すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたが初めて買った(買ってもらった)
シングルレコード、またはシングルCD、
またはウェブで単曲購入、は何ですか?

僕はアラジンの「完全無欠のロックンローラー」です。

  • 質問者:歌は世につれ
  • 質問日時:2009-02-05 01:35:32
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ出揃いましたので、
このあたりで終了します。

皆さんがちょっとだけ甘酸っぱい気持ちになっていただけたなら
幸いでございます。

40年位前に買った、「黒ネコのタンゴ」です。
自分で初めて買ったレコードです。
今も、持っています。

  • 回答者:じゅんこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼくのこころをなやまーせーるっ♪

こういうお話待ってます!
まだ持ってるっていうのがすごいなあ。
もしかしたらこのスレでの現存最古物件かもしれないですねえ

並び替え:

森田公一とトップギャラン
青春時代です。
いまでも、実家にあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね。
森田公一さんが日曜の朝にやっていた
ラジオのヒットチャート番組を昔良く聴いていました。

初めてウェブで買ったのは
Scoobie Doの「茜色が燃えるとき」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットが初めての購入体験という方もこれから増えてくるんでしょうね。

キンキキッズのAアルバムです。
兄に買ってもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はキンキですかね~
何しろヒットチャート一位ばっかりですもんね~

工藤静香の「MUGOん…色っぽい」ですね。
前髪カーラー巻いて、マネしてました。
当時大好きでした!

  • 回答者:木村さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おニャンコの出世頭になりましたねえ。
ついでに日本一の旦那もゲット!

しるびーばるたん
すたーたたんじょー

  • 回答者:なうい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、フレンチポップス! メルシボクゥ!

自分で買ったのはチェッカーズのジュリアにハートブレイクです。
買ってもらったのはうる星やつらの…何かの曲(笑)
主題歌ではなかったんですよね。
多分ラムちゃんが好きだったからねだったような気がします。

  • 回答者:まい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュリアも結構出てますねえ。すごかったもんなあ、あの頃のチェッカーズ。
CCBとか安全地帯もいたけど、まあまずそんなにお金もない中坊が
まず先に買うならチェッカーズでしたよね。

うる星は小学校の頃にアニメが始まったかなあ
ドラえもん派だったので、ちょっと敬遠してたんですけど、
高校生になってからマンガではまりました。
めぞんもちょうど盛り上がってた頃です

槇原敬之さんの「 どんなときも」と森高千里さんの「ファイト」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すーきーなものはすーきーとー♪

森高さんのほうはわがんない…
でも、「17歳」で出てきた時はびっくりしました
僕の周囲にもコアなファンがチラホラいましたね。

私は中森明菜の「禁句」です♪

  • 回答者:さくら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょーっとでーきないーSoodaんねーー♪

元祖アッキーナもちょいちょい出ますね~
意外と聖子ちゃんとかいないなあ

アラジン!なつかしい。高原兄ですね。今や羞恥心の作曲者として大ブレークですね。

わたしは小柳ルミ子の「わたしの城下町」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうしどをーくぐりぬけー♪

世事に疎いんで、アラジンの兄貴が
そんなところで復活していたとは今初めて知りました!!!
Σ(´Д`ズガーン

ピンクレディーの「ペッパー警部」でした。
その後ピンクレディーのレコードは全部買ってましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクレディーもよく出ますね~
さすが日本が誇るモンスターアイドルですね。

後期のアメリカ進出の件に最近ちょっと興味があるんですよね

この際だから100レス目指します

ウルトラマンレオです。。

  • 回答者:z (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーちゅーにーきーらめーくえめらるどー♪

レオの主題歌ははかっこいいですよねー、二曲あるけどどっちでしょう。
獅子座生れなんで親近感のあるウルトラマンです(笑)。

槇原敬之の「どんなときも」です。

小学生の時でしたので、小遣いをためて初めてCDを買いました。
今でも、ずっとファンで、いつも新曲を楽しみにしています。

  • 回答者:孔明 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かポプコンで優勝してそのままデビューでしたっけ
もう随分息の長いアーティストになりましたね。

