すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

もう終わった企画ですが、CBCノブナガの地名しりとりについてですが、行ったことのある地名というのは、旅行・出張など何か目的があって行った場所でないといけないのでしょうか。例えば、鈴鹿・亀山・四日市など国道1号線で通った程度で、コンビに食事処には寄ったことがあるのですが、もし仮に私がワッキーに会ったとして「す」であれば通過ですが、「鈴鹿」と言うかもしれません。


通過やコンビニ・食事などはO.K.なのでしょうか。

そうなると三重県なのでゴールとなるのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-30 19:25:39
  • 0

コンビニ、食事処でも大丈夫だと思いますが,「鈴鹿のどこのコンビニ?」って聞かれるでしょうね。

場所(何店)とかが特定できれば、よった事があるだけでもOKなんでしょうが、通っただけ(国道1号線を走っただけ)だとダメかもしれませんね。

再放送を見ていて、「私に聞けば三重県の地名いくらでも答えて上げられるのに・・・」なんて私もよく思いますよ。
ちなみに今三重県民です。

先日名古屋で「ひつまぶし」を食べましたが、そのときも「明日エリちゃんに会ったら、答えてあべられるのになぁ」なんて思ってしまいました。

結構、ノブナガ見てる人多いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。東京に行くときに国道1・23号線で三重県内や名古屋など通過したことがありますが、当然コンビニやトイレ・食事などで必要に応じて寄ることはありました。コンビニやラーメン屋の店名までは覚えていませんね。四日市のラーメン屋とか鈴鹿のローソンくらいしか覚えていないのでダメかもしれませんね。

地名しりとり伝説とか、結局我慢できずDVDも買いました。旅行の参考にもなるし、今見返しています。

並び替え:

ルールは「行ったことがある場所で○から始まる場所を答えて下さい」だったはずです。
行く途中で寄った場所でも△△県××市の○□町の「○□町」と答えを聞いた後で「それは何県の場所でその○□町のどこに行ったかを詳しく聞いてその住所を確認して○□町の「く」が次のしりとりの文字になったはずです。
○□町三丁目の「め」がしりとりの文字にはならないはずでしたね。
県も市も関係なく「行ったことある場所」で聞かれるとたいがい○△市とか○×町と答える方が多く、北海道編は特に道内の地名での移動が多く大変そうでした。
北海道は約2ヶ月遅れて放送してるので現在のごはんリレーは正月に北海道めぐりが始まりました。千歳-旭川-歌登(枝幸町)-紋別とリレーしましたがその「歌登」のホテルは僕の勤務先です。僕の出勤と入れ違いにごはんリレー終えて移動してしまっていてえりちゃん拝見できずにとても悔しい思いをしました(^^;)

  • 回答者:ULTRA7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。行った場所ですね。「○丁目」などは関係なしですね。歌登でのご飯リレーは周りに誰もいなく自転車で北海道を旅行している人に声をかけてたような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る