すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夕食を食べ損ね、この時間に猛烈にお腹がすいてきました。
これから寝ることはできない(やらないといけない仕事がある)場合、
どんな食べ物をとれば、肥満や胃の負担等をかんがみて
「よりまし」だと思われますか??

  • 質問者:今夜は哲也
  • 質問日時:2009-01-31 00:24:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
夏はまた違うのかもしれないですが、
この日は結構寒く、温かいものがほしかったのと、
そこそこ歯ごたえがあって、自分の意地汚さ?も抑えられるようなものが
つぼにはまりました。

結局この日は、残りごはんでちゃっちゃと雑炊を作って
食べました。
徹夜しても仕事は終わらず、泣きを見ましたが・・・
今後の買い物の参考にさせていただきます。

林檎ちゃんさんのご回答に似ているのですが
私は皮まで食べます。丸カジリが大半で皮をむいて食べるときも
皮も食べています。皮の直ぐ裏に栄養があるのと聞いてから
同じ食べるなら栄養もあり食応え有るからです。
苦手ならチョッとChin!すると焼き林檎的になるので食べやすいです。
後は普段よりご飯にはマンナンヒカリを加えています。多目の量をくわえ
半分のカロリーでご飯を確り食べられます。冷凍も炊き込みも普通に出来ますよ。
夜は特に助かっています。

===補足===
http://www.mannanhikari.com/
マンナンヒカリのHPです。
後、蒟蒻チップスや味噌汁にスープ用のはるさめ
http://mdinfo.jccu.coop/search/DispDetail_00.do;jsessionid=0EA64CBFB2509FFAF207DB8BF35EB784?itemID=t000100008894&volumeName=00004
お湯を入れたら直ぐ食べられるタイプを加えると
楽ですし腹持ちもイイ腺。カロリーも控えめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温かいスープでお腹を満たします。
胃にも優しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊が身体が温まり胃にも負担が少なくて
良いと思います。

お茶碗半分位のご飯でも
雑炊にするとお茶碗2杯分位になりますよ。

白菜、ネギ、キノコ等を入れて卵でとじれば美味しいし
ローカロリです。。

昼間に食べ過ぎた時にも夕飯を雑炊にしますが
翌朝の体重が増えていたことはありません。
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとか魚肉ソーセージを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが良いと思います。

もう朝ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんとかなら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーとか寒天とかおかゆとかが肥満にはいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐や納豆などのマメ製品はおなかがふくれて腹持ちがいいのに低カロリーです。
しかも栄養も優れていて胃にも負担がかかりません。
納豆をほとんどにした納豆ご飯が良いかな?
寒いのでお豆腐を沸かした熱湯に出しの素としょうゆをとかしたおつゆかうどんスープがあればそれに放り込んで中で適当に切りながら熱くなったらおつゆごと食べるとあったまりますね。
ネギをいれたらもっと温まり、頭もさえます。
ヨーグルトもおなかが膨れるたべものですよ。中にフルーツやゼリーなどを入れてデザートにしてもいいかもしれませんね^^
寒いから冷えそうだし、、私ならアツアツ簡単湯豆腐を選びます。

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかゆ」か「バナナ」ですね。

消化がよさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ご飯があるのでしたらお茶漬けがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森久美子さんがバナナダイエットに挑戦中、バナナならどんな真夜中にでも、
どれだけ食べてもOKみたいなこと言ってましたけど、結局彼女猛烈リバウンド
食らいましたよね。ちょっとしか太ってないみたいなこと言い分けしてましたけど。

カップに入りのはるさめスープとかおこげスープなんかどうでしょう?
そこそこ炭水化物も入っていて、あったかい物って、結構おなかが満足すると
思うので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは如何でしょうか。

ダイエットとして見直されています。

それだけではということであれば、ミルクをつけては、如何でしょう。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードルを食べますよ。
ダイエットにもいいし.胃にもいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はどうですか。
後はバナナとか食べますよ。

肉類、特に豚、牛は腸内にとどまる時間が多いので×です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先程同じ様な状態になり、りんごをむいて食べました。
毎晩夜中に何か食べたくなるのですが、ダイエットの為にも胃に負担をかけない為にも、最近は、りんごを1個食べてます。
りんご1個を1人で食べると、すごく満腹になるんですよ。
糖分もあるので満足感もあるし、カロリーはラーメンやスナック菓子にくらべればずっと低カロリーだし、胃の負担になりません。
おすすめです。

  • 回答者:林檎ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭にあるもので簡単に作れそうなものは
胃腸へ優しいのは、卵などの雑炊、おかゆ、うどんですね。
水分を多めに、やわらかめにして量を増やしたら
満腹感も得られ、肥満対策にもなります。

野菜ジュースや果物ががあれば、食べる前に飲むといいそうです。
消化の手助け、吸収のしすぎを和らげます。

  • 回答者:エルオーヴイイー鉄矢 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトをたべます。。。。

  • 回答者:dd (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおでんで大根やこんにゃくなら大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに、同じような状態で、うどんを食べようと思っていました。
乾燥わかめとねぎだけ入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはゼリー飲料が良いです。
それなりに空腹は解消されるし、カロリーは低めのだし、胃腸への負担も少ない感じなので、空腹時や食欲不振時の食事代わりに、たまに飲んで(食べて?)います。

  • 回答者:3秒チャージ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シリアルなんかだと早めの朝食のようでマシだと思います。
どのくらい寝られないのか分かりませんが、
朝まで寝れないようならガッツリ食べても良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ネル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがいいです。
作るのもそんなに時間かかりませんし。

  • 回答者:ray (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は哲也さんと同じ状況です。
私はバナナと無糖ヨーグルトをお勧めします。
あと他の方も記載されていますが、満腹感を欲しいのであれば雑炊でしょうか。
ご飯の量が半分でも結構満腹感は感じると思います。
徹夜のお仕事がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け
台所も散らからないし、カロリーもそう高くないはず。
何だか私もおなかがすいてきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け。

手軽ですし、カロリーも高くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードルがカロリーも低くてマシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィダーインゼリーがいいと思います。

  • 回答者:そんだん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊にします。
胃にも負担が掛かりませんし、カロリーも少ない。
そして何より温まるし作るのが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢とところてん。

  • 回答者:btrw (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る