すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

初めて買ったCDはなんですか?

いや、レコードでもいいんですけど。

  • 質問者:(・・?
  • 質問日時:2008-07-14 21:00:19
  • 0

スマップの「雪が降ってきた」です。
知らない人もいるかもしれませんね。
振り付けを覚えて踊ってました。
なつかしいです。

  • 回答者:じゃに (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、「心の鏡」でした。
SMAPつながりでベスト回答をじゃにさんに

並び替え:

レコードなら小学校の頃に買ってもらった小学館か何かのクラッシック集。父親が音楽を聞くヤツは不良だとか言って殴られたので、母親にねだって買って貰った記憶がある。

ちなみに我が家に初めて導入されたレコードは東京オリンピックのソノシートかな。たしかカルピスのオマケだった。その時に安物のレコードプレーヤが我が家にやってきた(笑。

CDは…なんだっけ…CDラジカセを買って喜んでキングクリムゾンを買い漁った気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れが伝わってくる熱いコメントをありがとうございました

子供の頃親に買ってもらったのは「三日月インディアン」。40年以上前に確か、後藤久美子さんという子供の歌手のです。20歳前後の頃はフォークソングブームでしたが買うのではなくパチンコでとっていたし、最近はレンタルで借りていたので、本当に自分で買ったのは去年のコブクロのアルバム「5296」です。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今32歳ですが小林明子の「恋におちて」です。小学4年生の時にこの歌を聴いてなぜか全部歌えるようになりたいと思い、すぐにシングルレコードを買って歌詞カードの英語の部分を、母親に全部カタカナを書いてもらって覚えました。今でもある程度覚えています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンキラの「恋の季節」

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「名もなき詩」です。
ドラマを見て気に入って買いました。
レコードは今でも発売してるアーティストの方がいるので買ったりしますが、初めて買ったのはCDでした。

  • 回答者:ガット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eaglesの「Hotel California」です。

「Hotel California」のイントロをギターでコピーするために、何度も聞きました。

ちなみに、レコードです。

  • 回答者:ごんべ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったCDは
ロードス島戦記のサントラとやったことも無いウィザードリーⅢのサントラ。
未だに持ってます。
因みにレコードだと確か・・・
劇場版キャプテンはーロック「わが青春のアルカディア」の挿入歌、
「太陽は死なない」だったと。

・・・三つ子の魂なんとやらですね(^^;)

  • 回答者:A/J (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰「リフレクションズ」レコードでもなければCDでもない。カセット。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは「およげたい焼きくん」
CDはStingのアルバム「The Dream Of The Blue Turtles」です。

どちらも今でも大切に持っています。
レコードのアルバムは大きなものでしたが、
初めてCDを見た時の小ささと輝きには驚きましたね。

  • 回答者:さら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」です。
その頃、織田裕二さん演じる「東京ラブストーリー」の完治にはまっていたものですから・・・
音楽を聴きながら、赤名リカ気分を味わっていました♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の
勝手にしやがれ
です。
あああ~ あ~あああ~
ああああ~

  • 回答者:38才 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWY  シングルス

 今でも大事に持っています。

しかし20年の歳月が ケースや盤面をボロボロにしてくれています。

  • 回答者:プロV (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンの完全無欠のロックンローラー

  • 回答者:インコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ペッパー警部」を姉とお小遣いを出し合って買いました。
CDはチャゲアスの飛鳥とスタレビの要さんのデュオを買ったのですが、CDラジカセのCDの使い方がわからず、息子に教わりました・・・・。

  • 回答者:いづこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遥か、かなた、大昔のことです。
ヴィヴァルディー・四季を買いました。

最初は春が気持ち良く聞けましたが、夏の暑さの部分、冬の激しさの部分が好きになってしまいました。

  • 回答者:とむ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴの「ガンダーラ」です。
ドラマ西遊記の主題歌でした。
なんとCDは生まれてから一度も買ったことがありません・・・。

  • 回答者:孫悟空 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えよドラゴンのサントラ盤。シングルで。
LPはアグネス・チャンだった。懐かしいな。

  • 回答者:おかぴー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本繁夫 金色夜叉の唄 c/w 不如帰の唄

  • 回答者:かんべいちろ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る