加藤ときこの「知床旅情」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ふるさと」と同じくゴスペルルーツな感じの曲ですね
何故日本の情緒にもこうも合ってしまうのでしょうね

ドリカムの「うれしい楽しい大好き」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまや国民的バンドですねー。
日本中に元気振りまいてますね。

子供の時に買ってもらったのがゴダイゴの『銀河鉄道999』です。

すごく嬉しかったなぁ

歳わかっちゃうなぁ~♪

  • 回答者:うふふふふ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおおお、超名曲でちゃいましたー
これ、ほんとイイ曲ですよねー。
少年のワクワク感たっぷりで大好きですよー

中森明菜のDESIREです。
子供だったので祖母に買ってもらいました。

  • 回答者:レコード (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいもだーん、すだーん、すだーん、すだーんす、ほーどー♪

大胆な着物アレンジの衣装がインパクトでかかったですねえ。

なんとOdeonRecordのLoveMeDo!(byBeatles)でした

  • 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわお!それはすごぃ! リアルタイムでしょうか?
その時、「この連中はとんでもないところまで登りつめる」という予感は既にありましたか?

小川知子さんの「ゆうべの秘密」です。
買ったときの情景が浮かんできました。
なつかしい記憶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌手活動もしていらっしゃったのですね。
今もハッピーなサイエンスを追い求めているのでしょうか

ZARDの「負けないで」です。
今でも大好きで、カラオケの十八番です。

  • 回答者:かな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90年代のポジティブシンキングポップス(たった今命名)を象徴する作品ですね。
おじさんはもうちょっと陰のある作品が好きだなあ。

ピンクレディーの「UFO」です。

親に買ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクレディー伝説の頂点を示す大傑作ですね。
最近ピンクレディーはちょっとしたマイリバイバルです

「およげたいやきくん」だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがギネス級のシングルだけあってちょくちょく出てきますね~

長じてからキンクスの「サニー・アフタヌーン」に
影響を受けた曲らしいと知りました。

中学の時に初めて買ったのが、チェッカーズの「ジュリアに傷心」
シングルレコードです。
まだCDの時代ではなかったです。確か当時700円だったはず。

===補足===
お返事ありがとうございます。
 30後半代の女です。 
♬ はぁ~ぶれぃ おぅ まい まい まい まい じゅぅりあ~ ♪
 そのあと「TAN TAN たぬき」って映画があって狸になってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえっろーーおぜえ、あのまっちーかどへー♪

大体同じ世代かもですねえ
「次は何やってくるだろう」ってワクワクしたもんです

私の場合、GLAYの口唇でした。w

あの頃は、毎日CDを聞いていました。

あっという間に10年以上前になってしまいました。

  • 回答者:okya (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい勢いでヒットシングルを連発していた時期がありましたよね
そっかー、あれがもう十年前なんだなー

かぐや姫の「あかちょうちん」でした。
35年ほど前の事です。

===補足===
さすがに、それはなかったですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツばかり齧ってらっしゃいましたか?

Mr.childrenの「名もなき詩」です。
8cmシングルですよ。
今の小中学生は知らないのでしょうが・・・

  • 回答者:ぽん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CDシングルももう過去のものですか…
時代は変わっていきますね…今は携帯とか?

初めて買ったシングルレコードは、フィンガーファイブの「恋のダイヤル」です。
ウェブでは、中島みゆきの「一期一会」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あの曲は「恋のダイヤル」というのですね
「恋のテレフォンナンバー」だとばっかり思ってました。

初めて買ってもらったのは、幼稚園のときに「およげ!たいやきくん」です。

すごいブレークでしたよ♪

  • 回答者:一本でもにんじん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにもありましたからね、たいやきくん!
なんといっても1000万枚の超メガヒットシングルです

なぎらさんはあの曲を5000円で取っ払いしたとか言ってたような。

初めて買ったのはシングルレコードです。
中学生の時で、アバの「ダンシング・クィーン」でした。^^
今「マンマ・ミーア」と言う映画公開しているので、ご存知の方も多いと思います。
懐かしいわぁ~

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アバはエバーグリーンですよねえ
もはやアバーグリーンと言ってもいい名曲揃いですね

