すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本の風景で橋と何々って感じで、あなたが一番感動した場所はどこですか?

理由も教えてください。

• 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-01-29 21:46:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、景色を想像しながら読ませていただきました。

並び替え:

北海道の富良野は感動しました^^
ちょうどラベンダーの季節だったので。
どこまでも続くラベンダーを見ながら,ラベンダーのアイスクリームを食べたのが忘れられません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の古宇利大橋です。
一般道としては日本最長の橋で約2000mはあるかな。
そこから見える海がとってもキレイで
まるで海の中を散歩してるみたいに感動しますよ。

• 回答者:珊瑚礁 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年行きましたが、鳴門海峡大橋はとてもよかったです。

壮大です。なるとがとにかく凄いです。

撮ってきた写真を見ても橋と海となるとと・・・
とても良いものが撮れました。

讃岐うどんが食べれなかったので、今度はちょっと足を伸ばして讃岐うどんを食べて来ようと思います。

この回答の満足度

伊勢神宮(内宮)の五十鈴川に架かる宇治橋です。
境内から神のオーラに包まれて心地よいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

函館山からの100万ドルの夜景です。
100万ドルといわれるだけの価値は確かに感じましたね。

• 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、地元
伊勢神宮の内宮
五十鈴川に架かる宇治橋と川・・・明日まで通行可能、以降、遷宮の為、取り壊しですね!
また、新しい橋がかかったら、渡りに行こうっと。。。

内宮、あの厳かな雰囲気、何処に居ても心が洗われます。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

山口県の豊北町にある角島大橋が大好きです。海がきれいで潮加減によっては波がさざ波となって感動します。ちなみに角島大橋と角島はCMや映画・ドラマの舞台として使用されています。映画「四日間の奇跡」(主演 吉岡秀隆、石田ゆり子)や、ドラマ「HERO」(主演 木村拓也)のろけちでもあります。ミーハーではなくそれほど素敵なところです。

この回答の満足度

北海道糠平湖にあるタウシュベツ橋梁。
別名眼鏡橋とも言って湖の水かさが増す晩春から初冬にかけては湖の水の中に沈み水かさが減る冬と初春に姿を現す幻の橋です。
5月の終わり頃に行ったときに半分ほど顔を出した状態を見ることができ、湖面に映る古びた橋の姿はなかなか趣のあるものでした。

• 回答者:自由自在 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京から九州へ車で一人旅をした際に、九州の手前で休憩のため高速のSAに寄ったのですが、関門橋の真下でその風景に感動しました。大きな橋と海の向こうに見える九州がとても素晴らしく、意図せずたまたま寄っただけなので、その偶然に感謝しました。

• 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃、日本に帰国して初めて乗った新幹線から見た富士山と、そこに掛かった雪が、大変印象的でした。

その上、数年後、同じ車内で、たまたま前後で乗り合わせたおじさんと仲良くなり、富士山を背景に、写真を撮ってもらう等、大変思い出深い事が続き、車窓から見る富士山は、私にとって、日本を一番強く印象づける代表となりました。

この回答の満足度

徳島県の山中にあるかずら橋です。実際には、鉄線で補強してあり、かずらのみ使用していないのですが、一寸スリル有りました。後は、鳴門大橋で橋の半分まで歩道が有り、歩いて行けます。壊れないと思っても、強化ガラスの上に乗り、下の風景(潮流)を見るとかなりスリリングです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

西海橋の上で恋人と再会した

この回答の満足度

上海から船で帰る時に夜にくぐった関門橋です。日本に帰ったという実感とともに感慨を持ってみました。

この回答の満足度

山口県の錦帯橋です。
http://www.kintaikyo.jp/

アーチの丸み具合とバックの風景とのバランスが絶妙です。
手作り感のある橋で、見事の一言です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夕暮れ時の余部鉄橋が感動しました。
もうなくなってしまいましたが。。。

場所は、兵庫県香美町になります。

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京のお台場で、
レインボーブリッジと東京タワーと自由の女神が一緒に写るポイントがあります。写真を撮るには良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

富士川鉄橋と夕映えの富士山

この回答の満足度

岡山県倉敷の美観地区は感動しました。
柳と倉敷川、それと小さな橋の雰囲気が合って感動しました。
昔の街並みに大原美術館の建物もカッコよく印象に残ってます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

姫路城でした。
歴史建造物のない北海道で育ったものですから、神社、仏閣は珍しく見て回りました。
姫路城は本当に時代劇で見るような壮大な美しさがあり、石垣やお城内部も不思議な気持ちで見て回りました。
近くから見ても、遠くから見ても美しさは変わらなかったことを覚えています。

この回答の満足度

瀬戸大橋です。

景色もそうですが、
ああいう物をああいった場所に実際に築きあげ、その後も日々、安全に車や列車が運行出来る様に維持し続けている名も無い多くの方々への敬意の念が湧きました。

この回答の満足度

幼少の頃に見た、夕暮れの東寺(京都)です。
もう、本当に美しかったです。

あのシルエットは、忘れられません。
今見るのと同じはずなのに、記憶のほうがキラキラしてるんですよね。

• 回答者:masa (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

羽鷲山から眺める夜のライトアップされた瀬戸大橋は格別です

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

レインボーブリッジの夜景がきれいです
先月、彼と初めてドライブしました。。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

山口県岩国の錦帯橋は素晴らしかったです。

なぜか子供の頃からずっと行きたくてたまらなくて
結婚した時に新婚旅行の話が出た時「錦帯橋にしよう」と決めました。
初めて見た気がしなくて、懐かしい気持ちになりました。
「ただいま」という気分でしたね、今でも不思議なんですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

北海道は室蘭にある白鳥大橋です。
景色もよく夜はライトアップされており
夜景がとても綺麗です。

• 回答者:indi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

河口湖産屋ゲ崎からの夜明けの富士です♪

静かな湖越しに 荘厳で優美な姿でした。
時が移るにつれて 次第に紅色に染まっていって
今も目を閉じるとあの眺望が浮かんで来ますv
(*^^*)

• 回答者:りんご (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関門海峡です。船が行き交い、夜の風景もまた格別です。

• 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

明石海峡大橋です。
絶景でした。
車で走って感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

京都、宮津の天橋立。股覗きで、天に昇る龍が見えるといわれています。小学校の時に始めてみて、その美しさに大いに感動しました。

この回答の満足度

兒島半島に瀬戸内海の鬼が島伝説の島と遠く香川の皿投げで知られる屋島まで見渡せる場所があります
その周囲はみかんの段畑で童謡「みかんの花咲く丘」そのままのとてもきれいな風景だと思いました

• 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

宮島、海の中の鳥居が神聖で印象的でした。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

伊勢神宮の内宮の五十鈴川ですね。
あの清らかな流れと空気に生まれ変わるような気持ちになれ感動します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る