すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

うちのパソコン(ウィンドウズXP)を修理に出してる間、もう1台ノートパソコン(ウインドウズMe)でインターネットを使いたいのですが。
ノートパソコンは以前職場で使っていたのを買い換えの時にもらったもので、インターネットエクスプローラは入っています。
このノートパソコンに今までのパソコンに使っていたモジュラーを差し込むだけでインターネットはすぐできるのですか?

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-02-04 11:33:05
  • 0

みかんさんのプロバイダーに接続しましょう。
コントロールでインターネット接続を設定すればOKです。

関係のない設定は削除すればいいです。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社で使っていた場合は、ネットワーク関係の設定などを職場の人が変えている可能性がありますので、LANケーブルつないでできなければ、ネットワーク設定を見直す必要があります。
といっても、IPアドレスが固定されているくらいだと思うので、それを自動的に取得するに変えるくらいだと思いますがね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず差し込んでみてできればそのまま使えますし、
使えなければ接続を設定するだけで使えますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

設定をするだけで、利用は可能です。
しかし、セキュリティー関係が対処できていないので、危険です。
しかし、処理速度等の問題でかなり、画面表示等が遅いのでストレスは溜まると思います。

• 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

そのノートパソコンが自宅から接続できるように
接続のプロパティで設定がなされていれば使えますよ。
IEが入っているようなのでインターネットでサイトを見たりも出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る