおきなくなるのは事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してしまいました。
100円ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKにお勤めの方の娘さんに。
有名になってしまいましたね、この方。

お子さんが無事に移植手術ができたならヨシとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る