すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

どうしても、化粧崩れしないファンデーションが欲しいのですが、
いろいろ試しても納得する物に出会いません。
これぞ!という商品をしっている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
リキッドでもパウダリーでも何でもオッケーです。
できれば安いのに越した事はありませんが、少々高くても実績のあるものでしたら歓迎です。

*化粧の前の水分補給など、基礎化粧の使い方、お手入れ方法などの話は省いて下さい。
 ファンデーションのみの情報でお願いします。

  • 質問者:小パンダ
  • 質問日時:2009-02-03 19:26:22
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
ぴーちさんの、絶対くずれないにとっても惹かれました。
ぜひ購入して使ってみたいと思います♪

ヴィー スティックウィルファンデーションがお勧めです。http://item.rakuten.co.jp/bloomshopping/foundation/

アスリートが使うというもので、ほんとかなぁ?と思いつつためしに買ってみましたが、
つけたあとピッタリつくかんじで汗だくの去年の真夏でも大丈夫でした。

私はひどい汗っかきで、どんなのでもすぐに下からふきだす汗で押し出される感じでくずれるというより、噴出す感じで消えてなくなるんですよ。

仕事も介護で入浴介護をしたとき、満タンの湯気の中、外の湯気、自分の内からの汗とひどいのですが、20人入浴させたあとでもタオルでおさえると汗だけが吸い込まれてファンでがタオルにほとんどつきません。
お湯のシャワーが直接顔にかかってしまったりも、よくありますが、大丈夫でした。
落とす時は、私は普通のオイルクレンジングで落としています。

===補足===
丁寧なご返信、ありがとうございます!
ほんと、スグレモノですので試してみてくださいね!きっと気に入ってもらえると思います。
しかし、日焼けだけが理由でお化粧はしなくても良さそうな・・・・いいなぁ。。
私はソバカスが酷くて、、素顔キツいです(ToT)
素顔だと誰だかわかってもらえない。。
うらやましいです。

  • 回答者:ぴーち (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなのがあるんですね!早速お気に入りに入れました(笑)
楽天で買えるのも魅力的です。
そして私も、夏場は仕事柄汗でファンデーションが溶けてなくなるんですよね。
本当はお化粧したくないのですけど、焼けてしまうので仕方ないんです。
この商品は知りませんでした!とってもよさそう〜。
紹介して下さってありがとうございます!!

追伸
いえいえ、なにを仰るやら(汗)
無精で化粧しないだけです。化粧して出るとビックリされる始末で(笑)
補足までしていただくほど、おすすめなんですね!
ありがとうございます!

並び替え:

『オンリーミネラル』http://www.onlyminerals.jp/
がお勧めです。
化粧下地無しでも化粧崩れしません。


『ベアミネラル』http://www.bareminerals.jp/もお勧めです。
紫外線によって変色してしまうこともあるそうですが...。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ミネラルファンでは、と〜っても興味あるんですけど口コミ読む限りは、
やっぱり化粧崩れしそうで心配です。
でも、肌にもよさそうだし仕事以外のお出掛けには、よさそうですね♪
丁寧にリンクもしていただきありがとうございます。

凄く安いのですが、セザンヌの「UVファンデーションEX」というパウダーファンデーションが崩れにくいです。
ケース込みで500円、レフィル380円です。
私はそれまで、いろいろな有名メーカーの高いファンデーションを買っていましたが、口コミでこの商品の良さを知ってから、これ以外使えません。
ケース(薄いパールピンク)は消費者の要望により、別売りで売り出されていますから、それとレフィルを買ってもよいと思います。
DSならどこでも売っていますよ。安いので、一度おためしになってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セザンヌの「ウルトラ カバー UVファンデーション」というのを実は持っていて体験済みなんです。
安くて合えばいいな、と思っていたんですが、私には肌色が合わずやっぱり崩れてしまうんです。
仕事柄、本当にバケツから水をかぶったぐらい汗をかくので、ちょっとやそっとでは無理そうです。残念・・・。
でも、書いて下さってありがとうございます。
私のように汗ビタにならない職業の方には、私も安くてオススメだと思います!

