すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中のニキビに効くボディソープや入浴剤があれば教えてください。。

  • 質問者:橋本
  • 質問日時:2011-02-13 10:56:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ドラッグストアで柿渋石鹸を発見したので購入してみました!
効果が出ることを期待して使用してみます!!

重曹です。
掃除用などに使うものよりも高い食用のものでも、
市販の入浴剤よりも安くてたっぷり使えます。
浴槽から出た後、シャワーを浴びたいなら、
仕上げに洗面器のお湯に重曹を入れて、
それで身体を流すと良いです。
あと、シャンプー・コンディショナーの後、身体を洗うことです。

===補足===
ブラシは良くありません。
顔用も身体用も昔アホみたいに流行りましたが、
良くないことがわかって(真皮に傷をつける=シミやあばたの原因になる)
今はほとんど売ってません。
麻、綿、絹など天然素材のタオルが良いです。

  • 回答者:つるる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹はお手軽ですね!
試してみたいです。

並び替え:

入浴剤は硫黄が入っているものがいいです
ボディソープはどれというより
ボディブラシを使ってしっかり洗えたほうが効くようです

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉成分のようなものが良いのですかね。
タオルではなくブラシが良いのでしょうか??

わたしも柿渋石鹸試してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用されてる方多いのでしょうか?
利用してみたいです。

柿渋石鹸がおススメです。泡たっぷりで洗うのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その辺のドラッグストアでも売ってるのでしょうか?
試してみたいです。

ボディーソープや入浴剤じゃないんですが

piuの アクネローション



体全体に使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く名前です。
調べてみます!

背中のニキビにはむしろあまりボディソープや入浴剤って良くないかもしれないですよ。
友達は皮膚科に行って塗り薬で治していました。
入浴剤なんかはよけいな成分も入ってるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ試してみたい所ですが
最終手段は皮膚科かもしれませんね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る