すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneを利用されている方限定でお答え下さい。

使い勝手はどうですか?
また、買ってよかったところと悪かったところを教えてください。

現在購入検討中です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 09:38:24
  • 0

* 良かったところ
- メールアドレスはgmailとして利用しているので、iPhoneからもPCからもどちらでも返信したり、メール書いたりできる
- いろんなアプリを入れて自分好みでいろんなことができる
- PCでしか見れなかったサイトがiPhoneからみえる
- 写真が綺麗に取れる
- QWERTY配列のキーボードが使えるのでPC操作に慣れていると入力が速い
 - GPSが付いていて、地図が非常に見やすい(EZナビウォークなんか比較にならない)ので今までPCで地図を印刷していたのがなくなった
* 悪かったところ
- 携帯専用のサイトが見れない(モバゲーなど)
- 絵文字は使えるけど、やや普通の携帯の方が操作性がいい
- 悪いと言われているけどそうでもなかったところ

まとめると、現状携帯メールや携帯サイトを毎日のようにガンガンつかっているのであれば、乗り換えをやめるか2台持ちにしたほうがいいと思います。ただ、そうではなく、かつPCを結構使っている方で、いろいろアプリをインストールしてみたいと思うのであれば、乗り換えて正解だと思いますよ。

ちなみに、私が使っているアプリは、
AroundMe : 近くのコンビニやガソリンスタンド、スーパー、病院などを検索して地図表示
iXpenSelt : 家計簿ソフト。家計簿をつけるためだけにiPhone+これにしても満足する人がいそうなレベルです
他にはゲームや、PCで作ったPDFなどを持ち運んで確認したりなどできることは非常の多いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用感:当初は面食らう、全く通常の携帯とは違い(特にタッチパネル)
     慣れたらそうでもないし、特に問題は無いです。
良かった所:暇つぶしにはなる(ゲーム等)
悪かった所:頻繁にアップデートしている、重い、でかい

• 回答者:結果、微妙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る