T-BOLANのマリア♪です。
T-BOLANどこへ行ってしまったのだろう。

  • 回答者:初めてのCD (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、まずT-BOLANという名前でひっくり返りました。
「スマップ拓也」みたいな感じですもん。

リンドバーグの「今すぐKISS ME」

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますぐーきすみー(うぉううぉう)♪

古いですが麻丘めぐみの芽生えです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コケティッシュで可愛いですよね。
曲も聴けばわかるかなあ

B'zのZEROでした。
ウェブはまだ経験がなくてすみません・・・。

===補足===
うまい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、こちらはBZの知識がゼロです。

岡本真夜のTOMORROWです。

===補足===
そうでーす^^
本と、涙の数だけ強くなりたいよぉ~~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なみだのかーずだーけつよくなれーるよー♪

これがTOMORROWだっけ?

初めて買ったシングルCDは、サザンオールスターズの『涙のキッス』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なみだのきっす、もほいちひーどー♪

このあたりがギリギリかな

どらえもんの絵描き歌だったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まーるかいてちょん♪
まーるかいてちょん♪

なつかしすぐる

初めて買ってもらったシングルレコードは、リマールの『ネバーエンディングストーリー』です。
映画を見た帰りにレコード屋さんで買ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねいばーえんでぃんぐすとーーほりーー
(あーあはーああはーああはー)
すとーーりーーー
(あーあはーああはーああはー)

羽賀研二版にはぶっ飛んだ

シングルレコードですが「グッド・tライミング」(歌手忘れました)です。今でも持っています。にほんでもおおはやりになりましたね。九ちゃんも歌ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは渋いところを。
九ちゃんのはちょこっと聞いたことがありますがそのオリジナルですね。

初めて買ってもらったレコードは、マイケルジャクソンの「BEAT IT!」です。
初めて自分で買ったレコードは、上田正樹さんの「TAKAKO」です。
初めて買ったシングルCDは、小泉今日子さんの「優しい雨」です。
WEBでの単曲ダウンロードは、YUIちゃんの「ROLLING STAR」です。

  • 回答者:PAO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びーてーーー、びーーてーーー♪

あとはわかんにゃい。

私は「ゴーストバスターズ」です。

テーマソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごうすとばっすたー(でけでーでけでーで)♪

私は
アグネスチャンの ひなげしの花
でした(*^_^*)

シングルレコードです。
当時600円だったかな。
貧乏だった家計に大打撃を与えたのは間違いない。

===補足===
惜しいです!

おっかのうーえーひっなげしのーはーなでー♪
ですね。
花占いの歌?なので。
ひなげしの花で占うのあのひとの心~

幼稚園でこの歌を歌ってたのでマセガキですね…

  • 回答者:今から35年前位~ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっかのうーえーひっなげしのーはーなをー♪

こんなんでしたっけ?

キンキキッズのAアルバムです。

小学生のときに母親におねだりして初めて買ってもらいました。
今はあんまり聞かないけど大切に保管してます。

  • 回答者:ちゅーりっぷ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、この世代は分からない。
拓郎を復活させた業績は買います(笑)

長渕剛の「乾杯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きーーみにーーーー
しあーーーーわせーーーーーーー(ためにためて)
あーーーーーーーーーーーーあれええええーーーーーー♪
(結婚式出席者から万雷の拍手)

古い話ですいません。

45年前に買った、ジュンとネネの『愛するって怖い』です。

  • 回答者:老人ホームから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い話し大歓迎です!

でも歌えません!(笑)

リンドバーグの今すぐ Kiss me です。

  • 回答者:うた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーきどーきすることー(たらりらー)
やーめらーれーないーおういぇー♪

私が初めてお小遣いを貯めて買ったシングルCDは小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」です。
高校1年の時に「東京ラブストーリー」というドラマにはまって購入しました。

  • 回答者:完治 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゅくちゅん!(OPのギター)

私は小学生の時買ってもらった岩崎宏美の「ロマンス」です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたおーねがいよーーー♪

…だったっけ?

