すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西でのモロゾフコップ保有率はたこやき器より高いそうです。
関西人限定です。
1 モロゾフコップ使ってますか?
2 たこやき器は持ってますか?
3 モロゾフコップはどんな用途で使っていますか?
4 モロゾフコップを地域のリサイクルに出していますか?

5 関西人以外の方でモロゾフコップ使用されてる場合、地域も書いてください。
 元関西人、かどうかもお願いします。

===補足===
4はガラスのリサイクルゴミに出しているのか(出せるのか?)
ということをお聞きしたかったのです。
不燃ごみにするにはもったいないかなと。

  • 質問者:モロゾフィアン
  • 質問日時:2009-02-01 21:40:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果

モロゾフコップあり、たこ焼き器なし   1
モロゾフコップなし、たこやき器あり   8
両方あり                  9
両方なし                  5

ということでたこやき器より保有率が高いとはとてもいえない、という結果がでました。
知名度もそうですが、モロゾフさんもまだまだがんばらないといけないようです。

ご協力ありがとうございました。

並び替え:

1 使っていません。
2 たこ焼き用の鉄板なら持っています。
3 一度も手にした事がないので、わかりません。
4 一度も手にした事がないので、わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っていません。現物を見たことすらありません。
2.以前はありました。
3.使っていません。
4.持ってないので。

  • 回答者:kazz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使ってません。
2、持ってます。
3、以前はお花を飾ったりしてましたが溜まる一方の時があったので
  瓶、缶のゴミ出しの時に全部捨てました。
4、いいえ。(地域のリサイクル活動は新聞回収だけなので)
5、兵庫出身、大阪在住

  • 回答者:最近食べてないな~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っていないです
2.持っています
3.無いので
4.無いので
5.使用していないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元、神戸出身、神戸在住です。

1,2とも10年近く前、引越しの際処分しました。
それまでは当たり前のように食器棚・戸棚にあり、当たり前のように使っていました。
3 冷茶を飲む以外に、母親が手作りプリンやゼリーを作るときに使っていました。
4 以前の神戸市はゴミ回収が適当だったので、割れたときは‘粗(あら)ゴミ’(いわゆる燃えないゴミ)に出していました。

  • 回答者:工場バイト経験あり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使ってます。
2・持っています。
3・コップにしています。お茶飲んだり。
4.出してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろん使ってます。
2 もちろん持ってます。
  たこ焼き以外にはホットケーキミックスを柔らかめにといて、ベビーカステラもどきを作ったりしています。
3 大きい方(昔からある方)のグラスは麦茶を飲むのにつかってます。
  小さいほうのグラスはフライのソースやドレッシングを入れて食卓に上がってます。
4 出してません(もったいない!)
5 大阪生まれ大阪育ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと関東人(東京)ですが、モロゾフコップ使ってますよ!
ちょっとした葉物野菜を入れたり、コップとして使ったり、ガラスコップなのに丈夫で、もう10年以上使い続けています。

===補足===
たこ焼き器は欲しいけど、あまり使わなさそうなので持ってません。
モロゾフコップはガラス以外にもプラスチック製のものも持っています。かなり不燃ゴミとして捨てましたが、現在も使用中のものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モロゾフコップ使ってますか? ⇒無いです
2 たこやき器は持ってますか? ⇒ハイ!
3 モロゾフコップはどんな用途で使っていますか?⇒知らないです
4 モロゾフコップを地域のリサイクルに出していますか?⇒意味が分からんです

5 関西人以外の方でモロゾフコップ使用されてる場合、地域も書いてください。
 元関西人、かどうかもお願いします。

  • 回答者:関西人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身大阪在住です。
1、モロゾフコップ、祖母のうちではコップにして使っていました。
実家では捨てていたようです。結婚しましたが、我が家でも捨てています。
2、たこ焼き器は実家には一応ありましたが、使ったことは1,2回くらいしかありません。
我が家にはないです。
3、コップにして使っていました。
4、出していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています。
2.持っています。
3.薬を飲む時や素麺のつゆ入れ、お茶いれなどで重宝しています。
4.出しません。

  • 回答者:兵庫県民 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ大阪育ち大阪在住ですが、モロゾフコップを知りませんでした。
さっき調べてわかりましたが、私のまわりでこの言葉を聞いたことがありませんでした。
なので
1、使ってません
2、実家にあります
3、使ってません
4、出していません
になります。
そんなに有名なものなんですか?

