すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

みなさんが今まで行った結婚式場で一番よかったところはどこですか?(自分のでも友人などの参列したものでも)教えてください。

自分は友人の披露宴で参加した横浜のアートグレイスがかなりよかったです。

東京、目白の椿山荘(ちんざんそう)がよかったです。庭が最高です。敷地内にあるフォーシーズンホテルも赤プリなみ。くつろげます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姉の結婚式に行きました。
六甲山ホテルでした。ガーデンがあるので外に出て、景色も凄く良かったですよ♪
バルーンの演出もステキでした☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新郎の出身校である上智大の中のチャペルにお呼ばれした事があります。
生の賛美歌とパイプオルガン、すごかったぁ。

  • 回答者:いとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い教会ですが八王子ホテルニューグランドが良かったです。
伝統ある重厚な建物がとても味があって素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルリッツでの結婚式です。
フロア貸し切りで、楽団を入れ、生演奏でしていました。
すごくよかったですよ~。
食事も美味しかったですし。

  • 回答者:!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンバサダーホテルです。
ミッキーやミニーが出てきたり、というのも良かったのですが、何より、食事がおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の式の会場だったホテルミラコスタです。
ディズニーは夢の国なんだぁーと改めて思いました。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下公園から出てる船の上でのですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕と妹も、両方とも結婚式をあげた
福岡の大濠ウェディングホールです。
残念ながら、買収されて、面影ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の「京阪ユニバーサルタワー」の結婚式はとても素敵でした。
何しろ広かったし豪華でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目黒の雅叙園ですね~
凄く優雅と言うか、煌びやかというか…
ため息がでる位ゴージャスでしたね…
トイレまで凄く豪華でビックリ!

自分が挙げたのはANAですが、最上階で飛行機の発着陸が見れてとてもロマンチックでしたね~

  • 回答者:さすが雅叙園! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人です。神戸ポートピアホテル「グレースチャペル」(式場)、披露宴は同ホテル「アラン・シャペル」です。ホテルの従業員の対応がとても親切でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新大阪の「パレス愛」というところですかね。
招待客も多かったですが、会場がとても開放的で素敵でした。
間接照明もたくさんつててよかったですw

お値段もはったのだろうと思います。

  • 回答者:18号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡のシーホークホテル☆

ジャングルのチャペルはとても開放感がありましたし、天空のチャペルはほんとに空の上で愛を誓い合っているようでとても素敵でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテル モントレ
私も友人の披露宴でしたが、とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式ですが、フジTVのドラマ「101回目のプロポーズ」のロケ地、ラフォーレ修善寺です。薫(浅野温子)が真壁(長谷川初範)と結婚式を行うはずだった教会です。
凄く素敵な場所でしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京大神宮が良かったです。加賀百万石の旧前田侯邸を移築した建物も素敵ですが、料理がとても素晴らしいです。知り合いがことで披露宴を行うことを期待しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名どころを20件近く見ましたが
結局一番良かった、目白のフォーシーズンであげました。

値段も当時は1番高かったです。(12年前)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姪の結婚式で行ったデズニシー近くの東京ベイホテルが良かったです

  • 回答者:みきー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブル絶世期に友人(不動産会社の跡取り息子)の結婚式です。
なんったって・・・
ドイツの古城を貸し切って2日間、結婚式をやりました。
宿泊もそのお城でした。
100人が招待され(費用は全部、新婚モチ!!)ミュンヘン空港からベンツでの送迎まで!
もう、溜息ばかりでした・・・
何十億円も使ったと豪語していましたが・・・・
その翌年、バブルが弾けて、会社は倒産。
会長だった父親は自殺、友人夫婦は離婚し、友人は今、自動販売機の飛び込み営業やってます。
後にも先にもあんな結婚式はもう、経験しないでしょうね・・・

  • 回答者:やれやれ・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治神宮はよかったです。
他にも色々といいところはありますが、やはりあの厳かな雰囲気はなかなか味わえないと思います。

最近ではエリカ様の挙式がありましたね。

  • 回答者:ぽこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る