すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

乾燥肌で困っています。
ボディークリームなど使っている方、
無香料、低刺激のものでオススメがありましたら教えて頂きたいです。

  • 質問者:冬は困る
  • 質問日時:2009-02-02 15:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、情報をいろいろありがとうございました!
ワセリン、キュレル、人気ありますねー。
とても参考になりました。

娘が超乾燥肌なので、いろいろ試しました。
キュレルとうるおいミルクが良かったですよ!
低刺激重視なら、キュレルの方が良かったです。(娘はアトピーなので)
ただ、うるおいミルクのほうが安いので、ガンガン使えてより潤うかも・・・
親の趣味でとっても良い香りのジョンソンのクリームを使ってみたところ、見るも無残なただれ方をしてしまいました。
敏感肌でしたら要注意です!!


乾燥しすぎてかゆみが出た時は、ユースキンやメンソレータムADが良かったです。
ノンステロイドのクリームの中では、保湿も出来てなおかつ効果があると思います。

  • 回答者:みみ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽に買えるもので、とても参考になりました!
娘さんが乾燥肌との事で、どうぞお大事に・・
ありがとうございました。

並び替え:

花王 キュレル薬用ローションを使っています。
当初はニベアやジョンソン&ジョンソンのローションを使ってましたが
4日・5日と続けて使うと肌が赤く腫れてきました。
キュレルは問題なく使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく「ワセリン」です。
嫌な成分は入っていないし、子供からお年寄りまで安心して使えるというので、看護士さんに教えてもらいました。
使ってみたら、ホントに乾燥肌がよくなりました!!!
あと、「バストロジー」というボディソープはかなりオススメです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内の例です。
家にいるときは、浄水器の水にトレハロースを入れた物を使っています。
高い化粧水に入ってますけど、業務用だと1キロ400円。
料理にも使えて重宝しています。
外出時は島田製薬のCQ10クリーム。
CQ10の含有量が多いそうで、しっとりしてベタつかないそうです。

  • 回答者:快晴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌なんですが、ゲルはとってもいいですよ。
少量でとても伸びがよく、オイルフリーなのにいくら塗っても
さらっとしていてべた付かず、それでいてお肌はいつまでも
しっとりぷるぷる~♪

ゲルを使うようになってから、乾燥肌に本当に必要なのは
油分ではなく、水分なんだということを肌で理解しました。

エバメールゲル、アクアコラーゲンゲル、アスタキゲル、
エンリッチゲル、メロンゲル、緑茶ゲル…etc.
色々ありますが、私は美容室御用達のエンリッチゲルを
使ってます。化粧水も乳液もクリームも、何も要りません。
顔もボディもオールシーズン、これ1本で十分事足りるので、
本当にお勧めです。

===補足===
因みに、アトピーの超ひどいガビガビ状態の女性が、エンリッチゲルを
塗っても全く沁みず、日を増すごとに肌がしっとりして治ってきたので、
「これ、すごくいい!」と大絶賛していました。
勿論、無添加・無香料で、ボトルタイプや詰め替えタイプは
お得な価格です。(ヤフオクにも出品されてます)

  • 回答者:お肌もっちりぷるぷるさん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、敏感肌の乾燥肌です。いろいろ試しましたが、今はエバメールゲルクリームを使っています。主成分が水、鉱物油を使わないクリームです。顔、全身に使え、頭皮や髪にも使えます。つけ心地は潤うのにさらっとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌用なので少々高いですが、
キュレルはいいですよ。

愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニベアのボディケアを使っています。
その時期によって違うのですが、アクアミルクかクリーミィミルクを使っています。
これらでも全然刺激はないですが、センシティブバランス野もあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌で、ワセリンを塗っています。

べたつく様に思いますが薄くなら乾燥も防いでベタベタしませんよ。

あと、キュレルとジョンソンもお勧めです。

私は静電気もひどかったのですが、静電気も納まりました。今では欠かせません。

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの
ジョンソンベビーローションの無香料タイプを使っています。
子供も使っているので低刺激で安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌です。

いまはキュレル使ってますがいい感じですよ~!
ニベアもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄くワセリンを塗っています。べたつく様に思いますが薄くなら乾燥も防いでベタベタしませんよ。キュレルもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワセリンは安くて良いですね。
ありがとうございました!

AVONの
スキン ソー ソフト ライト & ラッシュ ボディ ミルク
はいかがですか?
オイルフリーですが香料がはいっていますので、それが気になるという場合は
エイボン ピュア エッセンシャル オイル
という、無香料、アロエ配合、顔にも体にも使えるというものもあります。
AVONはどれも安価で、そのわりには高品質です。
安いのでガンガン使っても惜しくないです。

  • 回答者:しっとり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます!
調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る