すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「Cashfiesta」 っていうサイトをご存知のかたはいらっしゃいますか?
海外(アメリカ)のサイトですが、デスクトップに表示させてキャラクターが歩いている間は6秒に1ポイント加算されるっていうやつです。
1000ポイントで1.6666ドル?だからかなりの短期間で換金できるみたいです。
100ドル以上(設定変更可能)になれば小切手が送られてくるらしいですが、英語で書かれているので換金申請の方法がわかりません。
実際に換金申請して小切手が送られてきた方はいらっしゃったら、
申請方法とかを教えてください。
全部英語で書かれており英文に弱いのでよろしくお願いします。

===補足===
怪しいサイトなので解約したいのですが方法がわかりません。
デスクトップに表示させないで放っておくだけいいでしょうか?
できたらプログラムも削除したのですが、
その方法もわからないので教えていただけますでしょうか?

  • 質問者:英語は苦手
  • 質問日時:2009-01-30 09:29:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さんありがとうございました。
リードメールに釣られるように英語がよくわからないのに、
海外の怪しそうなへのアクションしたことを後悔しております。
プログラムも削除し解約手続きもしました。

2007年の4月に100ドル余り貯まったので試しに申請したら小切手が来て換金しましたが、
それ以降怪しくなったんでしょうか。
指定した換金の下限以上ポイントが貯まったら、「My Statistics」の表に換金用のボタンが
表示される方式だったと記憶しています。
但し、海外の小切手を換金する場合、銀行の手数料が5000円近いので割りはよくありません。
レートの「1000ポイントで1.6666ドル」は幾つか申し込みなどのアクションが必要で、
有効期間も一ヶ月くらいなので基本的に最低の1000ポイント=0.01ドルになります。

解約方法は、紹介サイトに載っていました。
運営にメールを出せばよいようです。
http://cashfiesta.gozaru.jp/index.html#taikai
削除は、インストールしたフォルダにUninstall.exeがあるので、これでできるのではないでしょうか。

  • 回答者:私は例外なのかな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解約方法を教えていただきましてありがとうございました。
やっぱり怪しそうなサイトなので解約することにします。

並び替え:

前の方の回答どおりのようですね。
検索すると非難轟々。
http://www.google.com/search?hl=en&client=opera&rls=ja&hs=B8M&q=cashfiesta+is+a+scam&btnG=Search

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に検索アドレスも書いていただきましてありとうございました。
英語なのでよくわからないですが、問題のサイトのようですね。

一時ポイント系ブログでも話題になりましたが
国内で小切手をもらった人はいないそうです。
かなり有名な詐欺サイトのようで大問題になっていました。
申請しても送ってこないのですが、本拠地が海外のため
皆さん泣き寝入りの状態でしたね。
私も途中までやっていましたが怖くなってすぐ解約してしまいました。
3年前の話です。

===補足===
同じですよ、皆さんリードメールからひっかかっています。
私はポイントサイトのブログからでしたが
そのブログの管理人も突然の閉鎖をして逃げています。
被害の少ないうちに解約してくださいね、相談してくれてよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リードメールで偶然見つけたサイトですが、
危なさそうなサイトらしので解約を考えることにします。
早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る