すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Intemet Explorerから開いた画面と
Outlook Expressからメールがきて.
そのメールの中のHPを開いた時の画面が
違うんです。
Outlook Expressの中のメールからHPを
開いた画面は枠などが灰色のもので.全く
違う画面の様になっています。

説明が難しいですが..今までは
Outlook Expressの中のメールからHPを
開いた画面もIntemet Explorerから開いた
画面と同じだったのに..

どうしたらIntemet Explorerから開いた画面と
同じになるのでしょうか?

何か私はインストールとかしたのかもしれないですが..突然その様になってしまいました。
ご存知の方戻す方法を教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 01:04:22
  • 0

IE以外のブラウザが立ち上がっているかもしれません。
周囲が灰色ということなので、もしかしたらSafariではないかと思います。
http://www.apple.com/jp/safari/
iTunesをインストールした後にアプウデートなどを行うと、Safariも一緒に入る事があります。

既定のブラウザをIEにする事で解決すると思います。
 1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[プログラムのアクセスと既定の設定]を選択する。
 2.[カスタム]の右にある矢印ボタンをクリックする。
 3.[既定のWebブラウザを選択してください]で[Internet Explorer]を選択する。
 4.[OK]ボタンをクリックする。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々やってみましたら戻りました。
ipodをやっていましたので.いらないものをインストールしたと思います。
助かりました!!
丁寧に教えて頂けたので.とても分かりやすくてよかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

灰色のものがどのソフトかはわかりませんが、Intemet Explorerとよく似たソフトが「既定の設定」になってしまった為に起こります。
そのソフトが何なのかは開いた時にツールバーのヘルプにバージョン情報があると思うのでそこを確認してみてください。
インストールしたソフトによっては、そのソフトの付属のブラウザが既定になる事があります。

それから直し方ですが、
Intemet Explorerを開き、ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」と選択すると、「既定の web ブラウザ」と言う項目があると思うのでここを確認してみてください。
「現在、Intemet Explorerは 既定の web ブラウザではありません」と表示されているはずなので、横の「既定とする」ボタンを押す事で直ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る