すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日お葬式に参列するのですが.黒の冠婚葬祭用のワンピースはあるのですが.上のコートが
黒がトレンチコートしかなくて。
トレンチコートではいけないでしょうか?
金具は付いていません。ボタンなどは茶系ですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 11:30:04
  • 0

並び替え:

トレンチでなくても大丈夫です。
カシミアやウールならOKです。

NGは金ボタンと毛皮類です。

寒いので暖かくしてお出かけください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで、全然問題ないと思います。
会社員の時アイボリーのトレンチで参列してた記憶もあります。
そもそも、黒でなくてはいけないという規則はないと
お坊さんが言ってました。

  • 回答者:喪に服す (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう
光るものがついていなければ平気ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないですよ^^
お住まいの地域が判りませんが、寒くならない事をお祈りしています。

  • 回答者:PP (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、黒であれば、トレンチコートでも構いません。
それで、お出かけになれば充分と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る