すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社のおじさんに(60代男性)いつも
お世話になっているのでバレンタインに
何かあげようかなと思っているんですが、
その方は健康上(糖尿病かなにか)で甘いもの
を食べません。
お菓子以外でささやかなプレゼント
(大きなもの・高価なものは考えてません)
でいいアイデアがあったらお願いします!
男性の方、何をもらったら嬉しいですか?

===補足===
タオル・ハンカチ・ネクタイなどの身につける系は考えていません。
おしゃれな方だし既婚で奥様・娘さんもいるので、
気軽でお礼を伝えられるものを考えています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-02 15:13:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

貴女ののその気持ちだけで嬉しいですね。頂けるとしたら靴下を頂いたら嬉しいですね。

  • 回答者:kutusita (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酒なんかいいのでは?

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご自宅で使用できる湯飲み(奥様とペアで)。
眼鏡をかけられてるなら置物にも見えそうな眼鏡ケース(眼鏡入れ)。
などはどうでしょうか。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バブとか入浴剤なら今の季節に感謝の気持ちが伝わるのではないかと思います。
ご家族にも感じがいいと思いますよ。
お値段もチョコくらいの金額でいいかなと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも使用するもので少し贅沢をしたいのならボールペンはどうですか。
普段は100円程度のありふれたものを使用していると思います。
高級なものを持つと書くたびに感謝されると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

万歩計良いと思います。電車によく乗るならカードケースなどいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物以外で考えると、
小説や本を読む方ならブックカバーやシオリ。

メガネを掛ける方ならメガネケースや少し高級なメガネ拭き。

タバコ吸われる方なら携帯灰皿、たばこケース、ライターケースなど。

自分ではわざわざ買わない物だと嬉しいかも知れません。

  • 回答者:宮 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万歩計なんかどうですか?健康上の事を常に考えていらっしゃると思います。
可愛いケースに入れて「いつまでも健康でいて下さいね」とメッセージを入れて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方が甘いものがお好きで、でもご病気で食べられない、という場合は、
ちょっとした文具や雑貨と一緒に
こちらのお菓子はいかがでしょうか?

http://www.kantendo.jp/

ちょっと割高ですが、りんごケーキやお羊羹をみんなで切り分けて食べればいいと思いますし、
みんなと一緒に同じおいしいものが食べられる喜びってあると思います。

さて、文具や雑貨ですが、
ボールペン(3色ボールペン) メモパッド、
パソコンを使われる方ならハンドレスト、おしゃれな色合いのUSBタップ。
ハンカチや置き傘にぴったりの小さくて軽い傘。
椅子におくお座布団。
マグカップにお茶を添えて(お茶なら色々そろうルピシアがオススメ)
などなど、いかがでしょうか?

アイデアの足しになると良いのですが・・・。

  • 回答者:ありがとう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社でマイカップなど使っているなら
ちょっと渋いカップはいかがですか?

それなら会社で使えるので奥様などに気を使うことも
ないので・・・。

以前ホワイトデイのお返しに頂いてとても便利が良かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の好きそうな食べ物をプレゼントします。

お茶とかどうでしょうか??
ちょっと高めのお茶なんていいと思います。

それかタバコとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で食べれるものがいいです。
ものは後々残ってしまいますし、
食べれるものは消費できますから。
そこで、その人にしか渡さない・・・ではなく
家族の方にも「その人に感謝してるんですよ」他に
他意はないし、隠すこともないんです という意味で
家族みんなで消費できるもの。

コーヒーが好きなら、ちょっとイイコーヒーを。
お酒が好きなら、小瓶でもいいから、ちょっとおしゃれなお酒を。
そんな感じでどうでしょうか?

私の父親も健康上の理由で
チョコレートは食べれませんでしたが
すべて私が消費していました 笑

  • 回答者:ちょこっち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらモノなどは要りません。
60代で定年を一回迎えている訳であなたからの礼のカードだけで十分です。
是非にでもというなら商品券やガソリン券でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社のおじさんというだけでは立場が解らないし、どんなタイプの方なのかも解りませんから、無難なところで折り畳み傘(男性は持ち歩かない人が多いので持っていない人も)、ポケットタイプの靴べらと靴磨きセット(百均で別々に購入してセットにするとか)、お箸(ケース付きで)などはどうでしょう ?
 いつもお世話になっているお礼というのに重点を置いて、品物ではなく日頃の感謝の気持ちをカードで贈るのもいいかも。年代から察すると、あまりカードや手紙をもらうことが少ないと思いますよ。

===補足===
お洒落な方なんですね。では、身嗜みはきちんとされているかと思いますから、ペーパーナイフとかお札クリップなどはどうでしょう ?

  • 回答者:yuma (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物だったら、おかき類とかどうかな・・・甘くなくてもダメかな。
食べ物以外だったら、靴下とか、入浴剤とか、手袋とか・・・
奥さんがいるのなら、おそろいの湯飲みとか・・・
重なっても困らないもの、そして消耗品がいいと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイはうれしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオル地のハンカチはどうでしょう?

これから暖かくなって、タオル地のハンカチは
お年寄りによく喜ばれますが。。。

  • 回答者:元阪大准教授 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20台♀です。
私だったら、ハンカチを送るかな。
感謝の気持ちは伝わると思う。

いつもの感謝の気持ちです^^
といって、お菓子の形をしている入浴剤とかでもいいかも。
(RUSHというお店で販売しています。通信販売もしているので、どこに住んでいても買えます。すごく素敵ですよ♪)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッシュは私も愛用してますが、年代高い方には
匂いがきついと思いますよ~
(しかも男性なので)

お酒を飲まれるならバレンタイン用の洋酒(ブランデーなど)の
小瓶もありますよ。小瓶なら値段もそんなにしない物から
ありますし、瓶のデザインなどが良ければ記念になるかも・・・

・・・ちょっぴり嬉しいのでは

  • 回答者:じい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いやすいようなペンは如何ですか?通常使われているペンが良いのではないかと思います。シャープペンか万年筆かボールペン??

  • 回答者:40代のおじさん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る