アリスの「チャンピョン」

若い頃、なんだか思わず買っちゃいました。
大好きでした。

  • 回答者:マムルン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえれるーんだ、これでただのおとこーにー♪

小学生の時、初めて親に買ってもらったのが、
原田知世さんの『天国にいちばん近い島』でした。

  • 回答者:知世 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんごくにーいちばんちかいしまー♪

(そのまんまやな)

わらべの「めだかの兄弟」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だーけーどおおきーくなってもーー♪

最初に買ったレコードは
前略 道の上より
だったかなぁ
ちょっとタイトルを忘れてしまいました。
今では レコードプレーヤーがないのに
レコードはある状態ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一世風靡だったかな
とんねるずだったかな

全レスは思いのほか大変だ!
いったん休憩します

「みにくいあひるの子」のお話レコードです。・・・音楽ですらない。

確か小学生低学年のころ、親がステレオを買った際に買ってもらったのですが、悲しくて一度しか聞けなかったと思います。たしか、いじめられるところがものすごく感情移入し過ぎちゃって涙ボロボロになった記憶があります。

  • 回答者:無垢な子供だったのね~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうレコードもありましたよね~、昔は
うちにもジャックと豆の木があったような

ピンポンパン体操
およげたいやきくん

どちらも幼少の頃家にありました。
親が買ったくれた物だと思います。

  • 回答者:安部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばらなくちゃー、がんばらなくちゃー♪

おもちゃの木、憧れたなー

中学1年の時に

「ピンクレデイ」 の 「ペッパー警部」

を買いました。レコードです。♪

何度も何度も聞いて振り付けも練習しました。

  • 回答者:UFO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしたちこれからいいところーー♪

よくよく考えてみるとエッチな歌詞ですよね

雑誌付録のソノシートを除くと、多分ドーナツ盤の「マジンガーZ」の主題歌だったと思います。
いつ頃かは忘れましたが、おそらく小学生低学年くらいでしょうから親に買ってもらったはずです。

  • 回答者:第二次ベビーブーマー世代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーらーにーそびえるーくろがねのしろー♪

黒なのか白なのかハッキリしろと思っていた幼少期。。。

フィンガー5の個人授業です。
晃メガネ持ってたっけなぁ、なつかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレホンナンバーならすんなりと出てくるんですけどね

世良公則&ツイストの「あんたのバラード」です。

  • 回答者:みっちょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんっったに! あげえぇぇぇぇぇぇぇぇったーー♪

城みちるのイルカに乗った少年だったかと思います
年がばれそうですが、今この人呉で家業の電気屋さんしていて、イベントがあれば、出てくる程度らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとくらい覚えてるフレーズがあるかと思ったけど、
なんか何も浮かばなかったです。可愛い顔の人でしたよね。

「カリフォルニアの青い空 」アルバート・ハモンド

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これも存じませんでした。

井上陽水の少年時代です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆめーはつーまりーおもいでのあとさきー♪

VICTORYサインはVです!

  • 回答者:まだ匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこしか知らないけど、先に歌われてしまったあーー

私は、BZのアローンですw
確か,中学生の時だったような^^;
今では,洋楽ばかり聞いているので,少し恥ずかしい経験です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BZもよく知らないのです

古い話です。英国のバンド?バラバラと云うレコードです。

  • 回答者:英国紳士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、サッパリ分かりません
英国現地でのお話でしょうか

マイケルジャクソンのスリラーです。

  • 回答者:22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン!茶!宿直!

(またか)

小学生の時にお小遣いはたいた明日のジョーだったかな。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんどーーーばーーっぐにーーー♪

あんまり世代じゃないのでよくは知らないのです

シブがき隊の「NaiNAi16」です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わらわせるぜーくつばこにーらぶれたーなーあんてーー♪

最初からちょっといろもの的だったんですよね

Every Little Thingの「Feel My heart」です。

  • 回答者:錦 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世代はもうわからにゃいなりー

シングルレコード  加山雄三  夜空の星
懐かしい限りです。

  • 回答者:あらかん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃあわせだなー

シングルCDで
光GENJIの「パラダイス銀河」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おーとなにゃあみえっなーい、しゃかりーーきころんぶーす♪