bearMinerals を是非お試し下さい。
簡単でつけたままでも寝れるし、化粧直しもしない不精な私でも大丈夫です。
今まで、色々試した中で私の一番です。勿論今も使用中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり話題のミネラルファンデーションですね。
ベアミネラル、口コミ検索してみました。
結構意見が分かれていますね。ブラシの問題はともかくとして、
崩れる人がそこそこいらっしゃるようなので、ちょっと不安を感じました。
でも、肌への負担や手軽さは魅力的ですね。
ありがとうございました。

絶対大切なときにとっておきおススメ♪
朝、化粧水後に クラシエの肌美精 うるおい浸透マスクの「毛穴キュっ ひきしめ美肌」をすると1日完璧なファンデのノリです。
ドラックで売ってますが、見あたらない場合は03-5446-3210で確認して下さい。

ファンデはコスメデコルテのリキッドがおススメです。

化粧水や下地など、手でゆっくりと浸透させてからファンデをのせて下さいね。
慌てると いくらヨイものを使っても崩れやすくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎化粧の情報は省いて下さいとお願いしたのですが(^^;
でも、クラシエの「毛穴キュっ ひきしめ美肌」というのは良さそうですね。
夏場など化粧崩れしやすい時期に、ぜひ試してみたいと思います。
コスメデコルテのリキッド、検索して口コミをいろいろ読んでみました。
一見お値段が高く感じますが、コストパフォーマンスはいいのですね。
たた、崩れるといった感想もあり、ティーゾーンこってり派の私には不安も感じました。
しかも大量に汗をかく仕事ですので・・・大丈夫でしょうか。
無理かしら・・・・?

資生堂 ウォータープルーフ最強です!!!

  • 回答者:2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
資生堂の、どのブランドでしょうか?よければ教えて下さい。

資生堂クレドポボーテのファンデーションがお薦めですよ。
高いですが 12000円くらいです
化粧崩れするというのでしたらパウダーファンデの方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むか〜しは、使ってたことあるんですけど今は、とても手が出ないラインですね(汗)
でも、やっぱり高いのは肌にも、持ちもいいんでしょうねぇ。
ん〜悩みます!ありがとうございました。

いろいろ使いましたがカバーマークが一番良かったです。

私はモイスチュア ヴェールで充分満足していますが
同じメーカーで、ベーシックフォーミュラがよりマットらしいです。

元々傷隠しなどに使われていたファンデなので、一度試されてみてはいかがでしょう。

===補足===
誤解のないように補足します。

カバーマークと同じ系列でグラファがいわゆるリハビリメイク(傷やあざ隠し)として使われています。
http://azaok.net/cosmetic/grafa.html

ただとても使いにくいので少し大変です。
こちらもご検討ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくカバーマークのサイトみてきました。
確かに化粧崩れしにくい、という点からみるとベーシックフォーミュラは魅力的ですね!
カバーマークの名前は知ってましたけど、そういえば今まで手にした事なかったので、
盲点でした。キズ隠しに使われていたのなら実力派なのでしょうね。
おもったより値段も高くなかったので検討範囲内です。ありがとうございました。

追伸
補足ありがとうございます。
リンク先、拝見しました。こんな商品があるのですね、知りませんでした。
リハビリメイク、存在は知っていましたが実際に調べたりしたことなかったので勉強になりました。

ずっと他のカウンセリング化粧品2500円くらいのものを使っていたのですが、友人に薦められてセザンヌのUVタイプのリキッドを使ってみました。
安いのにのびが良くてすごくいいです!
乾燥肌ならかなりいいですよ。しっとりします。

===補足===
早速のコメントありがとうございます。
そうでしたか、失礼いたしました。
では私も夏、オイリー、冬乾燥という肌で使い分けていますので、レブロンのカラーステイはいかがでしょうか。もう使ったことはありますか?こちらは夏に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます♪
忘れてました、肌の状態も必要ですよね。
私、混合肌で乾燥タイプのものはベタベタしてしまって合わないんです・・・・。

*****
補足ありがとうございます。
カラーステイ、使った事ないです。今話題のミネラルファンデーションですね。
調べましたら、お値段もお手頃ですね♪情報ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る