すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

神戸からの夜景について質問です。

夜景を綺麗に見るには
海側のレストラン、山側のレストラン、どっちがいいのでしょうか?

週末に神戸に行くのですが、
せっかくなら夜景の見えるレストランで食事を、と思っています。
昼間は北野の方で観光、夜は海の方へ降りてモザイク辺りで食事しようと考えていたのですが、
ふと、夜景なら海が見える場所ではなく
山方面が見える場所じゃないといけないのでは・・・?と思いました。

海の方で山側が見える場所がいいのか、
いっそ山側で海の方を見下ろす形がいいのか迷っています。

神戸は本当に魅力的なレストランとかが多いので、
まず場所や目的を絞らないことには、一向に決まりそうにありません^^;

  • 質問者:マサキ
  • 質問日時:2008-09-02 09:08:21
  • 0

山側のほうがお勧めです。もし車でいかれるなら六甲山に向かう道の途中からでも夜景は見えますが、私は「再度山荘(ふたたびさんそう)」がお勧めです。http://www.futatabisansou.com/
国定公園内にあるけど、あまり観光客がわんさかいる感じでもなくて好きです。
食事しなくてもこの国定公園から見る夜景はお勧めしたいです。

  • 回答者:いかが? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「再度山荘」、行ってみたいです!
ただ、車ではないので、行く方法をちょっと探してみます。
食事をしなくても、山側の方へ景色だけ見に行くのも良さそうです♪

どの方の回答も参考になったので迷ったのですが、
拍手2件ということで、こちらの回答を選ばせていただきました^^

並び替え:

モザイクに行かれるなら海をみながらの食事もいい感じですよ。
海も山もって感じでお金に余裕があれば船です。
パルメデールしか乗ったことがありませんが明石大橋までクルーズするので橋のイルミネーションも楽しめます。
食事は別でとって、クルージングだけってこともできますよ。

  • 回答者:pppp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、海も山も綺麗なんですよね~。
船は酔うと困るので、できればクルーズのみで検討してみます!
海からの景色は、明石海峡大橋から見たことがあって、本当に綺麗でした♪

海側から山側を見る景色の方が綺麗だと思いましたよ。
山側山がキラキラと煌いていました!

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程、山側も綺麗なんですね!
うーん・・・両方見たくなってきました(笑)

夜景という点で言えば、山かそこまでいかなくてもちょっと小高いところから
町から海を見下ろすのがいちばんきれいじゃないでしょうか?

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、山の上まで行くのは少し難しそうなので、
少し高めの所から夜景を見るということで考えてみたいと思います。
やっぱり山の方からの景色が綺麗なんですね。

ありがとうございました♪

経験でいいますと・・・
海側は経験があります。
山側からの海の景色もたしかにいいのですが・・・
まずは オーソドックスに海側で海を眺めながら
おしゃべりしつつ・・・デートはいいのではないでしょうか?

そして もしそこから話が盛り上がるようなら
山にのぼって夜景でもいいのではないでしょうか?
車は必要にはなってしまいますが・・・。

また お金を奮発できるようなら
船に乗るのもいいかもしれません。

色々な楽しい時間の過ごし方はあるとは思いますが
まずは 楽しくおしゃべりが自分ができるところで
固くならずに 楽しくおしゃべりできる場所が1番だと思いますよ。

楽しんできてくださいね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸はほぼ初めてなので、仰るようにオーソドックスに海側でも良さそうです。
残念ながら車ではないので、山へドライブというわけには行きませんが^^;

船も考えましたが、私が酔いやすいので悩み中です。
高級フレンチも行ってみたいなぁと思いつつ、
服装とか店の雰囲気とかが気になって、食事に集中できないのも勿体無いですもんね。

色々考えてみます、有難うございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る