ローラースケート買ったよなあ

工藤静香の「うらはら」。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、すぐには出てきません。聴けば思い出すと思うんだけどなあ

はじめて買ってもらったシングルはフィンガー5の個人授業です。
小学校1年生の時でしたかねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほにゃららーのーぷれっぜんとをー♪

テレホンと記憶がごっちゃになってる予感…

自分で初めて買ったのは尾崎豊の「卒業」です。ウェブでは購入したことはありません。

  • 回答者:ポロ・キューブ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こーのーしはいかっらのっ♪

ご冥福をお祈りいたします

初めて買ってもらったのは、「アタックNO1」の挿入歌です。
年齢がバレますね・・・(笑)

自分で買ったのは、マイケルジャクソンのスリラーのLPです。
まだ、黒くて今とは別人の顔でした。。。

アラジンですが・・・私も結構好きでした。
今は違った意味で有名人になっちゃいましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるしくったってーーーかなしくったってー♪

パン! 茶! 宿直♪

買ってもらったのは、三原順子さんのサニーサイド・コネクション
自分で買ったのは、中森明菜さんの1/2の神話です。
ウェブでは買った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんぶんーだけよーおっとなのまねー♪

コアラの奥さんの曲は覚えてないなあ

世良公則&ツイスト「燃えろいい女」です。もちろんEP盤。
小学生ながら、音楽の趣味はけっこうマセてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も゛え゛ろ゛ぉっーーーーいいおんなーーー♪

今でも熱いっすよね

始めて買ったのはチェッカーズの涙のリクエストです。
もちろん、レコードです。

ウェブ購入はまだ未経験です。

  • 回答者:りくえすと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おれーのおくふーったぎんーーーーのろけっとー♪

「ロケット」を送るだなんてなんて宇宙工学なやつなんだと思っていた中学時代。

初めて買ってもらったのは浅香唯さんのC-Girlです。
自分で初めて買ったのは光GENJIの剣の舞
CDをあまり買う習慣が家ではなかったので(大抵ラジオかテレビで見聞き)
買ってもらうのも買うのもとても嬉しかったのを覚えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぃー、すぃー、すぃー、よわせてすぃーすぃーぐわぁーる♪

剣の舞ってどんなんだっけ。

買ってもらったのは ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」。

自分で買ったのは チェッカーズ「涙のリクエスト」。

もちろんレコードです。

  • 回答者:アラジン…いたなぁ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらばーちきゅうよーーたびだーつふねはーー♪

さいごのこいんにいのりをーこめてみっないでぃじぇーー♪

…チェッカーズはどまんなかです

田中美奈子/夢見てTRY
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、これも知らないのです
キレイでしたよね、美奈子ちゃん。

ウルトラマンとか、ファイヤーマンの歌の詰め合わせのシングルレコードでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むねーにーつけーてるーまーくはりゅーせーー♪

昔はそんなレコードありましたよね。
歌もテレビとは別人が歌ってたり…

中森明菜さんの「少女A」でした。懐かしいですね。

  • 回答者:とも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じれーったーーい、じーれえったいー♪

童謡で およげたいやき君です。

中島美香 LIFEです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むわーいにーちー、むわーいにーちー
ぼくらはてっぱんのん♪

美香ちゃんはわかんにゃいにゃー

クリフ・リチャード 「幸せの朝」
中学2年生のときです ・・・ 40年前ですけど
皆さんご存知ないでしょうねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、また難敵がw
何となく名前だけは

浜崎あゆみの『Voyage』です。
今でもこの歌は思い出に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、これは歌えません…( ;∀;)

初めて買ったのは榊原郁恵「夏のお嬢さん」だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゅー、ちゅーちゅーちゅう♪

ピンクレディーの「ペッパー警部」です.
シングルレコードです.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーのときなのー
もーしもしきみたちかえりなさいーとー♪

レコードは初代仮面ライダーの主題歌、CDは初代機動戦士ガンダム主題歌です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さあ、ではいってみましょう!

せまる~~しょっか~♪
もえあがれ~、もえあが~れ~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る