すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2月5日から質問者の方が満足度を設定せずに期間が終了した場合、回答者の「回答満足度平均(小数点以下切捨て)」が満足度となるように変更されます。
そこで質問です。
皆さんの「回答数」と「回答満足度平均」は?
ただし、回答数 100件 以上の方限定でお願い致します。
ちなみに私の場合は、回答数 158件、回答満足度平均 4.56 です。

===補足===
今回の変更については ”ハナチャンのブログ”を参照下さい。
「回答満足度平均」の算出方法も変更になるのでおそらく殆どの方は今表示されている数値よりも高くなると思います。
いままでは 「3」 の固定でしたが、殆どの方は 「4」 になると予想してます。
改悪が進むサイトが多い中、今回の変更には拍手を送りたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 12:12:15
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
回答から集計しますと (n=56)
平均回答数 2474
回答満足度平均 4.06
という結果となりました。
変更後どの様になるかは解りませんが回答者も質問者も気分良くSooda!に参加できる様になっていく事を願っております。 
アンケート形式ですので申し訳ありませんが ”ベスト回答”は選定致しません。
宜しくご理解下さい。
皆様、本当にありがとうございました。

並び替え:

回答数 2350件
回答満足度平均 4.03
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、現在
回答数:4206件
回答満足度平均:3.80
です。
最近、上がりつつはありますが、地雷も度々、放置は数え切れず、、、
難しい評価です。

===補足===
今日は地雷ではなかったですが、地雷かな??
自分と同じ趣旨の回答では無かったって、、、「1」を貰ってしまいました。

  • 回答者:匿名とさせて (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数       249件
回答満足度平均 4.43
です。

私も「3」が「4」になりそうですので結構嬉しいです。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数1428
平均 4.08

こうなってくると、3以下が余計にイラッときちゃいそうです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーそうなの!うれぴー!(^ ^;)
ただいま、
回答数:1216
平均 4.19
毎日評価1食らって平均順調に下降中!

  • 回答者:おっさんA (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 305
平均 4.34

放置に対しての今回の変更はうれしいですが、わざと1ばかりつける人が増えなければと思います。
そういう人もなんとかしてもらえばいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数:3001件

回答満足度平均:4.34

です。


改善なのか、改悪なのか始まってみないと
わからない気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 955件
回答満足度平均4.07 です。

今回の改正は嬉しいですね。これなら放置されても許せそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数    328件
回答満足度 4.00
この改正で、3.99から4.00にアップしたのでラッキーですね
これで放置されても、3ではなく4が付きますから  (^_^;

私は、この改正に賛成です。
やはり放置は明白に区別すべきでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「4」 になると予想
>今回の変更には拍手
それは、どうかな…
評価1質問のオンパレードになるかも知れんよ。。。

===補足===
>質問に対する回答
マイトップで自由に見てください。
匿名で無い限り、必ず見ることが出来るデータですので、わざわざここに書く必要はありませんよね。
匿名回答で公開してない人だけが書けばいい情報ですよ。
だから、敢えて書かなかったんです。
そこのところに気が付くかどうかも含めてね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムーチョさん 質問に対する回答をお願いしたいのですが ・・・
私は放置するのもイヤですし ”5” 未満の満足度を付けるのもイヤですので
よろしくお願い致します。
残念です。

773問で4.24でした。
放置でもそれだけつくならすばらしいですよねw

ありがたいですw
教えていただきありがとうございます!

  • 回答者:18号 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
945件
回答満足度平均
4.36

です。こうなると3以下を手動で付けられると腹立ちそうですし自分もなかなか付けられませんね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数・・・893

平均・・・4,19

システム変更知りませんでした!

