すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日、会場へ足を運ぶアンケートモニターって怖くないですか?と質問しましたが、
どこのアンケートへ行きましたか?

お答えいただいた方もいらっしゃったのですが、改めて質問させていただきます。
大手といっても楽天やヤフーくらいしか思いつかないので教えてください。
皆さんの回答を見てちょっと勇気を出して参加してみたくなりました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:18号
  • 質問日時:2009-02-01 22:15:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
自分が登録している所の大半は安全だとわかりました。
競争率が高くなりますが、希望する方向でアンケートに答えていこうと思います。

マクロミル、楽天リサーチ、ボイスポートですね。
特に、ボイスポートは誘いが多いと感じてますが、それでも年に1度程度です。
景気後退の折には、アンケート調査も少なくなってくるかもしれないと思っています。
(2年に1度ぐらいinfoQからありますが、ここは無視してもかまわないくらい少ないです)

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天リサーチとリサーチパネルです。
簡単だったので楽でした。
行くまではどきどきしてましたが^^

  • 回答者:うさぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポートとマクロミルに
参加したことがあります。

ボイスポートは会場調査が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポートが多いですね。会場へ行くものとなると他にもSMoniなどもありますが
あてにせず答えて待っているとたまに会場への連絡が来るという感じです。

最初は私も緊張しましたが、あっけなく終わったので大丈夫でした。
会社の一室や、ビル内の会議室を使って意見を集めるというものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんぱらで8000円の仕事でした

内容は「秘密にする事」が条件でしたので書けませんが・・・
一対一で速記者もいる部屋です・大きな鏡がありそこからも見られています

  • 回答者:節約主婦 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポートです。
アンケート内容は第3者にいってはいけない約束なのでいえません。
業種は美容関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イードとかいう社名だったと記憶しますが一度呼ばれて行ったことがあります
1.5時間程度で終わりますが、居所によっては半日潰れることになるのでモニター報酬額の割りに大して生産性のいいものではありません
ちなみにそこではアンケートを口実にものを売りつけようとはされませんでした

このように事前に調べた結果、ちゃんとした信用ある会社ならいいのですが、
渋谷道玄坂辺りでおばちゃん数名で通行人に声をかけているようなところには絶対ふらふらついて行っては危険です
彼女らはアンケートを装って巧妙にカルト宗教に入信を強要したり、ものを売りつけたりするというのは有名な話しです

  • 回答者:● (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。規約に抵触するので内容は書けませんが、簡単でした。

  • 回答者:junsho (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルので行ってきましたよ。
楽しかったですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポート・・5回(エムパック時代も含めて)
DSTYLEWEB・・2回

上の二つは、間違いなく大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルとボイスポートです。
両方とも、申し込んでもあまり連絡きません。
たまーに当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前にボイスポートの座談会に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツメールのアンケートで
企業へいったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る