すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットを始めて、食事制限(夜遅くに食べない・9時以降食べない)をしたことのある方。。夕食後、お腹がすいたらどうしますか?対処方法を教えてください。
9時以降に食べない!!としたのですが。。。お腹がすいてすいて…もう寝るしかないのかな??
初日から挫折しそうです。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-24 22:59:31
  • 0

並び替え:

我慢しましょう。

何のためのダイエットですか。 家の中に食べ物を置いておかなければ

幾らおなかが空いても諦めもつきます。

そういう癖をつけることも大事なんですよ。食べる癖ではなく我慢する癖です

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~
食事制限は一番悪いダイエット方法ですよ><私はそういう風にやったのですが、全然だめで肌荒れがすごくなりました(>_<)
まず最初に食べる前に野菜をたくさん食べましょう。あとは何でも食べてください。とにかく野菜を食べましょう。
間食をどうしてもって時はガム食べましょう。

• 回答者:中学生 女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私はスルメ食べてました!

• 回答者:bfre (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛むからいいかも!!噛み疲れて食べたくなくなるかも??

歯磨きは如何ですか?
 スッキリしますし、それとなく味があるので、寝るまで空腹感を紛らわせます。
おなか空く度に、磨きます。。。

空腹お助けアイテムは、カロリー0タイプのマンナンライフのコンニャク畑かな。。。
 一個くらいなら大丈夫だと思いますよ。
問題は、一個で済むか、どうか、です。

• 回答者:ああ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・1個ですまない気がする。なら歯磨きがいいですね。

ソーダーキャンデーでも1個なめたらいいのではないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は野菜スティックを食べてましたね
この時期ならきゅうりに味噌でもつけてかじってればちょっとまぎれます。
とにかくよく噛むことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

野菜スティックは準備するのが、ちょっと難儀かな??と思うが、きゅうりならすぐに食べれますね。よく噛む・・・ですね。意識していきたいと思います。

私は、食べる時間が夜8時頃なので、その後お腹が空くことはなかったのですが
夕食前、6時半頃、すごくお腹が空くので、カット野菜にバルサミコ酢だけかけたサラダを食べていました。また、ダイエットに成功したのは、ご飯をお茶碗半分だけにするようになってからです。
そうすることで、同時におかずを食べる量も減りました。
ご飯を食べてしまって、それでもまだお腹が満たされないときは、
また夕飯前と同じサラダを食べました。

それから、プチトマトも用意しておき、サラダに入れたり、小腹が減ったら2,3個食べるようにしていました。

どうしても甘いものが欲しいときのために、干し葡萄などのドライフルーツも用意して、
まず、水を飲み、それからドライフルーツを少量、なるべくすぐ飲み込まないように、
できるだけ長く噛んで食べて、また水を飲むというのをやりました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プチトマト・・・いいですね~。でも今トマト高いんですよ。。。まったく食べてだめ!!と思ってしまっていたので、サラダは浮かびませんでした。ドレッシングを工夫すれば軽く食べるには良いですね。

ダイエットしているので..お腹が空いたら
ハイマンナンを飲んでいました
コンニャクの粉で..それをコップの中に入れて水で溶かしていたらトロントロンになる前に
飲むと..お腹の中で膨張して満腹感が得られましたよ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンニャクの粉ですか・・・なんか美味しくなさそう・・・でもダイエットになるものって美味しくないんですよね~。これまで美味しいもの食べ過ぎたから我慢しなさいって事かな?

我慢するしかないです。
その我慢が当たり前になってきますので。そして、夜にお腹が空かないようになってきます。
習慣的な問題ですから。どうしてもダメだったら、温かい紅茶とかウーロン茶などを飲むと落ち着くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る