それは嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数  761件
回答満足度平均 4.33です。
せめて平均4以上は保ちたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数       1977件
回答満足度平均  4、15  でした。

以前ほどハート1とか2に出会わないのか、ちょっと平均は上がりつつありますが、
放置で3と言うのも多かったので、これでもう少し上がってくるのかもしれませんね。
どちらにしても、今回の改正はとりあえず賛成。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1598
回答平均満足度 4.58 です。

放置で3が持っている平均の4とかになると
終了までずっと放置の質問には「終了間際」に回答がもの凄く
付きそうな気がします。
平均が4.00以上なら終了まで7日間放置されている質問で
質問者さんが最後まで面倒を見てきちんと終了させるのは少ないので
放置狙いで回答が付きそう・・・。
もしかしたら既に2月5日以降に終了する分(残り2日とか)に
「知らないです」とか「わからないです」みたいなものがあるかも。
質問者が見ない以上は1,2以外が付くわけですから
かなりポイント目当ての人にとっては「おいしいゾーン」だと思います。
5日以降はトップ見るより、終了まであと○時間ばかり回答してれば
ほぼ持っている平均の満足度がつくので
トップより閲覧者多いかもしれませんね。

あとは、放置してた人が1とか2で終わらせるのも多くなりそうですね。

だけど、ポイントサイトが次々閉鎖したり支払い遅延したりしてる中で
こういうある意味ポイント乱発な事してると
いずれは閉鎖されそうな気がします。

  • 回答者:良かったり悪かったり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数179
回答満足度平均4・49

4をキープしたいです。
今放置状態のが結構あるので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均満足度 4.41、回答数 619件です。

ちょっと、複雑な気がしています。
今回の変更は、放置質問の「満足度」をやめ、したがって「回答数」にもカウントせず、
「平均満足度」にも影響させなく「ポイント」のみ付与します。と言うものだと思います。
このことにより、放置質問はランキングには関係なくなることになります。
また、表示される計算期間を「過去1ヶ月」とするのも、なにか問題が出そうな気もします。
(回答数も1ヶ月間ですから私の場合は100件はいかないと思います)
杞憂に終わってくれればいいのですが。
ちょっと、ブログの説明では分かりにくいですよね。

結果、「携帯」からの質問には放置が多い気がしますが、今までは放置でも「6ポイント」
いただけたのが、「4~3ポイント」になるのではないかと思っています。
そのほかにもいろいろ、問題が出てくるような気がします。

私が出した質問で恐縮ですが、ご参考になりましたら。
http://sooda.jp/qa/98238

===補足===
ハート、いっぱいありがとうございます。
私が一番心配していますのは、もうポイント制も導入されてから1年たったわけで、ポイント
「だけ」のためにやっておられる方は、効率が悪いので殆どおられないと思っています。
そこで、後に残るのは、「ランキング」による「ゲーム感覚」や、やはり純粋に何かお役にたち
たい、知識を得たい、ということだと思っています。
そこで、ゲーム感覚により自分の順位を上げるため、ベストを狙うのでなく、逆に低評価を
して、回答者さんのモチベーションを下げようとすることが多くならないかと心配しています。
結果、Sooda!の閉鎖にでもなったら元も子もありません。
ここも、商業的に成り立たなければ存続できないわけで、この不況の中、質問者や回答者
さんが減ってしまわないかと。・・・・
いやなことばかり書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数・・・10495
平均満足度・・・3.84です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数888
回答満足度平均4.52
放置の場合は本当に哀しかったです。
回答したのに見ていただいてないような気がしたので。
今回の措置は嬉しいですね。
先日放置の3をたくさん頂いたので、これ以上平均が下がらないといいなと思います。
本当は、質問された方の直接の評価があるともっと嬉しいですね♪

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1295
平均満足度 4.29

です。
先月初めてTOP100に入りましたーー!^^

満足度4より下がらないように頑張りたいですね。

  • 回答者:放置はやめて! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1868
平均満足度 4.32
4以上をキープしたいですね。
私も拍手を送ります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 12555
平均満足度 3.97

