すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ペナルティーの2人は仲がいいのでしょうか?以前、CBCのノブナガという番組で地名しりとりをしていたワッキーですが、時々出てくるヒデを嫌悪している様子が見えるので、あまり仲がよくなさそうに見えます。本当にのところはどうなんでしょうか。

• 質問者:つぶつぶ
  • 質問日時:2008-08-17 12:48:16
  • 0

ペナルティに限らず、「コント・漫才」の類の連中は、仲が悪い人たちも確かにいますが、それよりも「一人の時間が欲しい・離れたい」と思っている人達が多い事は間違いないでしょう。異性でも一緒に居る時間が長ければTroubleになるのに、まして同性で長時間一緒が多い彼らにとって、出来れば仕事時間以外は離れていたいのが本音です。そして、ある程度、名前が売れ出して異性の恋人との時間も欲しくなると、相方との練習時間も減り、芸に輝きが無くなり、人気が落ちて来る訳ですね。

• 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、深いですね。

並び替え:

地名しりとりの、ヒデさんが邪魔だから巻くというのは、お約束でしたね。

私には「ワッキーはヒデさんに気を使っている」ように見えました。
サッカーの先輩後輩という体育会系の繋がりなので、
同級生や幼馴染とは違って、べったり仲良しではないでしょう。

ご本人たちは、良くトークで「仲が悪い」と言ってるようです。
でも、本当に悪かったら言わないと思います。
もちろん本当のところは知りようもありませんが。

• 回答者:ふぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私はしりとりの始めのころ少し見て、その後放送エリア外に引越し、最近またエリア内に戻ってきました。ゴールしたのは4年前のようで、私の地域では現在「地名しりとり伝説」というノブナガのしりとりだけをダイジェストした番組を放送しています。結局、私もレンタルで全部見ましたが、全5巻のうち現在2巻目か3巻目くらいだと思います。

今回は徳島でヒデが突然現れ、熊本で巻かれました。お約束ですか。私もヒデはうざいと思うし、巻くのは当然かなと思います。

ワッキーがこの番組で名を売り、2人は全国区になったのかなと思っていたので、ワッキーがリーダーかと思っていたのですが、ヒデの方が年上なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る