すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PC関係には詳しくない人間です。よろしくお願いします。
普段outlook expressを使っていますが、一度体験版のoffice2007をダウンロードしてから、ホームページからアドレスをクリックしてメール作成をするような場合に、outlook2007(?)のメール作成画面が出てくるようになりました。
体験版のみのダウンロードだったので、当然そこからはメール送信できません。

ホームページからそのままメール送信する際、outlook expressでのメール作成画面が出てくるようにしたいのですが、どのように設定を変更したら良いのでしょうか?
恐縮ですが、初心者にもわかるようにご説明頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-11 05:18:52
  • 0

並び替え:

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で
"C:\program files\outlook express\msimn.exe" /reg
もしくは
msimn.exe /reg
と入力(こぴぺったんが楽です)してEnterキー押下。
画面上は何も起こりませんが、変更されてます。

Outlook Express から行う場合
1. Outlook Express の [ツール] →[オプション] を選択します。
2. [全般] タブの [既定のメッセージ プログラム] セクションに、[このアプリケーションは既定のメール ハンドラではありません。] と表示されている場合には、[既定とする]→[OK] を順にクリックします。

IEの[インターネット オプション] から行う場合
1. IEの[ツール]→[インターネットオプション]とたどります([スタート] →[設定] →[コントロール パネル] でもOKです)。
2. [プログラム] タブを選択します。
3. [インターネット プログラム] の [電子メール] 一覧で、[Outlook Express] を選択します。

他に、WindowsXPのSP1以降なら「プログラムのアクセスと規定の設定」からも変更が可能です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「Microsoft Internet Explorer」の画面(普通のネット画面)から上部のバーの
  「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」から▼を押して
  「Outlook express」を選択→「OK」

2.もしOffice2007をもう使用しないでも良いなら
  「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Office2007体験版」

で体験版を削除されたら如何でしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る