すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こちらでは色々と相談させていただいてます^^

昨日夫から社内異動するかもしれないと言われました。

異動先は隣の市で近いので問題ないのですが

そこには2年ほど前に浮気未遂した女の人がいます。
30代前半独身です。男ウケのいい人だそうです。

今でも夫の携帯(プライベート用、会社用)2台に非通知をかけてきます。
(非通知拒否にしてるにもかかわらずです)
夫が体調不良で早退して帰ってきたとき、平日の休みの日
決まってこの2年間、減ってきてはいるもののかかってきます。
携帯はもう見なくなりましたが、音もないのにランプが光ることはたびたび・・
(リビングの机にどーんと置いてあるので)
聞いてみると「非通知だ」と教えてはくれますが
本人は彼女だと気付いているのか気付いていないのか謎です。

同じ部署ですし関わりは必ずあるので仕方ないのですが
さすがに同じ場所で机を並べて・・・と考えると不安でたまりません。

2年前、そのことで一時期夫婦仲がギクシャクし、乗り越えてここまできて
その間2人目も生まれ、順調にいってきたのが
また壊れてしまうのかな・・・という気持ちです。

やはり仕事のことなので私から口出しすることはできません。
そうなったらなったで(異動が)信じてあげるべきだとは思っています。

でも内心は不安でいっぱいです。気分転換しても家庭に戻ればまた不安が戻るし
自身を鍛えるしかないと思いますが・・・・。

やはり同じところで働くとなるとまた同じことが起こってしまうものなんでしょうか?

• 質問者:ごはんとう
  • 質問日時:2009-02-05 10:16:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親身に回答くださってありがとうございます。

× 満足度2の方に関しては具体的なことも書かれてませんし
ごもっともとは思いますが回答になってません!!!!!!!!

それ以外の方々の意見とても参考になりました。
夫のためにこれからも頑張っていきます。
信じることの大切さに気付かされましたし
信じているこその行動も必要ですね。
相手の女を跳ね返すくらいの良き妻になれるよう
日々努力しながら向上していきたいと思います。

ありがとうございました。

男受けの良い女と言うものはご主人に限らず誰にでも良い顔をするものです。
(男性に限りますが・・)
そんな女と同じ職場になれば、ごはんとうさんが不安になるのもわかります。
でも2年の月日を二人で乗り越えてきたのですよね?
でしたら信じてあげましょう♪
信じることは難しいと思います。けれどご主人はやましいことがないから
非通知拒否にして、携帯を机において証明していらっしゃるのだと思います。
そんな女より、貴方の方が確実に大事だからでしょう。
これからも二人の仲をさらに良いものにしていきましょう。
貴方がご主人のことを大切に思っていることを、言葉と態度で示していたら
ご主人もおいそれと同じようなことはなさらないと思います。
がんばって。そんな女を気にするなぁ^^

• 回答者:ももっちゃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事に関係するだけに変に言いにくいしお辛いですよね。

でも2年も執着?してるその女性もすごいですね。よほど、もてないのでしょうか。。
未遂で終わったのなら大丈夫ではないでしょうか?
同じことがまた起こるとは思わないですが、気分は良くないですよね。

正直に不安な気持ちをご主人に(感情的にならないように)伝えてみてはどうでしょう?
相手を責めるのではなく、私はこういう風に感じるの、と自分の気持ちだけを伝えるんです。
頑張ってくださいね

• 回答者:ふぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非通知拒否にしているということは、
ご主人はその女性ともう電話をしてはいないということですよね?

しかもケータイを奥様が見れる場所に
堂々と置いているということは
今はやましいことがないから
信用してほしいという意味ではないでしょうか。

私も女性ですし、浮気されたこともあるので、
心配になるのはとてもよくわかります。

でもご主人を信じてあげましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

じことが起こるとは、限りませんよ。
だって、未遂で終わったのでしょう?
と言うことは、きっとその女性のやっかいさ…を、旦那様は見抜いていたはずです。(会社でもめ事にされたら、男性が不利ですからね)
なので、旦那様を信じてあげて…と言いたいところですが、女性の立場から言って、なかなかそうできない、その心理はわかります。

なので、ここはズバっと、旦那様に相談すべきです。
気になると。
とてもイヤな思いをしていて、言ったらあなたも不快に思うかもと我慢していたけど、やっぱり今、こうした事態になって、不安で仕方がないと。
着信も気になって仕方ない。でも、あなたを信じている。だけど不安なのは拭えないって。

