すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今日斜めの家の高校生位の男の子に生卵を投げつけられました。
今まで二度生卵が投げつけられていたのですが、誰のせいだか分からず、しかも恐怖におののいていました。
今日父が見ていたそうです。


そこの家の高校生の息子はしょっちゅう親と喧嘩しているそうで、一時期警察沙汰になったそうです。
近所の人も通報したそうです。
でも警察が来ても知らん顔だったそうです。
しかも宗教団体に入ってると言っていました。
こういう場合警察に通報した方がいいでしょうか?
それとも何かやめさせる手立てはあるでしょうか?

===補足===
すいません。
家にです。

前の二度は二階のベランダに生卵が投げつけてられていました。
掃除するのが大変でした。

昨日は一回の網戸に投げつけたそうです。
ベチャという音がしたので父がみたら斜めの家の男の子が投げてる現場を見たそうです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:凄く嫌な感じで胸が痛い
  • 質問日時:2009-03-20 19:48:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今日父が警察に行きましたが、たらいまわしでした。
警察も、「私達が動いてもいいんですが、逆恨みされる可能性もあります」
みたいなはっきりしない態度でした。

案外警察ってあてにならないものなのですね…
警察以外でなにか対策があれば…

並び替え:

警察に通報すればいいです。
悪質の場合は罰金か3年以下の懲役になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察に相談した方がいいですね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その卵は当ててる場所が人なのか物なのか分かりませんが
写真などを取り 証拠になるものを持って 警察に相談した方がいいですよ。
通報しても証拠が無いと あまり相手にしてもらえそうになさそうに思えます。
一番良いのが 近くの交番で相談 するのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味が分かりませんね。
なぜ何もしてない(してないですよね!?)のにそんなことされるのか。。
自分で言いに行くのは危ないのでやめて、警察に相談した方がいいと思います。
100%非常識な人でしょうから。。

  • 回答者:シクシク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって傷害罪ですよ!
訴えた方がいいです。
たぶん相当鬱憤が貯まっていて、
そういう行動をしていると思いますが
それがエスカレートすると惨殺などになるかも知れませんし。
ご自分ではなさらないほうがいいと思います、警察に任せましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、今日の件について被害届を警察の方に提出しましょう。
先日水を掛けたことで傷害罪だかで逮捕されているケースがありました。
これは怪我の危険が考えられることによります。今回も同じことです。
一刻も早く警察の方に届け出をした方が良いかと思われます。

===補足===
それなら傷害じゃなくて器物損壊ですね。
いずれにせよ届出をしたほうが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その高校生を責めても何も解決にならないと思います。その家庭に問題があるからです。関わらなければいいというのであれば、その都度警察に言えば済む話です。
家庭問題を解決することが根本的な解決になるので、外部者がその家庭に口出しできない以上、根本的には解決できないでしょう。
思春期の高校生が他人の話を聞くとは思えませんので、生卵をぶつけることや家庭問題の相談を聞いても効果はないと思います。あなたや地域の人たちから挨拶をかけてやれば何か変わるかもしれません。

  • 回答者:駄目親 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回 目撃したのでしたら通報してもいいと思います。
相手が見たのなんて証拠にならない って言い出すかもしれないので
隠しカメラなどで証拠を掴むのも手です。

宗教は特別問題にはならないと思います。
宗教団体も警察沙汰になるのは避けたいですからね。

===補足===
やっぱ 警察はアテにならないですか。

でしたら弁護士にそうだんするのが一番ですよ。
法的措置が一番効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りましたね。
近所の誰が通報したとか分かったら.嫌がらせもありそうですね。
3度目の正直で今度やったら警察に通報しましょう。過激になっていくとこまるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いですね。止めさせるには、その高校生がまともななら、貴方がお父さんと一緒にその高校生と保護者同席で卵を投げられた事実をもとに今後投げないように言うことですね。それで収まれば問題ないですね。また、その高校生がまともでないなら、貴方が怖くて、お父さんが見ておられて確証があるなら警察には通報した方が良いと思いますね。良いアイデアがある場合や警らパトカーに通ってもらうのも抑止力にはなりますよ。

  • 回答者:kowai (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの交番に届け出てはいかがでしょうか。
被害にあった日時、日付の入った証拠写真、今回は卵を投げつけられた状況ですね。
を記録しておく事をおすすめします。
又、警察官からもそのような指導が入ると思います。
交番に届けでたら、一定期間、被害にあいそうな時間帯に家の前の巡回と、
それとなく家の周りの観察もしてくれると思います。
まずは、記録からですね。証拠が集まらない事には、これ以上の事を動かすのは
難しいと思います。

それから、宗教のことに関しては個人の自由ですから、あまり立ち入らない方が
いいと思います。たとえ親子の喧嘩の原因がそうだとしても、
卵を投げつけられた事とは切り離して考えられるよう、された方がいいと思います。
まずは、これ以上巻き込まれないよう気をつけて下さい。
心中、お察しします。

===補足===
交番に届けでをされても、個人情報を警察官が漏らしたり、
届が出ている事を公開する事は決してありませんので、
安心して相談して大丈夫ですよ。
交番に届けでたら、ご家族を含め言わないように気をつけて下さい。
被害が酷くなる可能性があります。
何をされても、ぐっと我慢し証拠を押さえていって下さい。
もちろん、命にかかわるような被害は別ですので、その場合は通報(110)です。

  • 回答者:隣の芝生 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、嫌ですね。。。
でも通報も積み重ねで何回も通報しているうちに逮捕や、補導につながると思います。

匿名で通報するといいですよ☆

後は、迷惑だと思っている近所の方と警察に行ったり相談したり…。
隠しカメラを付けておいて犯行をおさえておけば間違いなく向こうも、しらんぷりはできません。

直接話に行って、相手から
仕返しとか…厄介なことになると面倒なんで。

  • 回答者:宗教ってやだね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る