すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

もうすぐ花粉症の辛い季節がやってきます。○○で完治したと言う人いたら教えて下さい。

  • 質問者:杉のバカ
  • 質問日時:2009-02-04 19:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。自分にあったものを試してみたいと思います。

完治はしてませんが、食事療法でかなり軽くなりました。
具体的には、肉・卵・牛乳・お酒を花粉の飛ぶ前より控えるだけです。(要するにアトピーの人が採取禁止になっているものをそのまま適用しているだけですが)

特に肉・卵・牛乳を徹底的に採らないようにした所、花粉症の症状はかなり軽くなりました。但し、効果が出るのに2週間以上はかかります。おそらく体質が変わるのにそれくらいの期間が必要だからと理解してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鍼(はり)治療はじめたら、花粉症なくなりました。

皆に勧めても、こわいとか言われるだけだったんですが・・・。

効きましたよ。おススメです

  • 回答者:GOEMON (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの人の方法です
シャンプー石けん類はもとより、ローションなどを一切使わず
もっぱらシャワーや風呂を沐浴にし続けたら、症状が軽くなり発症しなくなりました
私は真似ができないので耐えています

  • 回答者:縄文 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅ふうきという緑茶で完治まではいきませんが、だいぶ楽になりました。

粉末で、お湯に溶かして飲んだり、時間のないときはヨーグルトにかけて食べたりしています。
友人に勧められて、てんちゃがあまり好きではなかったので、そういう味なら続けられないな。と思っていましたが、普通の緑茶で飲みやすいです。

5月半ばまでこれで乗り切ります!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくさくえき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ずるき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は主に水ばなが酷かったので
レーザ治療をしました、それからは全く風邪以外にくしゃみはしなくなりました
ただ目のかゆみと喉の痛みは仕方ないので対処療法でした
食塩水でうがい、目を洗うと割とききます
後は体質改善として梅肉エキスと甘い物お菓子類をさけると
全く症状がでなくなりました
薬はいろいろ副作用があるので当時不妊治療をしていたら飲まない方が良いと医者に言われたので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いで治りました。
花粉症という言葉がない20年以上前から、花粉症がひどく、一睡も出来ない夜が
続いて辛かったのですが、それでも「自分は花粉症ではない」と自分に言い聞かせて、
薬は一切飲みませんでした。徐々に軽くなっていって、あんなに辛かったのが、
今では嘘のように何事もなく過ごせるようになりました。

===補足===
ふざけた回答ではないということだけ補足させてください。
周りの人からも、心配されるほどひどい状態だったんです・・・。

  • 回答者:くしゃみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢方薬を1月から服用して体質改善して症状を抑えるまで行きました。

今年も大丈夫だと思います。

===補足===
因みに漢方薬は延べ10年にわたり服用してます、副作用はないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

減感作療法という
アレルギーの原因を筋肉注射して、
体を慣らしていく療法で完治しました。

10年くらい注射に通い続けました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る