  • 回答者:匿名パパ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モロゾフコップ使ってますか?

使っています。

2 たこやき器は持ってますか?

鉄板で持っています。
でも、使用頻度は月に3回ほどです。

3 モロゾフコップはどんな用途で使っていますか?

普通にコップにも使っているし、ペン立てや、化粧品のブラシ立て、コットン入れ、歯ブラシ立て、その他もろもろ・・・
家のどこかで見かけます。

4 モロゾフコップを地域のリサイクルに出していますか?

・・・・割れたら不燃ごみで出すけれど、その他は出していません。

関西人です。
探偵ナイトスクープでモロゾフコップやってた時に、「うちにもきてぇや・・」と思っていました。

  • 回答者:おばはん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っています
2、3器持っています
3、プリンやゼリー作ったり、茶碗蒸し、普通にコップとしても
4、リサイクルには出さずに家で使用しています
5、関西です(神戸)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ってます
2 持ってます
3 最近小さくなったので、ベルマークを入れてます
4 いいえ
5 今さいたまですが、2年前まで関西人でした

  • 回答者:みか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ってません
2 持っています
3 使っていません
4 出していません

京都です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県在住です。

1 あります。使っています。(でも10年ぐらい前のものです)

2 ありますが、最近はあまり使っていません(家族が少なく、たくさん焼いても食べきれないので)

3 夏場にお茶をいれて飲みます。普通にガラスコップとしてつかっています。丈夫で全然われないですね(^-^)

4 だしません。だいじに使っていますよーv

  • 回答者:なららんらん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 持ってません

2 持ってません

3 使ってません

4 出してます


私って少数派なんですかね・・・

  • 回答者:生まれも育ちも大阪 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ、奈良在住です。
1 使ってません
2 持っています
3 捨てるのも…なのでありますが、ただ置いてあるってだけです。
4 出していません

少しご期待と違う回答かも知れませんが、数もそんなにないし(3つ)
ただ置いてあるだけで、使いも処分もしてないですね。
そのうち、プリンやゼリー作る時にでも、使おうかな。

===補足===
4ですが、モロゾフコップは出したことありませんが、
普通のガラスのコップでも、リサイクルゴミになるので、
出せると思います。

  • 回答者:reiko (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
1、持ってます、使ってます。
2、持ってます、月1回は確実に自宅がたこ焼き屋になります。
3、そうめんやざる蕎麦を食べる時に、つゆを入れたりしてます。
  丈夫で、適度の重さがあるので便利です。
4、リサイクルには出しません。あくまで自宅用です。

===補足===
4、基本はガラス製品です。
  自治体によって分別は違いますが、ガラスをリサイクル回収している自治体であれば
  リサイクルに出すことは可能です。

  • 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っています。。

2、二台も持っています。32穴卓上用と縁日用のまでがなぜかあります。

3、プリン作りますし、ここでタレをつくったり、見た目がカッコいいし、そのまま食卓に出したりします。
うがい用コップにも使いますし、オシャレなアクセサリー入れにもなりますよね。
たくさんあるので、気のおけない友達がきたときなどには普通にジュースとか入れてだします。

4、リサイクルには出しません。自分で使います。手放せません。

生まれも育ちも大阪です。

  • 回答者:浪花女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
持っています
近所の人にあげています。
出しません。
大阪人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使ってません
2、持ってません
3、使ってません
4、出してます

いい使い道がわからないので資源ごみの回収にだしています。
たくさんあっても場所をとるだけなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る