そして、旦那様に言葉や態度で、支えてもらうしかないと思います。
しっかり応えてくださる旦那様を見れば、きっと安心できると思いますから。

• 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不安でしょうけれども余り悩まず毎日明るくおいしい料理で旦那様を迎えましょう
友人曰く家で食べる方がおいしいと思うと浮気しなくなると言うのが口癖です
浮気も未遂に終わったのですし、今順調にいっているなら大丈夫でしょう
壊れるならその時に壊れていると思います
どのような女性か解りませんが私の方が上よと思わせるためにも最前の努力を払いましょう手料理にいつも綺麗に装う
ただ不安で暗い顔をしたり何もないのに問いつめたりすると逆効果なので
もしなんらかの兆候を見つけたり、証拠をつかんだときははっきり言いましょう
相手の女性に慰謝料を請求するわと
浮気相手の女性に妻から慰謝料を請求できるのです
友人の夫で浮気をしていた人はそういって女性を追っ払ったようです
例え離婚しなくても浮気で相手の女性に慰謝料を請求できるので

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

未遂ですよね?だったら大丈夫じゃないですか。
ご主人は最後にブレーキを踏むタイプだと思います。
私もいい感じになっても最後までは行けません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人が非通知に対して処置がないのは甘いですね・・・。会社用はしかたないとしてプライベートの携帯は非通知を拒否すればいいのに。ご主人が危機感が薄い分同じことが起こる可能性はあるでしょう。(ゴメンナサイ)

勤め始めてもやもやするより、今晩夫婦だけの時に真面目に今のあなたの気持ちを伝えてください。疑っているわけではないけれど正直不安がある、と。釘をさすわけではないですがいざ働き始めて帰りが遅い、飲み会が・・といわれていちいち不安になる前にあなたの気持ちを伝えて置くべきだと思いますね。同じことが起こるかは誰にもわからないのですから

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

2年前にどのような別れ方をしたかにもよるのではないでしょうか。相手の方も既に違う人がいるかもしれません。余り気にしているときりがないと思います。あくまでもご本人次第ではないでしょうか。また、よりが戻るようならばどこにいてもそうなると思います。ご主人とはっきりと話し合っておけばそれで良いのではないでしょうか。間違いのないようになることを祈っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

心配ですね・・・

私も最近彼氏に浮気されたので、ごはんとうさんの気持ち解ります。

その事ばっかり考えて、しかも悪い方にばかり考えが及んでしまうんですよね↓↓

『浮気未遂』というのは、なぜ未遂で済んだのでしょうか?

ごはんとうさんが気付いて、思いとどまらせる事ができたのかな?

その女性と毎日仕事で顔を合わせるのは、本当に不安ですよね・・・

でも一度は危機を乗り越えて現在があるのならば、信じてあげてもいいかも知れませんね!

旦那さんも、元々怪しまれている女性と浮気する勇気はないかも??

今は不安だし、辛いし、胸が苦しいし、きっと頭の中は色んな事がグルグル回ってるんだと思いますが・・・

その女性には持ち得ない『2人のお子さんと美味しい食事と楽しい家庭』をしっかり維持していけば、浮気なんてされませんよ!きっと^^

とりあえず、何も証拠がないのに疑ったり問い詰めたりはせず、あなたが旦那さんにとって失うことのできない存在である事を再確認させるように、かわいくアピールされてはいかがでしょうか?

そして、万が一疑わしい事があった時はしっかりと制裁を与えましょう!

あなたを不安な気持ちにさせてる時点で私はちょっと許せませんが、夫婦ってきっと色々乗り越えなきゃ一生を共にはできないものだと思いますので、まず信じる事から始めましょう☆

考えすぎはストレス溜まります・・・気持ちを切り替えて頑張って下さいネ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

問題は女の方ですね。2年たっても未だにかけてくるなんて凄い執着。怖いですね。
本気で相手してくれる人いないのでしょうね。かわいそうな女。きっと寂しい人なのでしょう。

旦那さんも懲りているとは思いますよ。
でも、きっと一番大切なのはあなたとお子さんだと自覚していると思います。
信じてあげて、沢山旦那さんを愛してあげるといいと思います。頑張りましょう!

• 回答者:スペアミント (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

起こるね。間違いない。

• 回答者:長井 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当過ぎる・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る