すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

今日、警察に行ってこようと思います。
出頭ではなく、相談というかお願いというか、です。
初めてなので凄く緊張してます。

その件に関わるものでこちらが用意できないアイテム(ビデオカメラだとか)って、警察から借りたりはできるものなのでしょうか?
やっぱりきちんと犯行現場を押さえた証拠を用意してからじゃないと取り合ってもらえないものでしょうか?
(それが無理なのでビデオカメラとか向こうで用意してもらえないかと思ってるのですが)
それなら今日行っても無駄になるのかな…と心配です。

あと30分程度、出かける時間まで回答募集~。

  • 質問者:そーだん
  • 質問日時:2009-02-04 10:24:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
行ってきました。
結果、自己防衛というかまず自分で追いかけて犯人の顔見てね、という感じでした。
ちょっと最後泣きそうになった・・・orz

並び替え:

お店に泥棒が入って
2度目も入られて
同一犯ではないかと・・それでビデオ設置されました
24時間警察と繋がっています

蝿が飛んでも察知するので注意されました

設置シールを貼っています・が原因か
まだ捕まっていません

  • 回答者:オーナー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらに機材等の貸し出しはしてい無いと思います。
相談されるときは、相談した警察官の名前をきちんと確認し、相談内容とそれに対する回答をきちんと残した方がいいです。後で言った、言わないでもめることがあります。
できるなら、相談後に回答内容のメモを相手に見せて再確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:にゃんたま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くの交番があればそこに相談した方が親切で対処がはやく、もう一つ上の刑事さんの捜査に入る段階に上がるのもスムーズな場合がありました。また弁護士より、同じ被害者がいた場合はみんなで行くと凄く動きが迅速になると思います。

警察に行くにせよ、交番にしろ相談に行ったという記録が残りますのでまったく無駄ということにはならないと思います。
ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は簡単に乗ってくれますよ。
道具は自分でそろえないといけません。
証拠がなくても話はきいてもらえますので
とりあえず相談してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談に行くことだけはいつでもできます。
ビデオなど個人で証拠集めをする際の道具に関しては
個人で用意しなくてはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る