すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

グーグルで検索をすると、次のメッセージが出ます。

警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。

今まで検索しても大丈夫だったページもこの警告です。というより、全部この警告が出ています。なぜですか。どうしたらよいですか。

• 質問者:っっd
  • 質問日時:2009-01-31 23:52:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

復活して良かったです。
何か、変なウイルスに感染したのかと一瞬どきっとしましたよ。

今までも安全なサイトに誤爆することはあったようです。
スクリプトやインストーラーのダウンロードなどで判定したようなんですが、
そこの基準が何らかの理由によってやたら厳しく設定されてしまったか、
単にもっと根っこの部分でのミスですべてにつくようになってしまったか
といったところでしょうか

でも、たとえばGMAILの判定エンジンでこれと同等の現象が起きてしまったら
すべてが迷惑メール行きで誰も何も読むことが出来ないってなことにもなりかねませんので、
ちょっとヤバイ話ですね。

• 回答者:グーグル様のご乱心 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

google側の問題だと思いますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたよりは早く復旧しましたね。
突然だったのでびっくりしましたけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

同じ質問をしようとしていたらこの質問を見つけました。
10時ごろに検索したときは大丈夫だったのに、少し前に検索したら全部のサイトにその表示が出たので、本当に驚きました。
他の方も書いていらっしゃるようにグーグルサイドの問題だと思われるので、それまでは他で検索します。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、グーグル側で何か問題が発生しているのではないでしょうか。
かくいう私のPCでも同じ現象が起きてびっくりしました。
復旧まではyahooなど、他の検索エンジンで対処するしかないと思われます。

この回答の満足度

私も同じ状態です。
Google側の問題じゃないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんだけじゃないようですよ。
2ちゃんねるでも各板で大騒ぎになってます。

googleのサーバーのエラーでしょう、しばらくしたら復帰すると思います。

• 回答者:>>> (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る