すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

専業主婦の方にお尋ねします。
自分の洋服はどのぐらいの割合で買っていらっしゃいますか?
またその時に使う金額も教えてください。

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2008-06-29 15:11:55
  • 0

ウチはお金の管理は旦那に全て任せてあるので、お小遣いももらっていません。
なので季節の変わり目に買うくらいですね。
しかも、お店で買うのは高いのでオークションで安く購入しています。
大体5000円くらいで、2〜3着買ってもらいます。
どうしても欲しいけどちょっと高いなぁってときは、オークションで売ったお金を資金にして買ってます。
専業主婦はお洋服にあまりお金をかけられないですよね(>_<;)

  • 回答者:ハチキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
でもオークションをうまく使ってますね。
私はまだ利用したことないので利用してみようかな。

並び替え:

自分のものは、ほとんど買いませんね。
破れて捨てたりして、着るものがなくなったら買います。
おしゃれして出かける事がないので、それで十分です。
子供の行事の時には、流行おくれの服を着る事になりますけど。

  • 回答者:匿名♀ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんがいたら大変ですもんね。

私はいつもバーゲンシーズンにまとめ買いです。
そういえば、こちらでは昨日から一斉にバーゲンが始まりました。
1シーズンで1回以上ぐらいずつ買っているので、大体4ヶ月に一度の割合ぐらいです!
1シーズンあたりに使う金額は1万円~2万円の間ぐらいです。
金額に幅があるのはそのシーズンの流行りの服や小物によっては、自分に似合わない時もあるからです。

  • 回答者:るんるん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
バーゲンのシーズンですよね。
私もいい買い物をしたいと思います。

ん~主婦も職業だし、気にせずほしい時はほしいだけ買っちゃいますね☆
勿論、だんなにはこづかいを2万円しか渡していないので
買ったものは隠していて 居ない時にしか着ませんが
ブランドもの買ってもだんなは そういうのうとくて気づかないし♪
家計管理してるしいわば使い放題って感じです。
赤字でないように節約もしてますよ~
だけど、それぐらい特典もなきゃ やってられませんから。
楽だし好きな時間にやることやっときゃいいし 主婦はやめられません(笑)

  • 回答者:ぐうたら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに主婦でもほしいものはありますよね。
仕事辞めたから、我慢しないといけないなあって思ってたんですけどたまにはいいですよね。

めったに買いません。年に2回でしょうか。
時期はずれやバーゲンで本当に安いときに買います。
普段着でバーゲン価格500円程度で十分です

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーゲンを上手に利用されてるんですね。
私は専業主婦になってまだ浅いので、みなさんどうなのかなと思ったんですが、仕事してたときみたいのはやっぱりいかないですよね。
私もバーゲンで買い物上手めざします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る