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1550
平均 4.12

最近放置の3ポイントがどかどかやってきて、平均が下がりました。
これ以上下がらないように、頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 546
平均 4.13

2日前に評価「1」の乱射を喰らいました・・・

  • 回答者:PP (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

526回答で3.99平均です。
頑張って回答してるつもりなんですが放置されることもありますね。

  • 回答者:nana (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数476件
満足度3.89です。

皆さん満足度4以上の人が多いですね。
がんばって回答してるんですけどね。なかなか満足度平均は上がってくれません。

  • 回答者:敏 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数2490件
回答満足度平均4,20です。
最近ハート1が多く平均さがってます・・・・

  • 回答者:1はさびしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 3455件
満足度平均 4.06

本当は放置してほしくありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 11275件
回答満足度平均 3.93

私も放置の場合、やはり4になることが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数   2108
回答満足度平均  3.85

なので私は結局3になるんですかね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数   1015
回答満足度平均  4.02

改善されるようなのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 761件
回答満足度平均 3.92

放置の「3」に当たることも多いです。気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
2781件
回答満足度平均
4.05
です。

放置終了の3はクレームも多かったんでしょうね。
更に欲を言えば一律5ポイントにしてほしいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 11035件
回答満足度平均 4.09

回答満足度平均を4以上に保てるようにしたいと思います。

  • 回答者:トック (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
321件
回答満足度平均
4.02

です。

私もそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数・・・・600件

満足度平均・・・・4.19

です。
最近、あまり参加していませんでしたが、放置にあってもこれからは「4」がもらえそうですね。
ちょっと安心して参加できますね。

でも、質問して放置した人にもペナルティを課して欲しいですよね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数192
満足度4.21
私も今回の変更には拍手です。
頑張って平均4以上キープしていきたいです。

  • 回答者:頑張ろー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 9111件
回答満足度平均 3,96

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

236件で4.02です。
ここのところ放置の3によくあたっていたので、正直うれしいです。

  • 回答者:回答者 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1525
回答満足度平均 3.96

もう少しで「4」というところなのですが、なかなかです^^;

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

643件
回答満足度平均
3.99
です。評価悪いですね^^;

  • 回答者:トホホ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数917で、満足度4.05です。

  • 回答者:アロエ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 900件(この質問で901件)
回答満足度平均  4.54

です。
アンケート質問ばかり回答しているので割と平均が高いかと思います。
あまり放置や地雷に遭遇しないので、運もいいかもしれません。

  • 回答者:フォーリーブス (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
995件
回答満足度平均
4.12
少しは安心して回答できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数:2816件
回答満足度平均:4.24 です

放置される事に嫌気が差して、徐々に回答件数を減らしています。
改訂されたシステムでも、放置された事には変わりが無いので、回答を控える原因には
あると思います。

  • 回答者:四谷 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 3596件
回答満足度平均 4.43 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

803件
4.24

でした。
私の場合、放置より地雷で下がることが多いです。
これを見分ける目を養えばもう少しあがると自負してますw

  • 回答者:地雷廃絶運動 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数3960回。回答満足度3.95。
ってことはやっぱり未設定なら、3なんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は3071
平均:3.92
数の割には「満足度」は低い

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入会当初は楽しくてせっせと回答していましたが最近は全く・・・
今日からまた頑張ろうかな、と思っています
現在、回答数609
    満足度平均4.21

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
421件
回答満足度平均
4.02
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 3271件
満足度平均 4.19です。
4.56はすごいですね。尊敬します。

  • 回答者:ろうむ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
791件
回答満足度平均
4.16
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
9872件
回答満足度平均
4.19

です。

自動的に3のおかげで答えるほど平均が下がるのでイヤだと思っていました。
今回の改訂でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数・・・3077件
回答満足度平均・・・4.03です。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数3917件、回答満足度平均3.99です。
よくばり相談室時代からやってきてるので、質問の数だけは多いですが、満足度はさして高くもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る